So-net無料ブログ作成

横浜FC-栃木SC(2) [2014横浜FC]

**************************************
横浜FC-栃木SC(1) からの続きです。
**************************************

いいひと.jpg
今日は、奥さんが選手として在籍した2007年時のユニを着て三ツ沢へ。
クラメンデーでしたが、カードを配ってくれたのはトモキチ。以前と変わらず、すごく丁寧で真面目な感じなので、こちらが緊張しましたよ。


クラメン.jpg
クラメンくじを引きましたが、今回はハズレ。前回キャプテンへの花束贈呈なんて、これ以上無いものが当たってるので、文句は言いませんよ。


多摩大学さん.jpg
恒例となっている多摩大学のイベント。今回もいろいろと工夫してましたが、妻とフラワーアレンジメントやってみました。
パーツのひとつひとつが手作りで、準備が大変だったと思います。
良いものができましたよ。


おいしいよ.jpg
栃木戦ですからね。餃子丼。
これ、三ツ沢では売ってないですよ。自家製です 笑


こわい・・.jpg
芝田さん、怖い・・なんか眉毛も剃ってないですか?


今日もかわいい.jpg
今日もかわいいですな。


ジャスミン.jpg
ジャスミン(水原)のキック。


ソンス!.jpg
ソンスのボールをキャッチですよ。
妻がユニの背番号を見せつけ、目が合ったと思ったら、投げ込んでくれました。
がんばれ。


とりあえず.jpg
社長からのメッセージ。
皆さんと共にスタジアムをよくしていきましょうと。
それはわかります。でも、まずはクラブの体制をしっかり整えますと、先に言って欲しかったかな。


黙祷.jpg
黙祷。
すすり泣きが聞こえてきて、辛い。


目立ってました.jpg
飛行船が。


キレキレ.jpg
黒津さん。2ゴールの大活躍。
この動きがなぜ初めから出来ないのか。
これくらいは普通にやってくれると、みんながずっと思ってたのですから。
残り試合も決めるって、今日約束しましたからね。
しかし、栃木は今日の三ツ沢の雰囲気ではやりづらかったと思いますよ。ちょっと申し訳ないかも。この黒ユニはなかなかカッコイイです。


よくぞ.jpg
前半に決まらず、「今日の俺は無いな」とハーフタイムに思って、後半はゴールを決めるつもりが無かったらしいチンくん。
見事な3点目に、最高の笑顔。
てか、いつでもゴールを狙ってて欲しいのですが 笑


残念.jpg
カズのこれが決まってれば、超完璧な試合でしたが・・


おいおい.jpg
カズが挨拶が終わったものと間違えて、一人立ち去ろうとしています。そして、それに気づくキャプテン。
このあとカズを呼びに追いかけます 笑


-----------------------------------------------------


いい天気.jpg
最近は試合外のニュース、話題が多かった訳ですが、先週にクラブからこんなリリースが。

横浜FCを愛するサポーターの皆さまへ

これを見た直後の私の感想がこれ。


ほんと正論で、当たり前のことですから、今後はきちんと運営していただければそれで良いし、それだけのことです。

が、普段は三ツ沢に来ない、一般の人がこんな宣言、啓蒙活動を目にしたら、どんな風に思うかな。娯楽としてスタジアムへ観に行ってみようとか思うかな。重すぎだし、ちょっと引いてしまうかもしれませんね。
ファンの拡大がクラブとして最重要課題の中で、これをやらなければいけないのは辛いところです。
今日だって、観客はたったの4,000人ですからね・・

大きな問題になったってことは、そこに至った原因が必ずあるわけで、今回の場合は都度対処してこなかった長い間の積み重ねの結果ですから。
せっかく宣言したのですから、コツコツとやっていくしかないですね。とにかく継続(横浜FCが一番苦手なことです)ですよ。

でもね、松本戦だって、勝ったからって人の家であの変な踊りをやられたら、侮辱行為以外の何物でもないですからね。中指立てられるより屈辱ですよ。
人のせいにしてるわけでは無いですが、ああいうのを止めさせるとか、クラブもまだまだやることはあるでしょ。それってリーグの仕事なのかもしれませんが。

我が家はルールは守りますし、不甲斐ない試合をすれば拍手はしないし、バカなジャッジ、相手の汚ないプレーには普通にブーイングくらいしますよ。

荒堀に拍手するスタジアム?笑っちゃいます。
そんな変な方向にだけは行かないように、バランスよく運営していって欲しいものです。

でも、今日の三ツ沢は奥さんのおかげて、とても雰囲気のよいスタジアムだったと思います。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

横浜FC-栃木SC(1) [2014横浜FC]

