So-net無料ブログ作成
検索選択

ザスパクサツ群馬-横浜FC [2014横浜FC]

5月31日(土)ザスパクサツ群馬0-2横浜FC@正田醤油スタジアム群馬

いいね.jpg

松下#36
2年越しの恩返し。

横浜FCへの加入以来、決して上手くいっているとは言い難かった彼ですが、これまでの鬱憤を晴らすかのような大活躍。しかも古巣相手に魅せてくれました。
昨年のバーベキュー大会の際に一言、二言交わして誠実さを感じましたが、これまで腐らずにコツコツと練習を重ねて出番を待ち続けてきたのでしょう。

昨年のアウェイ群馬戦はシーズン4試合目にしての初黒星で、その後ズルズルと調子を落としていくきっかけとなった試合。古巣との初対戦に燃える松下#36と初スタメンの青木くんが空回りしたことだけが記憶に残っています。
この頃から評価も含めて辛い時期の始まりだったと思いますので、今日の活躍は彼にとって意味のあるものになるのではないでしょうか。

このパフォーマンスを続けて、久しぶりに巡ってきたチャンスをしっかりとものにして欲しいものです。

しかし、フィールドで良いプレーができるようになって気持ちも乗ってくると、フリーキックの精度まで上がってくるのですから不思議なものです。気持ちの持ち方って大事なんだなと、あらためて感じましたね。


前節からチーム全体としてもシュートの意識が上がってきたことが実感できるわけですが、妻曰く「日本代表でも18本シュートしても1点しか入らないのだから、横浜はもっと打つしかない」のだと^_^;
例えが何とも微妙な感じ(たぶんキプロス戦を見てのことと思われ)ですが、ともかく今日のゴールを目指す姿勢には妻も満足されたようなので、この状態を維持して、これから先もシュートをたくさん打って、得点シーンをたくさん観せてもらいましょう。

5月未勝利をなんとか免れて、次はホーム三ツ沢での勝利の姿をお願いします。


*******************************


暑い.jpg
なんとなく「曇り」「寒い」が印象の正田醤油スタジアムですが、今日は暑かった・・まだ5月だというのに気温33℃、34℃とか何なのですかね。
選手たちも厳しかったことでしょう。
ソンスがいるからと妻に促され、今日は最前列に陣取ります。結局、出番はありませんでしたが・・


快適.jpg
JR普通グリーン車の快適さのおかげで、北関東のプチ遠征、水戸、群馬、栃木あたりは参戦頻度が上がります。


チャレンジ.jpg
スタグルは悩んだ末に登利平。
ですが、とりめしではなく、今日は「上州麦豚炙り焼き弁当」にチャレンジ。ちょっとお高めの800円。でも、味が薄いのと、豚肉も厚さが・・来年(えっ?)はシェ・スナガの「トントンお重」にしてみよっと。


勝ちました.jpg
いつのまにやら両ゴール裏のスタンドが改修されてました。
ホーム側はスタンドがデカくなったぶん、サポーターの少なさが強調されてしまいますね・・人のことをとやかく言ってる場合ではないですが。
今日の観客数は4000人ちょっと。
これまでのうちとの試合は、それなりに集客できてたような気がしますが、やっぱりカズがいないと厳しいですかね・・


新型.jpg
新しくなった大型ビジョンでは湯友くんのアニメ的なものが。


キャプテン!.jpg
坂井洋平さんがキャプテンですよ!出世したものです。でも、キャッチコピーは「ラストエンペラー 」
なんだそれ 笑
群馬は選手ひとりひとりにキャッチコピーがついてるのですが、誰のか忘れましたが「機動戦士」なんてのもありましたよ。
もう、意味がわかりません 笑


がんばれ.jpg
祝!初メンバー入りの高丘くん。
渋谷くんとの熾烈なポジション争いがついに・・


萌え.jpg
細貝萌ですね。
前橋出身ってことと、チャリティオークションで来場してたようです。


今日のイケメン.jpg
本日の妻の推しメン。草津#19ファンソンス。
わたくし的には、とくに印象はございません。


次もね.jpg
最近は勝たないと監督コールしないのですね。
毎試合やってもらえるように、勝ち続けましょう。


松下#39ショー
一点目。
一点目.jpg


松下#39ショー
二点目。
二点目.jpg

パシパシ.jpg



牛、豚、鶏、なんでもありですな。
牛.jpg

豚.jpg

鶏.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

横浜FC-ジェフユナイテッド市原・千葉 [2014横浜FC]

5月24日(土)横浜FC0-0ジェフユナイテッド市原・千葉.@ニッパツ三ツ沢球技場

追悼②.jpg

「田部和良 情熱の変な頭 R.I.P」気の利いたメッセージでお別れです。

変なあったまっ!♪変なあったまっ!♪
懐かしいコールにクラブ創世記の苦しかった頃を思い出す、田部さん追悼試合。

田部さんとあんだけやりあってたことを妻が全然覚えてないのが不思議なのですが、ともかくユース組織など今のクラブの礎を築いてくれたことに感謝して、ご冥福をお祈りいたします。


