So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜FC-ギラヴァンツ北九州 [2013横浜FC]

8月4日(日)横浜FC1-2ギラヴァンツ北九州@ニッパツ三ツ沢球技場

王様&はち.jpg

中里くんは出来る子と信じてましたよ。
追撃の見事なミドルを決めるなど、今日も見事なボール捌きを披露。スタメンを重ねるごとに安定感も増しており、後半は試合の中心に彼がいました、ってのは少し大げさかな。
そして、その唯一の得点のアシストはソンス。前に向かう積極さとドリブルの切れ味は見事。
そして永井。ひさしぶりとは思えない、さすがの落ち着いたプレー。昨シーズン終盤の活躍を思い出させてくれる内容でした。

反撃の8月に相応しい好材料満載の試合でしたが、何故か結果は完敗・・

戦略なのかもしれませんが、静かにやり過ごそうとする前半が勿体無さすぎ。
2点差になり、退場で1人減ってからエンジンかけるなんて、とにかく目を覚ますのが遅い。そもそもスタメンはそれで良かったのか、と言われても仕方のない内容と控え組の活躍でした。

この先、これまでと同じ試合の入り方では何も変わらないかもしれませんね。
残り試合、これまでとは違った何かを見せて欲しいものです。

あれだけ悔しい思いをしたヴェルディ戦から3連敗。結果で答えを出すはずでは。


**********************


日程変更のリリースの衝撃から、立ち直れないまま迎えた本日の試合。
三ツ沢が使えない時期だとか、他のスタジアム確保が難しかったからとか事情はわかりますが、もう少し早い段階での発表とか、何とかならなかったのでしょうか。
せめて、「スタジアム決定のお知らせ」だけでなく、理由くらい添えてくれれば気持ちもおさまるのに・・
って、いくら騒いでも仕方ないのですが、10月23日(水)は旅行のため欠席確定です。ああ、皆勤賞・・
わざわざ、ホームゲームが無いことを確認して決めたスケジュールだったのに残念です。


しかし、今日はイベントが多くて大忙しでしたわ。


チームシブヤ.jpg
毎年恒例ゴミ拾い!
かなり気合い入れて、三ツ沢公園内を40分ほど歩きまわって集めましたよ。丘なだけにアップダウンが厳しく試合前からかなりの疲労・・
選手の参加はツバサくんとジャンボ。途中、ジャンボとすれ違うことが何度かありましたが、ゴミ袋の中身が少なかったので、拾い方が甘いと注意しておきました 笑


輪投げ4days ラリー
2日目の今日は無念の勝ち点0。合計10点・・残り二試合で200点は確保しないとランキング入りは厳しいか・・


もらった.jpg
「F!toto」でコチラをいただきました。先ほど残念会で食べてしまいましたが、酒のつまみに合いますよ。
そういえば、ファーストゴールは中里くんを予想しておきましたよ。これって、負けても適用でしたっけ?他にも予想してる人がいるだろうから抽選ですね。
先日、自転車当たったばかりだし、さすがに無理か。


松下&なかじ.jpg
古本の回収
いただいたサインがこちら。


うまい!.jpg
みうら元気屋ブース
やっぱりおいしいですね。
マグロカルビはおつまみにしたかったので、ご飯抜きでお皿にしてもらいました。


かわいい.jpg
トレーディングカードを集める習慣が無いのでゴメンなさい・・でも、まいまいさん可愛いいです。


シーガルズ♪.jpg
そして今日は、こんなステキなものが発売されました。「シーガルズコンフィットTシャツ」♪
すごく欲しかったのですが、最近ユニフォーム系を買いすぎているので、スタジアムへ行くまではさすがに見送りのつもりでした。
が、メインスタンド側売店の前でぶらぶらしていたら、「俺も買ったから」、「Lサイズ最後の一枚だから」とお仲間に煽られ、しかもシーガルズの選手たちにも「ぜひ、どうぞ」と可愛く誘われ・・結局、妻のぶんと二枚お買い上げ。でも、選手たちがすごく喜んでくれてたし、サインももらったので良しとします。突然現れた鈴木監督にもサインいただきました。
その後、ゴール裏で販売応援していた他の選手たちにもサインをもらいに行ったのですが、はしゃいでる姿を横浜FCスタッフにツイッターで晒されて・・
早くこれ着て、シーガルズの応援に行きたいです♪


王様.jpg
試合前、ピッチで良い感じだったので一枚。


何やら.jpg
前半途中だったかな。何やら長いこと話してましたね。


次はスタメンで.jpg
こんな積極性が必要かと。


鳥栖組.jpg
鳥栖組にソンス乱入。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

やまも

いや~、コレがなかったら発狂していましたよ。シーガールズ♪

そうそう、とにかく前半は何?って感じ。
AWAYの試合運びをホームでやんなくても。。。

サイドに出してもバックパスとか、北九州も同じなんだけど
お付き合いした前半がもったいない!

でも、楽しかった、シーガールズのサイン集め♪


by やまも (2013-08-07 23:24) 

HIROKI

こんばんは。

背中を押していただき、ありがとうございました!
楽しすぎて試合のことは既に忘れました 笑
とりあえず、ハイライトで確認したのは中里くんのゴールのみです。

一度シーガルズの試合を観に来てくださいね。

あ、シーガールズじゃなくて、シーガルズですからね♪
by HIROKI (2013-08-08 23:07) 

やまも

あ、シーガルズだ!
おっさんらしい間違いですみません!

シーガルズの試合も観に行きたいな!
by やまも (2013-08-16 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。