So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜FC-モンテディオ山形 [2014横浜FC]

3月2日(日)横浜FC2-1モンテディオ山形@ニッパツ三ツ沢球技場

形が.jpg

ドウグラスのシルエットが、遠目ですが時々アレモンに似てると感じることがあるんですよね。あの時と同じように救世主になってくれると良いなと思います。
で、今日のMVPですが、ヨンハさん、ドウグラス、南様の3人で最後までかなり悩みましたが、決勝アシストなど攻守に目立ったドウグラスへ投票しましたよ。

お客さんが・・.jpg
快晴。快勝。
試合が進むにつれて気温がどんどん下がるし、思ったほど楽な観戦ではありませんでした。しかも、山形の猛攻に一度は追いつかれるとか、今までの横浜であればズルズルと逆転されそうな展開もあったかもしれませんが、攻守がしっかりとかみ合った、ナイスゲームでしたね。
山口監督曰く、今年の新戦力について「走れる選手を集めた」ですが、「戦える選手を集めた」のでしょう。
ってこの時期にあまり褒めても先は長いので、このあたりにしておきます。

やはり、プロスポーツはホームスタジアムで勝ってなんぼのものですね。この積み重ねとフロントの努力、長く三ツ沢に通う人たちで作り出す雰囲気がお客さんを増やすのです。当たり前のことですが。
相手の山形サポも大挙して押しかけてくれて、天候に恵まれての三連休中日と条件的には申し分無い状況でも5,000人にも届かないとは、さすがに不安になりますね。

これで開幕からの負け無しを4試合継続。気づけばスタートダッシュっぽくなっているので、この勢いを止めることなく、さらに連携を深めて勝点を積み重ねて行きましょう。


***************************


池.jpg
試合前に水を撒きすぎたのではと心配になりましたが、始まる頃にはきちんと乾いてましたね。


ほかべん.jpg
今日は三ツ沢上町駅近くのオリジン弁当で買ったのり弁と、自宅から持ってきたスープで昼ごはんに。
スタグルですが、いつもの位置にすき家カー無し。
従業員が足りないから、出店してる場合じゃない、ってことでは無いのでしょうが・・


花道.jpg
昨年に続いての輪投げイベントで100ポイントゲット。クジを2回引かせてもらったら、花道が当選。
ひさびさでしたが、ピッチレベルからの三ツ沢はとても気持ちがよいものでした。


こわい.jpg
花道で、近くを通ったディエゴはデカくて、威圧感がありすぎ。


まいさん.jpg
まいさんが撮影してた美人時計イベント。
年齢的なのか、容姿的になのかは置いといて、妻はもちろん対象外 笑


帰るって.jpg
山口監督が出演しているという映画「じゅういちぶんのいち」主演の池岡亮介さん。
映画の中では監督との絡みは無いそうな・・このあと、試合観ないで帰ると言ってました。いい試合だったのに、もったいない。


この人です.jpg
早くも中盤の要となった松下#24が開始20分ほどで負傷退場。これが本日最大のピンチ。
削ったのがこの人。山形#17當間。


大きくなって・・.jpg
黒津の落としから、倒されてもらったPKを小野瀬が自ら蹴りました。頼もしく育ってくれた姿に、スタジアム中が親気分。


ちゃっかり.jpg
ちゃっかり出てきましたよ。早く怪我を治しましょう。


おーぱーくそんほー.jpg
終盤に登場したホナウドもかなり良い動きをしていましたが、ムラがありそうな感じ。現時点では安定感のあるソンホをチョイスしているのでしょう。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

栃木SC-横浜FC [2014横浜FC]

3月9日(日)栃木SC1-1横浜FC@栃木県グリーンスタジアム

打て!.jpg

なんとも言い難い結果と内容。
勝てたような、負けなくてよかったような・・なにかもうひとつアイディアがあれば、ゴールに近づくことができるような・・そんな感じ。よくわかりませんね。