10月19日(日)横浜FC3-0栃木SC@ニッパツ三ツ沢球技場

VIVA.jpg

ダンマクも.jpg

ユニ.jpg

届け.jpg

試合終了.jpg

試合後.jpg

Viva Viva Viva OKU Yeah!! R.I.P.
このチャントでお別れです。

そして、この大事な試合に勝ってくれた選手たちに感謝。

5月の田部さんに続き、今年二回目の追悼試合。クラブの歴史が長くなればなるほど当然増えてくるのでしょうけど、この人が亡くなるなんて早すぎですよね。私より全然若くて、まだ38歳ですよ。
ニュース、インターネットなどで得た範囲でしか情報がないので軽率なことは言えませんが、横浜を離れ、騒動が起きてと、最近ではよい評判は聞こえなかったことは事実。でも、横浜の強化部長として残してくれた実績は、疑いのないものでした。
なので、最近の戦力補強の体たらくぶりもあって、ほとぼりが冷めえればまたいつか戻ってくるものだと思っていたので残念です。
厳しかった唯一のJ1シーズンを戦ってくれたことに感謝して、ご冥福をお祈りいたします。

そして、試合は普通に続きます。
今日からは、本当に負けられない試合が続きます。
いろいろある中で、観る側にとっても集中するのがなかなか難しいこの試合でしたが、選手たちは冷静に、そして熱く戦ってくれて、この試合にかけるものが伝わってきました。
それぞれの選手たちが自分たちの役割をきっちりと果たして、完璧に試合を運びましたね。

戦友.jpg
山口監督の勝利インタビュー。
「大介のおかげで、今ここにいる」って言いながら涙流してたかな。こちらももらい泣きですよ。
自らスポンサーボードに掲げた奥さんのユニが下に落ちてしまったのですが、また自ら拾って、今度は肩にかけてインタビューを続けました。もうね・・

残り全勝しましょうね。できますよ。


*******************************************


素敵.jpg
素敵な献花台をクラブは用意してくれました。
喪服を着たスタッフさんが4人くらいいたのですが、ずっと泣いてるんですよ・・何だかやるせないですよ。


ゴール.jpg
私のアーカイブから。
2007年3月25日ナビスコカップ磐田戦
この日はゴールを決めてビクトリーステージ。


ありがとう.jpg
2007年4月1日名古屋戦
試合前。


山口監督と.jpg
2007年4月1日名古屋戦②
山口監督と並んでますね。


本田さん.jpg
2007年4月1日名古屋戦③
本田さんとのマッチアップ。

横浜FC-栃木SC(2) へ続きます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

横浜FC-松本山雅 [2014横浜FC]

10月4日(土)横浜FC0-2松本山雅@味の素フィールド西が丘

厳しい.jpg

あらゆる面で完敗ですね。
選手たちの気持ち、技術、後押しするサポーター、勝るところは何もなし。今の順位通りの妥当な結果。
しかし、シュート20本も打たれてたのか・・

前半終了後に選手たち全員で何やら話し合いながら引き上げてくるのを見ただけで、どんだけダメだったのかがわかりますよ。
そんな修正も甲斐無く、後半もそれほど盛り上がることもなく、淡々と前半のスコアのまま試合終了。昇格争いから後退してしまいました。


夕べは常務を囲んでボウリング大会、そして飲み会と精神的にも疲れる催しで酔っぱらって帰宅。そして、朝まで居間で寝てしまい、片道1時間超の西が丘13時キックオフはかなり厳しかったですよ。
二日酔いをさまして欲しかったのですが、こんな試合展開では頭痛も酷くなるばかり。

でもね、可能性がゼロになったわけではないのだから、残り試合の全勝を目標にして、松本みたいなひたむきなプレーを見せてください。

お願いします。


********************************


ゴール裏から.jpg
遠い遠い西が丘。今は「味の素フィールド西が丘」と言うんだそうな。
遠いからってわけでは無いのですが、都内に住んでて家から近かった頃からも、このスタジアムはあまり好きでは無いんですよね。狭くてキツキツな感じだからかな。
遠い会場に緑に埋め尽くされたスタンド、アウェイ感満載なので今日はゴール裏からにしてみました。


激ヤセ.jpg
フリ丸の激ヤセの真相は・・
前の試合を無断欠勤?したフリ丸さんですが、スリムになって登場。
てか、人がマスクかぶってるだけにしか見えなくて、マスコット感が無いといいますか・・人間ですね^_^;


りんご.jpg
長野のリンゴをいただきましたよ。


いい雰囲気.jpg
西が丘ならではの試合前。いい雰囲気だったのですが・・


ようやく.jpg
ソンスです。
今日だけは石川雄洋のことを忘れて、妻も興奮。
ハマる横浜FC10月号でお茶目な姿を見せてくれてましたが、ひさびさのベンチ入り。投入されても、チーム全体が攻撃にリズムが無かったので、活躍できず。


蹴らなくて・・.jpg
なかじは蹴らなくていいですからね。


残念.jpg
姿勢正しく試合を見つめてます。
石油王は古巣相手のスタメンでしたが、無念の途中交代。


すごい.jpg
さすがの臨場感。


怒.jpg
試合終了後、ノザはメインスタンドの観客と何やら言い合い。
どうやら仕掛けたのは観客の方で、フリューゲルスのユニを着た人でしたね。まったく何やってんだか。
後味も悪し。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。