So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜FC-東京ヴェルディ [2014横浜FC]

6月28日(土)横浜FC0-0東京ヴェルディ@ニッパツ三ツ沢球技場

厳しい.jpg

チンくんのこと、判断が遅いとか言ったらダメですよ。


3試合連続ドロー。しかも、ここ2戦はスコアレスとか・・調子上向きと思わせながらも、なかなか勝てません。
せっかく無失点で抑えても肝心の得点が奪えないとか、攻守が噛み合わないのがもどかしいところ。

しかし、この状態のヴェルディに勝てないってのは厳しいですね。あっちもそう思ってるかもだけど。しかも決定的なシーンはあっちのほうが多かったし。
お互いそれなりの順位でそれなりの試合内容でした。
残念です。

あ、MVPは南さんってことで。
普段なら最後にやられてしまいそうな展開の中、救ってくれましたからね。勝点1は彼のおかげですよ。
あのセーブがあっても、勢いに乗れない、勝ちきれないのはどうなのかと。

なんか今日はうまくまとめられないな・・
次がんばりましょう。


**********************


3rd.jpg
3rdユニですね。ニッパツ三ツ沢球技場60年記念ユニフォーム=60年=還暦=赤、とのことですが、今年は練習着にも赤が入っているので、クラブとして「赤」を使ってみたかったのでしょうか。
買わなかったのは今年が初めてですね。
デザイン案に投票が出来るってことでteaミーティングに参加したのですが、私が選んだものは少数派、と言いますかそれを選んだのは妻と私だけという結果でして 笑
投票したそれはもっと赤い部分が多くて(炎をイメージしたとか説明してたかな)、どうせ赤を基調にするのであれば思いきったデザインにして欲しかったんですよね。

せっかくのワールドカップ期間中なんだし、アルゼンチンみたいな白と水色の縦縞にしてみるとか、もう少しアイディアがないと3rdユニ企画も飽きられてしまいますよ。


最高だね.jpg
ともかく、着用期間中は勝ち続けて、買わなかったことを後悔させてくださいな。


大車輪.jpg
アニバーサリーカードは今回から待機列で配布。よい考えです。お客さんの少ない横浜だからできる策だと思いますが^_^;

フェリペさんと握手した手のひらは、しばらく良い香りがしましたよ。
しかし、初めて見たころはもう少し迫力を感じたのですが、何だか少年のようでした・・早く試合に出られるようにがんばってください。


おう・・・.jpg
チンくん・・


おう・・.jpg
気に入ったので別角度から。


まさかの.jpg
今回もかなり豪華な景品を用意していましたが、クラブメンバー向けの大抽選会は良いものが当たった記憶がない。
今回は先着673人ハズレ無しって話しでしたので、ちょっとだけ期待してチャレンジしたのですが、まさか・・


これが・・.jpg
コレが当たった。


これですよ.jpg
ってことで、
約3年ぶり2回目の大役を果たさせていただきました。チンくんに花束を渡すなんて夢のようですよ。
前回は妻と一緒(当時のキャプテンはうっちー)だったので何てことなかったのですが、1人だとさすがに緊張。
雨だったので、短パンサンダル姿だったのも恥ずかしかった・・
そして、ここで早くも3rdユニを買わなかったことを後悔。

フェアプレーフラッグベアラーや花道のときと違って、スタンド下では椅子に座って(普通のパイプいすですが)待機。待っている間は関係者の方々が挨拶してくれたり、軽く会釈して前を通ったりと、何となく気を使ってくれるんですよね。
おそらく、花束ってスポンサーの方が渡すことが多いから、自然とみなさん挨拶していくのでしょうね。私はクジに当たっただけの、ただのサポなので恐縮してしまいましたよ。
しかし、マイちゃんのエスコートに大満足。気を使って話しかけてくれたし、キレイだし。キレイだし。キレイだし。


あれ?.jpg
ヴェルディくんがゴール裏に。
実物も近くで見たのですが、以前からあんなに小さいキャラクターだったかな。しかも、メタボ風とか。


いつもの.jpg
そして、いつもの儀式。


いいいね.jpg
サンバ登場。
でも今回は4人だけで生演奏も無しとスケールダウン。雨だから仕方ないけど。
しかし、ヴェルディ戦でサンバやると、何だかねぇ・・
とりあえず水色の人です。


