So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜FC-ギラヴァンツ北九州 [2014横浜FC]

11月23日(日)横浜FC1-0ギラヴァンツ北九州@ニッパツ三ツ沢球技場

失くしたものが大きすぎて・・

戦友.jpg

戦友②.jpg



ありがとう山口監督。
写真ピンボケですいません・・話しを真剣に聞いてたら、こんなのしかありませんでした)

ぼけぼけ.jpg

サポーターに対する苦言の中で「僕の大切な選手たちです」って、泣けてきますよ。
絶対にいいチームにしてくれると信じてたし、その兆しも見え始めてたし、共にJ1に上がることをずっと妄想してました。願ってました。
でも、今更何をいっても覆ることはありませんので、この先はクラブがしっかりと成長して、また一緒にやれる日が来ることを願うしかありません。
でも、近い将来、山口監督だけが大成して名監督になって、不釣り合いな関係になってしまいそうです・・
退任の理由は「自分の信念とクラブの理念が一致せず、自分の信念は曲げられない」ことだと。ヨンデのブログと合わせると、横浜FCには相当に“腐ってる”部分があるのでしょうな。
でも、レジェンドたちがこれだけハッキリと言ってくれたのだから、クラブにはありがたく受け止めてもらいたいもの。そして、ちゃんと山口監督が帰って来られるクラブになることを切に願います。これがラストチャンスのような気がします。

ともかく、約3シーズンお疲れ様でした。また会いましょう。


***********************************


秋晴れ.jpg

秋晴れ②.jpg
まさに秋晴れ。


ラストヒュンメル.jpg
最後のヒュンメルショップ開催。
2日前に正式に発表された、ヒュンメルとのユニフォームサプライヤー契約終了。
企業同士の契約の話しですので、どちらかにメリットが無くなったからなのでしょう。横浜にとってはサッカージャンキーからの好条件提示、ヒュンメルにとっては宣伝効果が高い先の絞り込み(横浜FCへの供給を始めた14年前と比較すると、ブランド認知度は格段に上がってますし・・)といったとことでしょうかね。真相は知りようもありませんが。
またいつか横浜のユニフォームを担当していただけるとありがたいですね。


ヒュンメル.jpg
一方で、新たなユニフォームの担当となる株式会社センキューこと、ブランド名「サッカージャンキー」。
オシャレ感が漂っており、リリース日には「よーこはま、ジャンキ~♪」と歌いながら、どんなユニになるのかとやや浮かれておりましたが、よくよく考えると、果たして新興ブランドにユース年代からのユニフォーム全般はもちろんのこと、トレーニングウェア、シューズ、その他細かな用品など、そのすべてを賄うことができるのでしょうか。そんな体力があるように見えないところに一抹の不安を感じます。
試合用のユニフォームだと、着心地なんかも重要な要素ですよね。


クラメンか・・.jpg
クラメン、年チケ、更新しないとなぁ。
ここまで更新意欲を掻き立てられないことは、これまで無かったかもしれません。
内容に工夫がないというか価格も含めて全てが前年踏襲で、戦略が感じられないんですよね。

DoubleCROWNの今年最後のおもてなしは「携帯カイロ」。
この程度ものなら、無理してやらなくていいような・・てか、お客さん全員に配ってくださいよ。


フィジコフィジコ.jpg
芝田さん。
試合前にピッチをふらふらと。普段と違う動きをするから勘ぐってたのですが・・
フィジコフィジコはどうするんだよ。


来年は.jpg
ソンス。
大人っぽくなりましたなぁ。


ミクミク.jpg
スタジアム演奏会は霧が丘中学校。初音ミクの千本桜とかハイセンスな選曲。
この企画は来年も続けて欲しいですよ。


娘.jpg
チャレンジリーグ参入、おめでとう!
結局、今年は一試合しか観に行きませんでしたが・・
なでしこリーグ改革(2015シーズンから1部10チーム、2部10チームに再編、その下に東西各6チームに分かれた下部のチャレンジリーグを置く3部制に移行)にうまく乗っかって、シーガルズは着実に成長していますな。


来年もですよ.jpg
今日もかわいいじゃねーか。来年もいてくれるかな。あなただけは残ってください。


ありがとう.jpg
ヨンデさんも退団。ブログでクラブに対する辛辣な意見を置き土産に。
腐ってると言われて、そうなんだろうなと思ってしまうのが悲しいところ。事実なのでしょうね。


