So-net無料ブログ作成

横浜FC-アビスパ福岡 [2014横浜FC]

8月31日(日)横浜FC2-0アビスパ福岡@ニッパツ三ツ沢球技場

すばらしい.jpg

見えた!

ついにプレーオフ圏内の6位大分まで、5つの勝点差。
これまで敢えて意識しないようにしていましたが、そろそろ昇格争いに参戦と言っていいでしょうかね。
これで12試合負けなしとか、どおりで精神的に安定して穏やかに日々を過ごせてるわけだ(←大袈裟)

昨日は横浜スタジアムでDeNAベイスターズのサヨナラ劇に気分をよくしていたので(でんぱ組.incのミニライブ&始球式ってのも大きいですが・・笑)、今日の快勝と合わせて最高の週末となりましたよ。

残り試合数を考えたらまだまだこれからですが、よくぞここまで立て直したものです。というか意地でもスタイルを変えなかった山口監督の信念の賜物ですね。
これだけ勝ち続けてくれるのであれば、練習非公開なんていくらやってくれても全く問題ないですからね。

次節も三ツ沢だし、もっともっと勢いつけていきましょう。

すごい.jpg


*********************************


お願い.jpg
三ツ沢上町駅で、チンくんに手を合わせてお願いするようになってから、横浜の調子がよくなったような気がします。これからも欠かさずに続けます。


よかったですよ.jpg
今日のスタジアム演奏会は上永谷中学校。いろんな楽器のソロパートは聴きごたえがありましたよ。
しかし、横浜市歌をみんなで歌うにしては歌詞の文字が小さすぎるんですよね・・


なにこれ.jpg
野村さん、なんつー髪型ですか。


ブ、ブ、.jpg
そして、ブルマ・・
おいおい。


いいね.jpg
F!Community Garden
横浜市の許可が出たのか、今後はイベントスペースとして定常的に使用できるようになったようですね。
ゴール裏スペースだけでは手狭な感じでしたから、これはかなりの前進です。


ちょっとわかりずらい.jpg
しかし、ちと入口がわかりずらいので、しっかりとしたアナウンスが必要ですね。


オトク.jpg
サーティーワンの出店なんて今までありましたかね。1個310円はスタジアム価格としては良心的では。ちなみに昨日の横浜スタジアムでは450円でした。
目新しくて、よかったと思います。


熱すぎ.jpg
アベタクミここでしたね。
増田コーチと談笑。このあと金さんも加わりました。


熱くならないの.jpg
しかし、味方だと強気で頼もしい選手なのですが、相手側にいるとほんとイラつかせてくれますね。いつだかの松本戦のときも、ちょっとやりすぎな感がありましたから。
落ち着きなさい。


たまらん.jpg
マイちゃんは今日も浴衣姿。かわいすぎて苦しい。


豪華.jpg
柏木由紀子さんとその娘さん(大島花子さんって言ってたかな)、それに「ずうとるび」の人(で、あってますかね)とか、何ですかこの豪華な花束贈呈は・・何つながりですかね。
そもそもイベント情報とかでも告知が無かったような。


ちょっとね・・.jpg
わかっちゃいたけど、福岡は荒っぽい。
野村さんを削ったのなんて誰だか忘れたけど、完全に後ろから足に入ってましたよね。審判が見てなかっただけですから。
とにかく怪我人出なくてよかったですよ。


MVP.jpg
ギリギリまで南さんと悩みましたが、個人的にも今日のMVPは慣れない最終ラインで無失点に貢献、そして先制点まで決めた松下#36。
インタビューで、「次節草津戦ですね」の問いに対して、「(相手は)僕を潰しに来ると思うんで」なんて、自信ある発言が頼もしく感じます。


待ってたよ.jpg
今日は出番がありませんでしたが、ここにきての飯尾の復帰は補強と同じくらいデカい。


心配.jpg
心配なのは、この方の状態ですね・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

横浜FC-カマタマーレ讃岐 [2014横浜FC]