さて試合ですが、退屈な前半からうってかわり攻め続けた後半。
やっぱりサッカーって、攻撃のシーンのほうが観ていて楽しいですね。粘り強く守り続けるところはもう飽きました。
攻めてる時間が多ければ、当然のごとくピンチの場面は減るわけで、見事な無失点ゲーム

いいフィニッシャーがいれば・・なんて贅沢なこと、無理なことをいくら言っても仕方がありませんので、今日のような攻め続ける姿勢をこの先も見せて欲しいものです。そうすれば結果がついてくるような気がします(前向き)

後々、この試合がターニングポイントでしたね、と言われるようになれば良いなと思わせてくれた内容でした。


***********************************


がんばりましょう.jpg
2年前、ほぼ満員のこの場所でプレーオフを争った両チームですが、今シーズンは互いに低迷。
お客さんの入りも寂しいものです。うちの場合はアウェイサポに頑張ってもらわないと厳しいのですよ。


飲めません.jpg
昨日から喉が痛くて、やや風邪気味。
気温的に絶好のビール日和ですが、ひさしぶりのノNO飲酒観戦。
寂しいものです。


うまい.jpg
恒例の保土ケ谷ブースでミカミのコロッケ。53円。
先日の丸亀で食べたカマコロ250円より断然うまかったりする。


かわいい.jpg
映画の宣伝に来てた小林涼子さん(24)かわいい・・
気になったので出演歴とか調べてみたら、『ガメラ2 レギオン襲来』に出てたらしい。どの役だったのかな。子役かな。


逆です.jpg
ヨンハさん、ビブス後ろ前ですね 笑


頼もしい.jpg
南さんは3試合ぶりのスタメン。
このポジションの選手が落ち着いていると、試合も締まりますね。
渋谷くんにはまだまだ経験が必要なようです。


嫌い.jpg
この人のわざとらしい感じが、どうにもダメなんです。


ステキ.jpg
疲れの見えたチンくんに変えて、復活、松下#24
トップ下に入って、良いプレーをたくさん見せてくれました。
妻は「あれは代表レベルだよ」と、目をハートにしてほれぼれしておりました。訳が分かりません・・
チンくんと松下#24がいれば、たくさんのチャンスを作ることができそうです。共演が楽しみ。
しかし、キャプテンマークも似合いますなぁ。


いいですね.jpg
一方、松下#36。試合終了後、すぐに立ち上がれませんでしたね。
ダブルボランチの一翼を担うようになった今シーズン。試合ごとに安定感を増してきています。ヨンハさんとのコンビも良さげ。
松下#24の復活と合わせて、中盤が充実してきましたね。



追悼.jpg

追悼④.jpg

追悼③.jpg
合掌。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

横浜FC-京都サンガF.C. [2014横浜FC]

5月6日(火)横浜FC0-2京都サンガF.C.@ニッパツ三ツ沢球技場

これからです.jpg
渋谷飛翔。次がんばれ。
横浜FCには今はJ1で活躍する伝説のGKがいましたが、そりゃデビューした頃はいろいろありましたよ。試合開始直後の退場とか 笑
そんなこと程度では、彼もへこたれませんでした。
今日みたいなことで下を向かず、次の出場機会で結果を出せるようにたくさん練習してください。
がんばれ。

残念.jpg
しかし、やっちまった・・
今シーズン初の7,000人オーバーの観客を前にしての敗戦で、リピーターの獲得に失敗。ほんと、お客さんがたくさん入ると勝てませんね。

なんか釈然としないプレーで、いつの間にかの2失点。よくわからないジャッジとか、不安定な渋谷くん、大黒むかつくわ、トリックプレーやられるわと、結果的には散々な前半で勝負ありでした。
それでも後半は、相手が無理してこなかったことを割り引いても、ゴール前まで何度もボールを運びチャンスを作ったシーンには、僅かながらも今後への可能性を見出せたような気がします。
ともかく、全体を通して悪い試合では無かったと思いますよ。

悲しい連休最終日。雨には降られなかったものの、とにかく寒かった・・


************************************


いいね!.jpg
三ツ沢上町駅が装いも新たに・・ってほど大げさなものではありませんが、やや横浜仕様に。
壁の色とかも水色になればいいのに、とも思いますがこれは嬉しいですね。


マンネリ.jpg
このゆるキャラ大量投入イベントも、マンネリ感がありますね。集まってるキャラも横浜絡みのいつものばかりだし。
くまモン1匹に負けてますから 笑
とは言いながら、わたしも喜んで一緒に写真撮りまくったので、こどもの日なのでこれでいいのかもしれません。


