So-net無料ブログ作成

横浜FC-栃木SC(2) [2014横浜FC]

**************************************
横浜FC-栃木SC(1) からの続きです。
**************************************

いいひと.jpg
今日は、奥さんが選手として在籍した2007年時のユニを着て三ツ沢へ。
クラメンデーでしたが、カードを配ってくれたのはトモキチ。以前と変わらず、すごく丁寧で真面目な感じなので、こちらが緊張しましたよ。


クラメン.jpg
クラメンくじを引きましたが、今回はハズレ。前回キャプテンへの花束贈呈なんて、これ以上無いものが当たってるので、文句は言いませんよ。


多摩大学さん.jpg
恒例となっている多摩大学のイベント。今回もいろいろと工夫してましたが、妻とフラワーアレンジメントやってみました。
パーツのひとつひとつが手作りで、準備が大変だったと思います。
良いものができましたよ。


おいしいよ.jpg
栃木戦ですからね。餃子丼。
これ、三ツ沢では売ってないですよ。自家製です 笑


こわい・・.jpg
芝田さん、怖い・・なんか眉毛も剃ってないですか?


今日もかわいい.jpg
今日もかわいいですな。


ジャスミン.jpg
ジャスミン(水原)のキック。


ソンス!.jpg
ソンスのボールをキャッチですよ。
妻がユニの背番号を見せつけ、目が合ったと思ったら、投げ込んでくれました。
がんばれ。


とりあえず.jpg
社長からのメッセージ。
皆さんと共にスタジアムをよくしていきましょうと。
それはわかります。でも、まずはクラブの体制をしっかり整えますと、先に言って欲しかったかな。


黙祷.jpg
黙祷。
すすり泣きが聞こえてきて、辛い。


目立ってました.jpg
飛行船が。


キレキレ.jpg
黒津さん。2ゴールの大活躍。
この動きがなぜ初めから出来ないのか。
これくらいは普通にやってくれると、みんながずっと思ってたのですから。
残り試合も決めるって、今日約束しましたからね。
しかし、栃木は今日の三ツ沢の雰囲気ではやりづらかったと思いますよ。ちょっと申し訳ないかも。この黒ユニはなかなかカッコイイです。


よくぞ.jpg
前半に決まらず、「今日の俺は無いな」とハーフタイムに思って、後半はゴールを決めるつもりが無かったらしいチンくん。
見事な3点目に、最高の笑顔。
てか、いつでもゴールを狙ってて欲しいのですが 笑


残念.jpg
カズのこれが決まってれば、超完璧な試合でしたが・・


おいおい.jpg
カズが挨拶が終わったものと間違えて、一人立ち去ろうとしています。そして、それに気づくキャプテン。
このあとカズを呼びに追いかけます 笑


-----------------------------------------------------


いい天気.jpg
最近は試合外のニュース、話題が多かった訳ですが、先週にクラブからこんなリリースが。

横浜FCを愛するサポーターの皆さまへ

これを見た直後の私の感想がこれ。


ほんと正論で、当たり前のことですから、今後はきちんと運営していただければそれで良いし、それだけのことです。

が、普段は三ツ沢に来ない、一般の人がこんな宣言、啓蒙活動を目にしたら、どんな風に思うかな。娯楽としてスタジアムへ観に行ってみようとか思うかな。重すぎだし、ちょっと引いてしまうかもしれませんね。
ファンの拡大がクラブとして最重要課題の中で、これをやらなければいけないのは辛いところです。
今日だって、観客はたったの4,000人ですからね・・

大きな問題になったってことは、そこに至った原因が必ずあるわけで、今回の場合は都度対処してこなかった長い間の積み重ねの結果ですから。
せっかく宣言したのですから、コツコツとやっていくしかないですね。とにかく継続(横浜FCが一番苦手なことです)ですよ。

でもね、松本戦だって、勝ったからって人の家であの変な踊りをやられたら、侮辱行為以外の何物でもないですからね。中指立てられるより屈辱ですよ。
人のせいにしてるわけでは無いですが、ああいうのを止めさせるとか、クラブもまだまだやることはあるでしょ。それってリーグの仕事なのかもしれませんが。

我が家はルールは守りますし、不甲斐ない試合をすれば拍手はしないし、バカなジャッジ、相手の汚ないプレーには普通にブーイングくらいしますよ。

荒堀に拍手するスタジアム?笑っちゃいます。
そんな変な方向にだけは行かないように、バランスよく運営していって欲しいものです。

でも、今日の三ツ沢は奥さんのおかげて、とても雰囲気のよいスタジアムだったと思います。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

N・Y

初めての投稿ですが、全くの同感です。
クラブ側にもやはり今まで対処してこなかったツケがあるのでは。
そしてクラブとしての「継続性」のなさ、補強も含めて。
今年から
クラブメンバーになり、ほぼ毎試合見ている身としては、お客様にあそこまで言うのであれば、それこそ「まずはクラブの体制をしっかり整えます」と
私も言ってほしかった。
ですが、素直に今日の試合は天気同様スカッとしました。
楽しかったです。
by N・Y (2014-10-19 19:01) 

HIROKI

N・Yさん

コメントありがとうございます。

ひさしぶりに楽しい試合でしたね。奥さんのことがあってか、選手たちの動きが見違えるようでした。このまま、最終節まで再び勢いに乗って欲しいものです。

クラブの体制とスタジアムでの出来事は切り離して考えるべき、と思う人もいるようで、同じ意見の人がいて安心しました。

いろんな意見がぶつかって良くなっていくのが一番ですが、サポが悩まなければいけない状況なんて、どうかと思いますよね。
純粋に試合だけを楽しみたいのですが・・

by HIROKI (2014-10-19 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。