8月17日(日)横浜FC4-2カマタマーレ讃岐@ニッパツ三ツ沢球技場

キラー.jpg

讃岐キラー「野村」登場。

4月の高松旅行を楽しいものにしてくれた彼。
アウェイ讃岐戦の決勝ゴールに続いて今度は先制点を決めるとか、ひさびさのスタメンで結果を出すなど、今年のルーキーはなかなかやってくれます。
「得点以外はダメでした」なんて、ビクトリーステージでは謙遜してましたが、競争の激しい中盤のポジションで、これからも躍動して欲しいものです。

これで10試合負け無しとか、前半戦の不信が嘘のよう。不思議なもので、あんなに可能性を感じなかったフリーキックが、しっかり枠に行くとか簡単に決まってしまうとか、何だったのでしょうかね。

しかし、今日は後半残り20分くらいから、スタジアム全体が変な雰囲気に。
特に後ろに座ってた酔っ払いの集団が、「カズさん出せ~!カズ~!カズ~!」と騒ぎ出してウザいのなんのって。この人たちには、試合前にこぼしたビールを引っかけられてたので、なおさらですよ。
おまけに、いわきの子供たちまでカズコールとか・・あれは止めて欲しかったなぁ。
ソンス、黒津、佐藤が見たいお客さんだっている訳だしね。気持ちはわからないでもないですが・・

ともかく、連続無失点が途切れたのが気になるところで、今シーズンこれまで散々ダメなところを見てきただけに、緩んでしまわないかとか、まだまだ心配なのが本音。
この先も引き締めていきましょう。


***********************


サイコー.jpg
ダブルクラウン特典「おもてなし4」
その3「ドリンク1杯プレゼント」

ちょっとちょっと、スーパードライですよ!
ついに登場した、これぞ「おもてなし」のビールプレゼント。ビール付きの観戦チケットなんてのが企画もので発売されてましたが、ちょっと羨ましかったんですよね。年チケでもその気分を味わえるとか、嬉しいですよ。
他には何もいらないって感じの特典で、前回のプチオクトーバーフェストに続いて、ナイスな企画でした。
ま、酒飲みサポ限定ですが 笑



写真 2014-08-17 15 14 13.jpg
駐車場に止まってましたが、いわき市の子供たちのバスでしょうね。このメッセージを掲げてきてくれたのであれば、嬉しいですね。


ようこそ.jpg
そして、前半終了間際からは、こんなメッセージまで。


よい思い出.jpg
最後はぶぅちゃんに、ゴール裏へ呼ばれてみんなでコール。最高の夏休みになったことでしょう。


古本.jpg
『被災地へ本を届けよう』ってことで、ずいぶん前に読み終えた本を何冊か持ってきました。お役に立つかわかりませんが。
で、こんなものまでいただいてしまい、ありがとうございます。


いいね.jpg
今日の演奏会は笹下中学校JAZZ部。
今どきの中学はJAZZ部とかあるんですね。これは部活動も楽しいだろうな。
先生ものりのりだし。


かわいい.jpg
ソンスとエーコ。かわいい2人ですな。
最近、サッカーが無いときには横浜スタジアムへ出向くようになった我が家ですが、妻(ソンス押し)はベイスターズの「石川 雄洋(“たけひろ”と読みます)」に夢中の様子で、家の中でも「君の熱き血潮で~燃えろ~雄洋~♪」とか歌ってます。
まったく、ソンスが泣きますよ 笑


MVP.jpg
チンくん、瞑想中。
MVP投票入れておきましたよ。


おおー.jpg
浴衣姿のマイちゃんがかわいすぎて、気絶しそう。


わかります.jpg
で、マイちゃんのうなじを狙うカメラマン。
わからんでもない。


二点目.jpg
2点目は野上。


かわいい2.jpg
これもかわいいですな。


すげー.jpg
松下#24の美しすぎるフリーキック。


あなたまで.jpg
とどめにソンホまで。


あれ?.jpg
ピッチレポーターが浅野さんじゃない。

横浜FC-カターレ富山 [2014横浜FC]

