So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜FCシーガルズ-神奈川大学体育会女子サッカー部 [2013横浜FCシーガルズ]

10月13日(日)横浜FCシーガルズ1-0神奈川大学体育会女子サッカー部@神奈川大学湘南ひらつかキャンパスグラウンド

かっこいい.jpg

豪快な先制点の田中唯さん。刈りたての髪型もきまって、うちのエースはかっこよすぎ。

神奈川県女子サッカーリーグ1部リーグ優勝に向けて大きな1勝。目先のライバルである日体大、神大に勝っての6連勝は優勝に向けて大きな前進となりました。
強敵相手に落ち着いて試合を運ぶことが出来たのも、試合開始直後の#9田中唯さんの先制点が大きかったからだと思います。後半にいくつかあったチャンスで追加点が奪えてれば、もう少し楽だったのかもしれませんが、贅沢は言いません。
残り3試合も油断せずに、このまま頑張っていきましょう。

しかし、会場の神奈川大学の湘南ひらつかキャンパスは、平塚駅から1時間に約2本しかないバスで約30分。遠かったです・・
平日はバスの本数がもう少しあるのかな。学生も大変ですね。


****************************


すばらしい.jpg
どなたの作品なのか、すばらしい似顔絵。


なでしこへ.jpg
試合前のダンマク。いつかはなでしこへ。


よくできました◎.jpg
今日の右サイドバックは#4千田満里奈(せんだまりな)さん。ここ数試合観てなかったので何とも言えませんが、前回観たときは田中景子さんとセンターバックでコンビを組んでいたはず。
相手が強いだけに戦術的な一時的なコンバートなのかもしれませんが、慣れないポジションで戸惑いもあるようでしたが、そつなくこなして頑張ってましたね。


近い.jpg
簡易スタンドからはピッチも近く迫力があります。


うまい.jpg
せっかく平塚まで出たので、おなかもすいたので何か食べて帰ろうこちらのお店に。
激安食堂 小林屋
チョイスしたのは、チキンカツ定食。ごはん大盛り、豚汁がついて、さらに漬物、生卵、納豆がサービスで480円。安すぎでした。
ちなみに妻はカキフライでこちらも480円。
来年は湘南の試合を観に行くことになると思うので、またお世話になると思います 笑

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

iPhone5s [モノ]

そういえば、土曜日に4Sから機種変してきました。

全体.jpg
iPhone5sシルバー64G(au)。
発売日9月20日8:20頃、au公式サイトからWEB店舗指定予約で申し込み。近所のauショップから先週の木曜日に入荷の連絡がありました。
年末まで気長に待つつもりだったので、思ったより早く連絡がありましたね。
そろそろ普通に流通してきたのでしょうか。これまでの過熱ぶりとはちょっと違うのかもしれません。


水色.jpg
カバーは水色と決めているのですが、今回は良い色があったので初めてAppleの純正カバーにしてみました。
手触りが気持ちよく、皮の匂いがして、なかなか良い感じ。


イヤホンOK.jpg
手持ちのイヤホン、純正のシールドも普通に刺さります。


上のボタン.jpg
ちょっと上部ボタンの反応が気になりますかね。


800MHzプラチナバンドをさかんに宣伝してるauですが、噂に違わぬつながりっぷり。
昨日使った湘南新宿ライン、通勤の京浜東北線ではLTEのみで3Gのマークは見ていません。
つながりにくかった会社のトイレもLTE 笑

まぁ、比較対象が今まで使ってたiPhone4Sなので、他のキャリアも同じくらいなのかもしれませんが・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜FC-モンテディオ山形 [2013横浜FC]

10月6日(日)横浜FC1-1モンテディオ山形@味の素フィールド西が丘

頼れる.jpg

恒例の三ツ沢芝生養生期間のドサ回り。今年は約2年ぶりの西が丘開催。

後半、選手交代がはまって先制。その後もきちんと機能してと良い感じの横浜ペースでしたが、プレーオフ圏内の山形はさすがに1点では勝たせてくれず・・無念の追加タイムでの同点劇。
横浜は昇格がどうのこうの言える順位ではないので、少ない残り試合できっちりと勝点を積み上げていくしかないところなのですが、痛いドローとなりました。
しかし、試合前のぶぅちゃん、いつの間にかプレーオフ争いが目標になってましたね 笑

次節岐阜戦は欠席。振り替えの休みが1日残ってるため、平日の試合でも何とかなるのですが、残念ながら旅行のため欠席。
日程変更の被害者です・・
あぁ、皆勤賞・・


*********************


シーズンが終わった気分にさせてくれた約1か月のブランク。
仕事が忙しかったこともありますが、ひさびさの試合が西が丘なんてめんどくさい場所なもんだから、今日の今日までテンションが上がりませんでしたよ。
でも、そこは横浜の試合ということで、ちゃんと現場へ向かう訳ですが・・

ごちゃごちゃ.jpg
西が丘はコンパクトで見やすいスタジアムだとは思うのですが、高さ無いし、狭いし、そもそも遠いしで、個人的にはあまり好きではありません。
いい試合を観た記憶が少ないからかもしれませんが。

ちなみに、林、石井(現山形)を擁した明治大学がリーグ優勝を決めた場所ですね。
2人にとってはホームみたいなものだったかも。
とりあえず林は抑えられましたが。


おめでとう.jpg
祝☆東京オリンピック決定!


和幸.jpg
スタグルには期待できなかったので、昼ごはんは赤羽駅で買った和幸のロースカツ弁当。妻はヒレカツ弁当。


ホベルト.jpg
メインスタンドでホベルト発見。


勝ちたかった.jpg
先制点のPKを得るまでの攻撃は鮮やかでした。
前半のカズスピードに慣れきってしまった山形ディフェンス陣は、そのカズの交代で入った武岡について行けず混乱。
この時間帯にもう1点欲しかった。


今日は残念.jpg
今日のカズはちょっと残念な動きでしたね。ひざの包帯が気になりますが、コンディションがいま一つだったのでしょうか。


ボランチ対決.jpg
ボールを奪うために動きまわる石油王、最小限の動きで的確にボールを奪う堀之内、前半はディフェンシブな二人のベテランボランチの動きに注目。
堀之内って、足を痛めてるのでは?と疑わせるほど動きが少ないのですが、要所要所をきっちりと抑え、いつの間にか前線に上がったりチーム全体を落ち着かせたりと、動きに無駄が無いと言いますか、やっぱり良い選手でしたね。


おかしい・・.jpg
今日のフリ丸。中の人がいつもと違いませんでした?何やら動きが違ったような・・


ありがとう.jpg
今日の締めは堀之内チャントでした。1年しかいなかったのに存在感あります。
笑顔で応えてくれてましたね。いい人です。


かりあげ.jpg
妻曰く、二人のカリアゲが気になるそうで。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。