揃ってます.jpg
ナベさん、八角さん、池元さん、活躍してますなぁ。


いいね.jpg

いいね②.jpg

いいね③.jpg
ケンスケさん、こんな日ににひさびさの大活躍とは。
ゴール決めたら、監督へまっしぐら。他の選手たちも一気に折り重なって 笑
現場には一体感はありましたよ。シーズン通してね。


来年は万全で.jpg
センターバックでスタメン出場の西嶋さん。年間通して万全であれば・・


石油王.jpg
石油王、試合終わったら泣いてたそうな(妻曰く)
そういうことなのかな・・今日は気合入ってましたよね。


もやもや.jpg
ビジョン無し、監督のサポートできない。
あー、もやもやする。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

横浜FC-ファジアーノ岡山 [2014横浜FC]

11月9日(日)横浜FC0-2ファジアーノ岡山@ニッパツ三ツ沢球技場

こら.jpg

ミスで終戦。

大分戦の終了を待つことなく、この結果で来シーズンの昇格の可能性は消滅。

序盤から横浜が試合を支配していたものの、油断していたわけでは無いでしょうが、岡山の遠目からのシュートが決まって先制され、その後も攻めるもののなかなかゴールが決まらず、後半は気温が下がるにつれて試合内容も低調に。ノザ投入でリズムをつかんだと思ったら、残念なミスでさらに失点。
今シーズン、ここまでチームを支えてくれた1人である彼を責めるつもりは全くありませんが、残念な結果となってしまいました。
たくさんのお客さんの前では、やっぱりアレですね・・

三ツ沢満員プロジェクト。
事前の雨予報で戸塚区民やクラメンバラマキチケットの方々を呼び込むには厳しいのかと思いきや、朝も早い時間に雨は止み、試合前から晴れ間も見える観戦日和となりました。

結果、今日の観客は8,702人。

目標には及ばなかったものの、三ツ沢はよい雰囲気。ここで良い試合を見せなければプロジェクトの意味がありません。
が、残念ながら、今日の結果では集まってくれたお客さんをリピーターにすることはできなかったように思います。
10,000人超えなかったから、最終戦はタダにはならないのですよね。

横浜FCは「地域密着」って言葉がJリーグ一似合わないので、◯◯区民DAYってのは、毎試合でも冠につけられるようになるといいのにな、と思います。
クラブの規模を考えたら全部の区と関わりを持つなんて収拾がつかないだろうし無理があるでしょうが、区ごとの一本釣りで地道に広げていって欲しいと思いますね。いまは所縁のある保土ヶ谷神奈川、戸塚区くらいですが、少しずつでも横浜に浸透していくとよいですね。
がんばれ、営業。


******************************


秋めいて.jpg
三ツ沢も秋めいてきましたね。残り今日を含めて二試合。今シーズンも終わってしまいます。


青.jpg
三ツ沢が青色で染まりました。
これくらいお客さんが入ると、スタジアムの雰囲気も格段に良くなります。


戸塚デー.jpg
戸塚ブースは弁当、食材と充実の品揃え。
今日は自宅からおにぎりを持ってきたので、おかずにカレー焼きそばをチョイス。唐揚げ、温玉までついてて、とてもおいしい。


やさい.jpg
野菜も購入。でも、ハーフタイムの抽選会ははずれ。


なかなか.jpg
totoブースで10秒チャレンジ。
これはなかなか難しい。私は9.5秒、妻はのん気に11秒オーバー。


めずらしい.jpg
試合前、珍しくピッチ上にに現れた山口監督。芝田さんと談笑してました。
芝田さん、コーチングスタッフが着ていた紫色のジャージは新しいですね。


こっちにおいで.jpg
明治学院大学のチアリーディング。なぜにメイン側に見せてくれないのか(T . T)
やっぱり大人チアは良いですな。F〇ー〇ーズより、こっちのが良いですな。


いいね.jpg
地域密着型シンガー?のkahoさん。
歌ってくれた曲って、横浜のために作ってくれたのかな。エフシーのタマシイ~♪みたいな歌詞が聴こえたような(違ってたらすいません・・)。
“エフシー”じゃなくて、“ヨコハマ”って言って欲しいけど、なかなかよいメロディで公式ソングにしてもいいレベルですよ。