シーズン序盤なので、焦ることは無いと自分に言い聞かせて、次節に期待です。
晴れの三ツ沢でサッカーが観たいです。

餃子おいしかった^_^


*************************


ちんコール5割増しで、今日は「ちんデー」になるはずだったのですが、結果的には今ひとつでしたかね。今年も彼のプレーに一喜一憂しそうです。
がんばれ。

しかし、飯尾が決めても、
てらだしーんいーちー、おーおー♪

チンくんがシュート打っても、
てらだしーんいーちー、おーおー♪

挙句、
キャプテン♪キャプテン♪シュート打て!
って、ちょっとかわいそうだったかな。面白かったけど。

期待の裏返しですから、次頼みます。


いいですね.jpg
実は初だったりするグリーンスタジアム。アクセスの悪さはさておき、スタンドがほどよい高さで、通路などスペースもゆったり気味で、観やすい良いスタジアムですね。
まあ、晴れてればの条件つきですが 笑


ありがとう.jpg
バナナくれた。
明日の朝 、食べてから会社に行こう。


餃子待ち.jpg
スタジアムグルメはこちら「餃子の店 香蘭」
他のお店で見つけた単品のライスを持って、餃子の焼き上がりを待つひと。


うまい.jpg
三人前(一人前250円)いただきました。モチモチの皮が美味しいですね。


エーコ.jpg
エーコとゆるキャラたち。
ゆるキャラは何体かがフードコーナーにいたのですが、さのまると写真撮れなかったのが残念でした・・


ゴール.jpg
今年の初ゴールはこの人。飯尾さん。
足痛めたのが心配ですか、2試合めにして横浜に欠かせない選手となりました。


がんばれ.jpg
パクソンホの不正確なポストプレーが前節から気になってたのですが、あんなものなのか、まだ適応できてないだけなのか・・Jの経験はあるわけだし、このままだとさすがに厳しいかも。
妻は、まだまだこれからと言ってますが。


見たい.jpg
野上が倒れて、アップを始めたフェリペ。怖いもの見たさで、少しだけ期待してしまった 笑
しかし、あの身体つき、頭一つ抜けたサイズ。気になりますね。早く見てみたいけど、今のCBコンビは機能してますしね。


ステキ.jpg
ヨンハさんの早めのイエローがね・・松下♯24とヨンハさんのコンビが良さげなだけに、あれが無ければ、もう少し落ち着いた試合運びができてたかな。


今年こそ.jpg
もう少し時間をあげたかった。


栃木.jpg
ひとつ残念だったこと。
今日はバックスタンドで観てたのですが、最前列にいたたぶん横浜サポだと思いますが、酔っ払って、ツバはきまくったり、フラフラしながら席から立ち上がったりと、迷惑でしたね。周りに栃木側の観客もいたので、恥ずかしかったですよ。


さいこー.jpg
そして、再びの餃子。締めの宇都宮みんみん。シャトルバス降りたところに東口店があります。
行列になってましたが、思ったより早く入れました。餃子最高☆


・・・.jpg
宇都宮駅のポスター。ジャンボさんですか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

横浜DeNAベイスターズ-埼玉西武ライオンズ [横浜DeNAベイスターズ]

3月8日(土)横浜DeNA6-9埼玉西武@横浜スタジアム

横浜スタジアム.jpg
プロ野球なんて、何年ぶりの観戦ですかね。
スタジアムの周りも中も、人がたくさんいてとても良い雰囲気。一塁側は日も差していて、とても暖かい観戦日和でした。

なんでプロ野球のオープン戦を観に行ったのかといいますと、今年は「B☆SPIRIT友の会」なるファンクラブに妻ともども入会したからでして、これが年会費3,000円なのですが、特典にオープン戦無料なんてものがあるわけですよ。
ほかにも、帽子とかのグッズがもらえたり、公式戦も2試合観戦無料だったりとお得すぎですね。

