So-net無料ブログ作成
検索選択

【天皇杯】横浜FC-カターレ富山 [2014横浜FC]

7月13日(日)横浜FC0-1カターレ富山@ニッパツ三ツ沢球技場

ブーイング.jpg

決めろゴールをヨコハマ〜♪それだけがプロのしるし〜♪
魅せてゴールをヨコハマ〜♪それだけがプロのしるし〜♪

後半を通しで歌い続けたゴール裏渾身のチャントも虚しく、今年も天皇杯を初戦で終了。
敗退してしまうと、今年も終わりに近づいた感がありますね、まだ7月ですが。

控えメンバーを試すなんて余裕もなく、いつもの布陣で臨んでのこの結果。来月には同じ相手との下位争いの直接対決が控えているにも関わらず大した見せ場も作れず、失った自信と、この先への影響は計り知れません。
とにかく、ブーイング以外になにもありませんね。

まぁ、決勝戦の会場、横国に足を踏み入れずに済んだことだけが、救いでしょうかね(強がり)

さて、岐阜は行かずに、磐田戦は夏休みで欠席。ってことは、我が家にとっては富山と連戦な訳ですね。
このままなにも変わらなければ、降格争いの真っ只中に・・なんてことも覚悟しないといけないかもしれません。


あぁ、フォルラン・・(勝ってれば、次はセレッソ大阪が相手でした)


*************************


広い.jpg
イベントが無いと、ゴール裏の裏には広大なスペースが。


すばらしい.jpg
座席はホーム側自由席を選択。ひさびさにこの位置から観ることにしました。
まったりとメインスタンドで観ている我が家ですが、これでも何年か前まではバックスタンド、さらに前なんてゴール裏で立って、声出して応援してたんですよ。
歳を重ねて、ゴール裏→バックスタンド→そして、現在のメインスタンド観戦に至ったわけで。

無観客試合かよってくらい少ないですね。
二回戦でのチケットの価格設定、席割りに工夫が足りないのでは。日本サッカー協会は。
しかし、試合中は雨もなく、こんな綺麗な景色が見られましたよ。


アマラオ.jpg
調べてみたら直近の三ツ沢での天皇杯は、これらしい。

2008年10月12日 3回戦 
横浜FC2-1沖縄かりゆしFC(当時)

覚えてないなと思って当時のブログ見てみたら、出張で観に行くことができなかった模様。どおりで記憶が無いはず。

ちなみに、個人的には2005年のFCホリコシ戦(1-0で勝利)以来の三ツ沢天皇杯(たぶん・・)
アマラオさんに握手してもらって、相手にナリタがいた試合ですね。


楽しそう.jpg
いい笑顔でしたが・・


残念.jpg
エーコも出番なし。
小野瀬の交代は?でした。怪我か何かなら仕方ないとは思いますが、前半は調子よかったように見えましたから。交代すべきは黒津だったと思うし、最後にソンホを使えなかったのも痛かった。


決め.jpg
今日は試合前にヤマグチモトヒロアーレー♪のチャントがありました。
試合中のポーズもなかなかいけてましたが・・


出番は・・.jpg
ベンチ入りできなった選手たち。
何やら、ホナウドがソンスにちょっかいだしてるようでしたが、このあとホナウドはソンスの横に座ります。


痛そう.jpg
渋谷くんがひさびさのベンチ入り。怪我だったようで、テーピングが痛々しい。


見づらい.jpg
写真だとそうでもないけど、黄緑色の背番号は見づらいかな。


なんと.jpg
この失点は悔やまれます。
でも、これが無くても勝つのは難しかったかな。


よこはま.jpg

ヨコハマ.jpg
今も昔もうっちーとなかじ。
バックスタンドからだと、タッチライン付近やサイドの選手がよく見えるからかな。このコンビが気になって仕方がない。
これぞ「横浜FC」って感じ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

横浜FC-水戸ホーリーホック [2014横浜FC]

7月5日(土)横浜FC1-1水戸ホーリーホック@ニッパツ三ツ沢球技場

キャプテン!.jpg

ブラジルの皆さん、聞こえますか~!?