45.jpg
永井、まさかのスタメン。
最近はお騒がせな感じの方ですが、フリューゲルス最後の年のエース。忘れてませんよ。
こんな写真しか撮れてなくて、すいません。


オーパーク.jpg
雨が降ったりやんだりでしたが、いよいよ夏が近づき今年初のナイトゲーム
夜に強いと巷で噂のソンホさんが、今日も三ツ沢でやってくれるかと思いましたが、雨は苦手だったか。
いや、そんなことはない。長崎戦で決めたっけ。
次たのみます。


残念.jpg
古巣相手にがんばってましたね。
最後のチャンスは、今回も彼だったかな。今度こそ決めて欲しかった・・


似合います.jpg
水色も似合います。


うーん.jpg
「世界一」は言いすぎかもしれませんが・・10年後のビジョンもさることながら、クラブは現状をどう見てるのでしょうかね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【2013年】八重山の旅(1) [八重山]

2013年10月19日 横浜~石垣島~西表島(1日目)

今年も7月に八重山方面へ旅行の予定なので、昨年10月に行ってきたことをふり返っておこうかと。昨年以来ブログにでも書き留めておこうと思ってたのだけど、怠け癖でついつい半年以上も前のことになってしまいました。

2013年10月19日~10月26日。
昨年は入社○○周年で特別休暇をいただいたので、真夏ではないいわゆるOFFシーズン、ちょっとだけで贅沢な感じ(そんなことないかも・・)な旅になってます。


*************************************


羽田.jpg
羽田発、日本トランスオーシャン6:25発ってことで、横浜市内からタクシーで羽田へ。定額タクシーなんて便利なものがあるのですね。
人の少ない羽田空港。


早朝.jpg
早朝ですが、ラウンジでさっそく・・


新空港.jpg
新空港になってから初めての石垣島なので空港内を散策したいのですが、帰りまで我慢してすぐに路線バスで市内へ向かいます。
しかし、趣が無くなってしまったというか、普通の空港になってしまいましたね・・


外せない.jpg
離島ターミナルに荷物を預けてから、街で買い出し&ランチ。
定番だけど、ここのサーターアンダギーは外せない。おやつ用に買っておく。


いつもの.jpg
ユーグレナモール、星野商店で晩ごはん、ビール、泡盛などなど。


うまい.jpg
石垣牛的な感じを求めていたのですが、ランチやってるのでここに決めてました。
「焼肉きたうち金城「」
ハンバーグ定食(大)ですね。うまいです。
不満なのはオリオンビールの生がないこと。ファーストオリオンは瓶で我慢。


いいね.jpg
新空港になって観光客が増えたと散々報道されてますが、さすがに10月だと、そんなことは感じません。街の中のどこを歩いていても、空気はあまり以前と変わらない。


玄関.jpg
13:30発の西表島上原港行きに乗ります。


ゆれる・・.jpg
欠航になりがちな上原便ですが、無事に出航。
季節外れの台風の影響で波が高いのなんのって・・妻は顔が真っ青になって、しばらくおとなしくなってました 笑


あおい.jpg
到着!すばらしい・・


宿.jpg
宿は「星野リゾート ニラカナイ西表島」


海が見えます.jpg
部屋からの景色もなかなか。部屋から海は見えないと思ってました。


いい感じ.jpg
早起きと船に揺られたこともあって、写真のデイベッドで寝てしまい気づいたら夕方。今日はもう何もしません。


学校.jpg
ホテル内ロビーのあたりで連日開催されている「やまねこの学校」。
西表島の自然のことやイリオモテヤマネコの講義を聴きます。


オトク.jpg
部屋の清掃いらないよ!と伝えると、泊数に応じてレストラン利用券がもらえます。


けち.jpg
晩ごはんは石垣島で買ってきたもので済ませます。
マグロの刺身とか、てんぷらとか。定番ばかりですが、これがいい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

横浜FC-コンサドーレ札幌 [2014横浜FC]