おとく.jpg

今日はドラフト4位入団の三上朋也投手が3回無失点と好投したのですが、即戦力系の選手たちが活躍するようだと、いいところいけるかもしれませんね。
なんて、最近の野球事情はよくわからないのですが・・笑

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

横浜FC-愛媛FC [2014横浜FC]

3月2日(日)横浜FC0-0愛媛FC@ニッパツ三ツ沢球技場

ぶちかませ.jpg

ぶちかませず。

雨、風、寒さ、1人少ない相手にスコアレスドロー。開幕戦からどんな罰ゲームですか・・
でも、この苦行をクリアーしたので、今年はいい1年になりますよね。

1試合だけなので何とも言えませんが、技術のある選手が多くなり、昨年より大人なチームへと成長したような気がします。
しっかりとパスがつながっていたし、前半、オフサイドになったけど小野瀬が飛び出したプレーとか、チャンスでゴール前に大人数がたたみかけてた場面があったりとか、昨年よりやりたいことが、はっきりしていたように感じました。片鱗は見られたと思います。

開幕戦で大勝!なんてのが観たかったのが本音ですが、これから調子を上げていくことに期待しましょう。
今年の横浜は違いますよ(毎年この時期に言ってます 笑)


*********************


よかった.jpg
応援位置が上段へ変わったようですが、密集度が高くなり、声量もパワーアップしてよりオトコ臭くなったゴール裏。
新曲も大量に投入されて、とてもいい感じでしたね。

五番街見下ろす~ 三ツ沢の丘で~♪
友よ俺達は皆で歌おう
ヨコハマ~ ヨコハマ~ ヨコハマ~♪

うん。名曲誕生ですな。


娘。’14.jpg
娘。'14
今年も応援しますよ。
新監督の「美人さんに囲まれてサッカーできて幸せ☆」的な発言はどうかと思いましたが・・昨年よりレベルが高いであろう関東二部リーグでの活躍に期待します。
私が贔屓にしている選手が見当たらなかったのが心配なのですが・・


いいね.jpg
大きくなったデジタルサイネージ。つい広告に見入ってしまうし、スポンサーさんにとっても良いのではないでしょうか。ちょっとJ1っぽい。


おい.jpg
おいおい・・


あんたたち・・.jpg
応援までしてるし・・


かっこいい.jpg
キャプテンちん。
キャプテンマークがさっそく似合ってます。
ボールに触れる機会も多くて、松下とともに攻撃の中心に。もう少し前目でプレーする姿も見たかったかな。


集合.jpg
なんだか慌ただしくて、集合写真が上手に撮れませんでした。
そういえば、オープニングムービーはなかなかの出来栄えでしたね。YouTubeにあげてくれないかな。もう一度見たい。


新戦力.jpg
新戦力たちは、かなりフィットしていたように感じます。野村もいきなりのJデビューでこれからに期待。


エーコ.jpg
エーコっ!エーコっ!とピッチ内でも監督からも、注文なのか、指示なのか、呼びやすいだけなのかよくわかりませんでしたが、とにかく「エーコ」が響いてました。


残念.jpg
監督も次はサポーターに応えたいと言っていました。
栃木戦で初勝利といきましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

開幕前夜 [2014横浜FC]

ユニ届いてます.jpg

明日は数か月ぶりの観戦なので、ブログ更新の練習 笑

天気が残念な模様ですが、いよいよ2014シーズンが開幕です。
カメラの充電に年間パス、ソフトラバーボトルホルダーの引換証などなど、雨支度も忘れないようにしないと。

4月29日のアウェイ讃岐戦のため、さきほどホテルの予約と航空券の購入も完了。JALスーパー先得の購入期限が今日まででしたので。
って、休み取れるのかな・・先のことすぎて、その頃仕事がどんなことになってるかわからないのが、少々不安。

昨年とは異なり、余裕をもってユニも届いた(ちなみに昨年はこちらからの連絡で発注漏れが判明、ギリギリの納品)ことだし、愛媛に快勝スタートといきましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。