8月3日(日)横浜FC2-0カターレ富山@ニッパツ三ツ沢球技場

らんらららー.jpg

我が家の夏休みは4連勝で締めくくり。
明日からのひさびさの出勤も、ちょっとだけ苦じゃなくなるかな^_^;

旅行のため磐田戦の圧勝劇を観ていないので、同じような展開を期待していたのですが、今日も完勝と言って良いでしょう。
富山に対してはリベンジってよりも、前回は自滅みたいなものでしたからね。天皇杯敗退はたかだか3週間前の出来事なのに、今日の横浜はやりたいことがしっかりハマって、別のチームみたいでした。
やはり連勝の自信なのか、結果が出始めるとやってきたことに対する自信が芽生える好循環。
この先まだまだ厳しい場面も出てくるだろうけど、いまの形、出来ていることを忘れずに、ひとつひとつの試合を大事に戦って欲しいものです。

昨日石垣島から帰ってきて、我が家は旅の充実感からくる気の抜けた状態。
この一週間はフットボール情報もほとんど耳に入れなかったので、日常に戻るまでには時間がかかりそうでしたが、おかげさまで目が覚めました 笑

憂鬱な夏休み最後の夜なので、このブログも簡単にまとめます・・


********************


いいね.jpg
Fクラブ未加入、4GAMESスタンプラリーも磐田戦欠席で資格なしと、今日の興味あるイベントはプチオクトーバーフェストのみ。
レーベンブロイとベックスというビールをハーブウインナーとともに、奥寺さんが来るまで会場に入り浸り。
これですよ、まさに望んでいたものは 笑
ゴール裏のイベントスペースを自由に使えると、試合前の時間も充実するのですが・・
これは横浜市次第ってことですかね。今後の柔軟な対応に期待します。


かんぱーい.jpg
カンパーイ!
奥寺さんも飲みたかったことでしょう。


食べます.jpg
そして、恒例のみうら元気屋さん。
タイミングよく家には泡盛があるので、さっそく塩辛をつまみに飲みましょうかね。


ようこそ.jpg
メインスタンド側の入口では、ライカくんがお出迎え。相手のマスコットが単独でお出迎えなんて、なかなか見られるものではありません。
昨年は物産スペースに来てくれてましたね。


浮かれるな.jpg
五七五調で「浮かれるな、今日は絶対、浮かれるな」
その通り。観てる側もね。
でも、試合前の乾杯から「4連勝になると思うんで」と語ってた奥寺さんが1番浮かれてたかも^_^;


浮かれます.jpg
そして、試合後にはこの幕。同じく五七五調で「勝ったから、今日はみんなで、浮かれよう!」
粋な方たちですなぁ。


お静かに.jpg
前半早々から、事あるごとに文句ばっかり大声で怒鳴ってる野次おじさんに対して、近くにいる夫婦観戦の旦那さんが、我慢ならず「うるせーっ!」と恫喝。
最近、あまりに酷い野次が気になってたおじさんだったので、グッジョブでした。
注意された途端に、「ナイスパス!」とか前向きな声援に変わったので、笑えましたよ。
とにかく、その旦那さんに感謝です。


MVP.jpg
本日のMVPは、松下#36に投票。
運動量豊富で、中盤の底で相手のチャンスの芽を的確にコツコツと潰してたのが印象的でした。


この3人で.jpg
松下#36、松下#24、チンくん、この3人のコンディションが良く、それぞれの役割をしっかりとこなすことが出来ると、やはり試合が安定してペースを掴むことができます。
これからも肝になりますね。
この3人のどこからでも起点になる今の形は、観ていて面白いです。


ちんくん.jpg
チンくんです。今日もよく走ってましたよ。


すてき.jpg
そして、松下#24。見事なゴールでした。


な笑顔.jpg
交代の時も満足そうな笑顔。
オトコでも惚れ惚れしますわ。


信じてます.jpg
三ツ沢では、毎回こんな感じでお願いしますね。



夏休み最後.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。