6月14日(土)横浜FC2-2コンサドーレ札幌@ニッパツ三ツ沢球技場

ソンホ.jpg

焼肉パワーをもってしても、ドローに持ち込むのが精一杯。
数日前に南さんのツイートで知ったのですが、選手たち全員で焼肉会を開催したとか。
写真もすごく楽しそうで、雰囲気は悪くないのだと安心していたのですが、今回も結果は残念なことに。
内容も低調だったものの、最後は黒津のスーパーゴールで盛り上がったので、試合終了後のゴール裏からは拍手とブーイングが入り混じり、スタジアムは微妙な雰囲気に。

しかし、逆転されたあとのベンチワークはいかがなものですかね。
監督があまり姿を見せなくなり、指示も減り、最初の選手交代が後半30分頃とか。落ち込んだわけではないだろうけど、早めに手を打つ必要があったのではないかと。

とは言え、前節の何も出来なかった長崎戦とか、ミスもまだまだ多いことは置いといて、千葉戦、群馬戦あたりから本当に徐々にだけど、良くなってきてるような気がします。
フォワード2人にゴールも生まれたことだし。
黒津は今日のゴールをきっかけに吹っ切れてくれて、ここからゴール量産!なんてことになってくれるとよいのですが。


************************


残念.jpg
6/7対長崎戦における横浜FCサポーターによる侮辱的行為に対する処分
無期限とは重い処分でしたね。
その行為の場面を見たわけではないのですが、書いてあるとおりだと確かにやりすぎだとは思います。情けない試合の後とは言え、選手に対して最低限のリスペクトは必要ですよね。
しかし、横浜の試合を観られないなんて、自分だったら耐えられないなぁ。
対象のサポーターもきっと反省して2度とやらないだろうから、早めに解除してあげたらとも思います。

しかし、今回のことはさておき、Jリーグの最近の姿勢は少々極端すぎではないかと。
先日のゲーフラの件もそうですが、スタジアムって、時と場合によっては殺伐とした雰囲気ってのもありなのではないかと思ってます。

ちなみに、わたしは横浜のゴール裏の野蛮な感じ好きですよ。


うま.jpg
ワールドカップで盛り上がる今日この頃ですが、三ツ沢でもWow杯が開幕。
ってことで、イベントが目白押し。
ポニー!


サンバ!.jpg
サンバ!
むほっ。
これは・・とてもよいではないですか。近くで踊られると目のやり場に困ります。Wow杯の残り2試合も来てくれますよね。


吹奏楽.jpg
吹奏楽!
今日のスタジアム演奏会は神奈川区の松本中学校。


初の.jpg
都並!
ファイバーゲートさん提供のWi-Fiスペシャルコンテンツに解説で登場。
横浜との関係は続いてるんですね。
この人は監督としての能力は完全にあれですが、喋らせたら面白いですからね。
でもこの企画、試合中に副音声的なものはちょっと厳しい。できれば試合前のほうがゆっくり聴くことができたのに。
やはり試合中は生の音、声が聴きたいですからね。


うまい.jpg
焼きそば!
神奈川区ブースのフランク付き大盛り焼きそば。500円。お得感がありましたね。
幕末あんぱんも買ってみました。


いいね.jpg
Wow杯の宣伝ムービーのフリ丸。
センスいいなと思ったら企画がアルバカーキフィルムさん。さすがです。
このフリ丸、実物よりかわいいので商品とかポスターに上手く使えませんかね。


ブーイング.jpg
ゴールキーパーの治療中にブーイングなさる札幌サポーター御一行さま。まだ前半で、時間かせぎするような状況でもなかったのですが。
しかし、芝田コーチから「よーへい!」の声が聞こえた瞬間は、緊張が走りましたね 笑


きもキャラ.jpg
踊るイコットはかなりキモさ100倍。


獅子奮迅.jpg
松下#24
今日はボランチで躍動。この人がいなかったらと思うとぞっとします。
広い視野で、的確に長いパスを何本も通してましたね。かっこいい。


くるくる.jpg
器用にボールを指の先で回してました。
最後のシュート決めて欲しかった・・


はまる.jpg
電子看板に「ハマる!横浜FC」の宣伝。おそらく今日が初お目見えですね。


不吉な・・.jpg
試合中、横浜のフラッグにカラスが止まってるから、不吉な感じでしたよ・・


ちょっと・・.jpg
都倉。
わざとらしいほどの笑顔に白すぎる歯。
自分の得点でもないのに横浜ベンチ前で投げキッス(関係者席に知り合い?がいたようですが)。ごめんなさい。この人ダメです。