イベント.jpg
ゴール裏寄りバックスタンドはイベントスペースとなった模様。先日の婚活に続いてコーラス部隊の登場。
横浜市歌をせっかく歌うのであれば、Y.S.C.C.みたいにモニターに歌詞を表示すればいいのに。
こんな感じに。↓
市歌.jpg


珍しい.jpg
ファミリーjoinデイズってことで、たくさんのお客さんが来場。すき家も珍しく行列。我が家も今日はすき家のハットトリック牛丼。


ブドゥ.jpg
「ブドゥ」とか、ひさしぶりにぶぅちゃん面白かったですよ。


うわさの.jpg
で、ホンモノののバドゥさん。京都ゴール裏側で大旗振ってましたね。
いいキャラです。大量のゆるキャラもこの人には勝てません 笑


がんばれ.jpg
渋谷くん。試合前はリラックスしていたのですが、緊張してましたかね。
で、やっちまいました。ひさしぶりの出場なことを割り引いても、2失点とも逆起点ですから。昨シーズンだって、こんなことはなかったのに・・


ホナ.jpg
ホナウド。今日は玉離れがよくて、ノザといいリズムで形を作ってました。あとはフィニッシュなのですが・・
しかし、このシーンは危なっかしい。


すきです.jpg
ナガタク。試合に出られる喜びが伝わってくるプレーをたくさん見せてくれました。こんな熱いの好きです。


おのせ.jpg
小野瀬。遠目ですがエーコみたいな髪型になりました。最後にいいクロスが1本ありましたが、判断がワンテンポ遅いシーンが多かったかな・・


これか・・.jpg
これが噂のトリックプレーとやらですか。あっさりとやられるところが横浜らしい。


バカ.jpg
大黒は相変わらずむかつきますね。ドウグラスさんはこのバカのつまらない挑発に乗ることなく、冷静に対処してましたね。
京都は金髪が3人もいてキモい。


早くかえりなさい.jpg
最後にもうひとつバドゥ。
選手引き上げてるのに、最後までサポーターと遊んでます。
はよ帰れ 笑

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Y.S.C.C.-ガイナーレ鳥取 [サッカー観戦]

5月4日(日)Y.S.C.C.0-2ガイナーレ鳥取@ニッパツ三ツ沢球技場

がんばれ.jpg

反則.jpg

Y.S.C.C.の試合も初めてですね。といいますか、横浜FC絡みでないものを三ツ沢で観るのも初めてかもしれません。わたしは横浜FC以外の横浜のクラブを応援できるほど器用ではありませんので、気持的に鳥取寄りで観戦しました。
しかし、時間が空いたときに近場で気楽に観戦できるものがあるって、いいかも。

試合は前半風上の鳥取が、相手が落ち着かない立ち上がりの時間帯に2得点。後半はY.S.C.C.も持ち直しますが力及ばず、鳥取は風下で押され気味になるものの前日の横浜FCのように崩れることなく、勝ちを収めました。

1200円(前売り)で、三ツ沢でいろいろなクラブが観られるのは、とてもお得な気分になれるので、時間がある時にはまた行こうと思います。


**************************


良席で.jpg
この日はこんな場所から。
横浜FCでいうところのSS席の最前列。ほかのスタジアムでも、どんな試合でも、こんな席に座れることはめったにありません。


豪華.jpg
スタジアムに到着すると、いきなりこんなシーン。
有馬さん、高田さん、野人、ガンバサダーの4人で談笑中。
スタジアムDJ曰く、岡野、有馬さんは日大時代にはツートップを組んでたとか。


いい感じ.jpg
そのスタジアムDJさん。
見どころとかをわかりやすく説明してくれてました。無駄に盛り上げようとするわけでなく、変な煽りも無く、落ち着いて丁寧な語りぶりが好印象。
注目選手をピックアップして、特徴とかを説明してくれるのが特に良かったですね。


さわやか.jpg
有馬監督。
駆け引きしろー!フラットになるなー!などなど、基本的な指示が多く聞こえました。
J2経験クラブとか、上を目指すクラブとやりあうのはさぞかし大変でしょうが、がんばってください。
しかし、歳を重ねても爽やかです。


モデル.jpg
ヒュンメルの襟付きユニ。横浜FCも来年あたりひさしぶりにいいかも。
モデルは#8倉貫さん。


懐かしの.jpg
懐かしい幕です。


推しメン.jpg
サイドバックながら、本日2ゴールの鳥取♯17馬渡(まわたり)さん。2点目のミドルは見事でした。
ちなみに、この日の妻の推しメン 笑


旗いいね.jpg
鳥取サポーターはかなりの数が来てましたね。冗談での大旗は迫力がありました。


戸川.jpg
戸川さん、がんばったてましたよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。