試合前からスタジアムは芸人、サンバと良い雰囲気で、今日こそは勝てるだろうと思っていたのですが、4戦連続ドローとかモヤモヤ全開な結果に。
点を取れば取られるし、完封すれば点取れないし、上手くいかないものですね・・。

チンくんのいない横浜。そして、キャプテン松下#24。
立ち上がりからオトナな感じの横浜は、キャプテンがしっかりしてるからか。
試合中はヨンハさんにさえも厳しく指示を出したり、ピッチ上でまとめる役割をしっかりとこなしていました。これが横浜に足りてなかったところなのかなと。観客に声援を求める姿なんてかっこよすぎて、もう・・
やはりキャプテンには適性というものがあってですね・・

「基準教えてよ!足の裏取らないの!?」

写真は、試合を通して曖昧な判定を繰り返した主審榎本氏を、厳しい言葉で牽制するお姿。
これは迫力ありました。


月末に夏期休暇を取るため、磐田戦は行きません。ってことは、7月のリーグ戦観戦は今日が最後。さらに1か月も三ツ沢で勝つところが見られないとか、何の修行ですかね。

とりあえず天皇杯は決着つくまでやらせてもらえるから、延長PKでも構いませんので勝ってください。お願いします。


*************************


元気ですかー.jpg
「ブラジルの皆さん、聞こえますか~!?」
これが持ちネタらしいサバンナ八木さん。妻曰く“有名な芸人”だそうですが、私はお笑い系に疎い、と言いますかあまり興味がないため、この人のことよく知りません。
あのすべり具合がウリなのでしょうか。いろんなネタをかましてなかなか盛り上げてくれましたね。


おい.jpg
そして、そのかけ声に応えるネタで登場したのが、ブラジル助っ人トリオ。笑いをかっさらっていきました。
でも、ホナウドとフェリペは、そんなことしてないでしっかりと働いてください。あのサンバもどきみたいな踊りを見せられると、ブラジル人なのも疑わしくなってきますよ。まったく 笑


こら.jpg
うそつけ!


お前ら.jpg
おいおい・・


ジャンボさん.jpg
司会進行役でDJジャンボさんが。姿を見たのはひさしぶりのような。
このあとメインスタンドで普通に観戦してましたよ。


店長!.jpg
チンくんは、カード累積で欠席ってことで一日店長で登場。
女性たちに囲まれて、楽しそうでしたねぇ。
外から試合を見て、何かを感じることができたでしょうか。また次の試合からがんばってください。

そういえば、先日の札幌戦でFibergateさんのアンケートに答えてたのですが、昨日突然メールが届きまして、「寺田選手サイン入りユニフォーム」が当選したようです。好きな選手は?の問いに寺田選手と入力したからかな。
コンフィットシャツのような気がしないでもないですが、楽しみに待ってます。


ひさしぶりに.jpg
3rdユニ着てったらF!totoで2票分投票できるとのことで、今日はこのスタイル。試合前だけにしときましたが。
今日は、昨年の3rdユニ着てる人が多かったですが、デザインが良かったと思うのは、これか水道局のやつですね。


りっぱ.jpg
スタジアム演奏会は中田小学校
小学生なのに、重たそうな楽器持ってなかなかの演奏をするものなんですね。
そして、先生が若い 笑


いいね.jpg
今日のサンバの演奏は「RISOFELIZ」という団体だそうです。
試合前、ハーフタイムに響くサンバのリズムはスタジアムの雰囲気を良くしますね。
今日のは人数も楽器も多いし、迫力がありました。


まぶしい.jpg
これが南さんの新しいスパイクですな。


これだけ.jpg
ドウグラス。ナイスゴールでしたが、直後にやられるのはダメですよ。


増えたなぁ.jpg
水戸のゴール裏ですが、なんとなくサポーターが増えたような・・


がんばれ.jpg
中里くん。
残念ながら今日は控えスタートでしたが、後半途中から出場して元気な姿を見せてくれました。レンタルですが、レンタル元と対戦時の出場制限は無かったのですね。
水戸では1桁背番号「8」を背負い、第3節の初出場以来連続スタメンと、レギュラーの座をつかんだようです。
来年は、ぜひ帰ってきてもらって、成長した姿を見せて欲しいのですが・・


ひげ.jpg
口ひげのひと。ちなみに水戸のゴールはこのひとです。


スパイクも.jpg
次もがんばりましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。