復活.jpg
復帰は大きいですね。
ただ、試合中に足を気にするシーンが。試合後もスタンドへの挨拶はまわらずに引き上げてきました。また痛めてなければよいのだけど。


ついに.jpg
黒津さんごめんなさい。
今日の91分までの自信なさげなプレーぶりに、早く交代したほうがいいのではと心の中でずっと思ってました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

横浜FC-V・ファーレン長崎 [2014横浜FC]

6月7日(土)横浜FC1-2V・ファーレン長崎@ニッパツ三ツ沢球技場

夏男.jpg

そりゃあ、シュート2本では勝てませんって。

2試合前の千葉戦から掴みかけた良い流れを続けることはできず、元の横浜に逆戻り。シュートを打たない消極的な姿以前に、チャンスすら作ることが出来ない状態に。
長崎のプレスに以前ほどの強引さは感じなかったけれども、経験豊富な高木さんのほうが何枚も上手でした。昨シーズンと同じように、何もできずに負けてしまうのですから今日の結果は選手のせいではないですよね。

練習試合を含めて、ソンホの調子が上がってきたことが明るい兆し。
よい形でゴール前までボールを運ぶのも大事かとは思いますが、クロスを入れて強引にシュートまで持っていくことも必要です。
残念ながら、今年それができるフォワードの選手は彼だけですから、今日の結果を一縷の望みに、次節に期待します。


***************************


いいね.jpg
横浜FC化が進む三ツ沢上町駅ですが、出口にもポスターが。これは普段も貼ってあるのでしょうか。


少ない.jpg

少ない②.jpg
ひさしぶりの雨中観戦となりましたが、やっぱり支度とか、片付けとかが面倒ですね・・
靴下が濡れてしまうのが気持ち悪いので、ビーチサンダルを履いてったら寒かったですよ。
しかし、梅雨入り直後で何日も前からの雨予報ってことを割り引いても、GENOVA MATCHで2,500人程度の観客数は厳しいですね。


見えません.jpg
試合開始10分くらいしてから、ようやくスタッフに注意されて傘をとじてました。たぶん他の観客から指摘があったのでしょうが、運営側は傘に関してのアナウンスをもう少し早め、多めにすべきだったかと思うのですが。
ついでに缶チューハイもね・・笑


たくや.jpg
昨シーズンの対戦時にはおみやげらしきカステラを持ってきた高木さんですが、今年は手ぶらですか。


モトヒロ.jpg
ひさしぶりに試合前の監督コール。
が、結果で応えることは出来ず。次は勝たないとやってもらえないだろうな・・


うまい.jpg
リンガーハットの長崎ちゃんぽん。
巨大キッチンカーで一杯一杯を丁寧に作ってました。定番だけにやはり美味しい


知ってますか.jpg
電子看板になって流れるようになった気になる広告「YOKOHAMA FIFTY CLUB」「入団募集中」
調べてみたものの、神奈川県社会人リーグ1部に所属しているアマチュアクラブってことくらいしか分かりません。
詳細は不明ですが、三ツ沢で宣伝出してるくらいだから、横浜FCと何か(誰か)関係あるのかな。


タクオ.jpg
タクオですね。
「あやつこそ横浜の守護神にもなろうと楽しみにもしておったものを・・」
スタメン発表のときはブーイングかと思いきや、拍手が多かったですね。


初.jpg
ソンス今シーズン初出場。
妻は勝ったかのように試合後も喜んでましたが・・
出来はイマイチだったような。周りと合うまでに、もう少し出場時間が必要かな。


次は.jpg
故障明け後、初スタメンの松下#24
試合終了後、サポーターに対する彼の鼓舞が唯一の救いか。


36.jpg
今日も安定してましたね。
ソンホのゴールを正確なロングパスで演出。


がんばれ.jpg
チンくん、松下#24、松下#36、この3人の力が噛み合ったとき、強い横浜が見られるはず。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。