So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜FC-ザスパクサツ群馬 [2015横浜FC]

11月23日(月・祝)横浜FC1-0ザスパクサツ群馬@ニッパツ三ツ沢球技場

DSCF0356.jpg

42試合 13勝16敗13分 15位

本日でシーズンも終了したのでひさしぶりのブログ更新。
得意の最終節は勝利で締め。終わり良ければ、と言えるような試合内容でも、ろくなシーズンでもありませんでしたが、選手のみなさんお疲れさまでした。


DSCF0263.jpg
一部ではそのプレーぶりが叩かれているチンくんですが、彼のビューティフルゴールが決勝点。
ナカジに捧げます。

DSCF0266.jpg
このあとユニを叩きつけたらしいですが 笑

DSCF0329.jpg
でも、ヒーローインタビューではナカジのユニを纏い、涙まで流します。「仲良くしてくれたので」と。
やっぱり彼がキャプテンですよ。

DSCF0361.jpg
ナカジ胴上げ。

DSCF0362.jpg
落とされる 笑

DSCF0370.jpg
がんばれ。


DSCF0334.jpg
ホーム最終戦恒例、風物詩となった社長へのブーイングですが、今年は軽め。なのでちゃんと聴き取れましたよ。基盤とかプレーオフとか言ってましたね。
この人は傀儡でしょうから何を言っても無駄なのですがね。

DSCF0196.jpg
「想定外」「仕方ない」どちらとも言えるような多くの契約非更新選手のリリース。
しかし、昨年の大量のレンタルバックが何のためだったのかは疑問に残りますね。育てるつもりで戻したのであれば、1年で見切るのは早すぎます。
個人的には、山口監督の辞め方、ヨンデ発言、微妙な新体制に対してのサポーターからの不満を抑える(黙らせる)ために馴染みの選手を集めたのだと、穿った見方をしてますので。
大量入れ替とか、また元のサイクルに逆戻りですね。

そして、おそらく来シーズンも監督をやってくれる人なんてなかなかいないだろうし、サポーターが喜びそうな(不満を言いづらい)、馴染みの人を据えることでしょう。

山口監督が辞めて以来モヤモヤが晴れず、今シーズンは(気持ち的に)半歩引いて横浜FCを観てきたつもりですが、残念ながら外から見た限りでは何も変化を感じませんでしたね。
(裏事情なんて何もしらないので、ほんと感覚ですが)
何かひとつでも「変わった」と感じることができれば来シーズンへのモチベーションとなったのですが、残念ながら何もないままシーズンが終わってしまいました。

結局、私の中では山口監督に対するあの辞めさせ方だけは許せなかったようです。
もちろん愛着があるのでクラメンは続けるつもりですが、年チケは・・もう少し考えます。


横浜FC最後の良心、中田強化育成テクニカルダイレクター(来シーズン)。監督としても無事にJ2残留させていただき、ありがとうございました。


********************************************************


DSCF0188.jpg
キャラクターいまひとつ定まらない本家フリ丸を尻目に、今日も存在感を見せつけているキャッチーくん。
なんと調子に乗って、グッズまで投入してきましたよ。


DSCF0206.jpg
そして、ガールフレンド設定のココちゃんとやらも登場させるなど、畳みかけてきます。
もうこっちが公式でいいですよ。
試合中もスタンドで熱心に応援してましたね。


DSCF0217.jpg
今シーズン、三ツ沢を盛り上げてくれたP.IDLの皆さん。
1年間で落ち着きも出てきて、アイドルが板についてきた感じですね。
ハーフタイムはいつものごとく元気にゴミ集めしていたので、手渡ししましたよ。


DSCF0185.jpg
横浜グッズ&ジャンキーグッズ大売り出し。


DSCF0224.jpg
シーガルズの記念Tシャツと最近始めたウォーキング用の短パン。2点で2,000円。


DSCF0269.jpg
シーガルズ。入れ替え戦がんばれ。


DSCF0293.jpg
服部さんですよ。監督だなんて立派になったものです。
うろ覚えだったフリューゲルス時代のチャントですが、検索したらありました。

(ユニコーンの服部のメロディで)
男は服部 !
ゴールを服部 !
アニキは服部 !ゴールを独り占め!


DSCF0226.jpg
湯もみ娘も健在。


DSCF0262.jpg
坂井洋平。
群馬を契約非更新ですが、中盤の底で小気味良いプレーをしていました。
彼が横浜に来たときはあっちのユース出身ってことで、当時はものすごく期待したものです。


DSCF0240.jpg
元36番のほうの松下さん。
今日も元気に半袖です。


DSCF0288.jpg
ノザ。
いなくなることがまだ不思議な感じ。
他のクラブに所属して、恩返しゴールされるイメージしかない。


DSCF0313.jpg
石油王。最近はさわやかな感じでまとまってます。
まだまだやれそうですし、ケイタも来ないので横浜にいて欲しいタイプの選手なのですが。ヨンハさんだってフルシーズンって訳にはいかないだろうし。


DSCF0273.jpg
残って欲しい選手のひとり、ロク シュトラウス。
もっとフィットすれば攻撃の中心選手になりそうですが、契約はどうなのかな。そもそも加入経緯にしても前監督絡みですからね・・


DSCF0331.jpg
対象5試合の年間MVPベスト3はこの方々。


今年も終わりですね。
DSCF0180.jpg

DSCF0229.jpg

DSCF0306.jpg

DSCF0336.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。