なにやら.jpg
なんとかってダンサーのパフォーマンス。
その最中に、足を痛めた仕草をしているフリ丸を見ていたら・・


フラッシュモブ.jpg
なんか気づいたら、ピッチ上のいろんなスタッフが踊り出してた。
フラッシュモブってやつですね。


来年はいいかな.jpg
試合前のぶぅちゃんの煽り。
聞いてても痛々しいので、来年は止めようね。


なんとなく.jpg
試合が始まります。


やられた.jpg
押谷の先制点。
ずいぶん中盤まで下がってプレーしてるなぁ、と思って気になって写真撮ってたら、このシュートが決まってしまうとは・・


決まらない①.jpg
決まらない。


決まらない②.jpg
決まらない。


決まらない③.jpg
決まらない。


チンくん.jpg
キャプテン、最後までたのみます。


ありがとう.jpg
今シーズン、攻撃の中心はこの3人でした。
目標は無くなってしまいましたが、三ツ沢の最終戦では楽しい試合を見せてくださいな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

水戸ホーリーホック-横浜FC [2014横浜FC]

11月1日(土)水戸ホーリーホック2-2横浜FC@ケーズデンキスタジアム水戸

一両目.jpg
二両目.jpg

ガールズ&パンツァー、略してガルパン一色のスタジアムには、感銘を受けましたね。やるならここまでやらねばの良い見本ですよ。
今日は二両も撃破されました 笑

それにしても、あー悔しい・・
プレーオフ進出へ向けて痛すぎるドロー。
2度のビハインド、特に終盤の突き放されながらも追いついた粘りには興奮しましたが、あと一つが足りませんでした。

型にはまったときの、鋭い攻撃は見ていて楽しいのですが、なかなかその時間帯が訪れない、続かないのがもどかしい。
そして、交代のタイミング。
コマが足りないと言えばそれまでですが、遅すぎじゃありませんでしたかね。

が、可能性が消えた訳ではないので、まだまだあきらめません。
あと3つ。一戦必勝じゃなくて、全勝しかないですよ。

しかし、水戸のスタジアムは、スタッフ、売店の人などなど接した方々から人の良さが滲み出てるんですよね。自然な笑顔で心からおもてなしをしているんだと感じます。
翻って、三ツ沢にはそれがありますかね。スタジアムの雰囲気って、試合内容、選手、観客だけが作るものではないのだと、あらためて思いましたよ。


**********************************


ついつい足を運んでしまう北関東アウェイ。
約1年半ぶりの水戸は、今回も行きはスーパーひたち、帰りはフレッシュひたちの特急利用。えきねっとの「トクだ値」の30%OFF特急券はお得で快適。そして、来年3月からは常磐線も品川発着になるとかで、水戸アウェイはますます快適になりますな。

あいにくの雨でしたが、観戦には関係なし。屋根があるって素晴らしい。
屋根つきスタジアム、全席指定であれば秋春制でも受け入れられます。


まだまだ.jpg
横浜ゴール裏は今日も奥さんへのメッセージを掲げます。復活の快進撃はやっぱりこれがきっかけですよね。
しつこいですが、あきらめずに残り3試合は全勝ですよ。


ひさしぶり.jpg
来ましたよ!
昨年は難波さん、今回は中里くんと、2年続けてのレンタル組との再会。


巨大幕.jpg
ガルパンですね。残念ながらこの作品は見てないのですよ。
でも、この巨大幕の前で記念撮影はしっかりとさせていただきました。

主人公たちの大洗女子学園は、聖グロリアーナ女学院っていう横浜の学校に負けてるから(何に負けたんだ?)、今日はリベンジマッチなんだとか。
これをご丁寧にスタジアムDJが説明してましたね。
普通の人は何のこっちゃでしょうが、こんな設定を使ってしまう煽り、こだわりは大好きですよ。
引き分けだったので、リベンジさせなかったってことで、良いのでしょうか。


ゲット.jpg
先着2,000人のクリアファイル。書き下ろしとのことで、これは嬉しい。妻と並んで二枚ゲット 笑
アニメコラボがうらやましい・・。


シャア.jpg
シャア専用オーリス。
1台だけ存在するはずの、フルフロンタル専用のが見たかったかな^_^;
ガンダムにガルパンと、なんだかもう天国ですよ。


うに.jpg
うに食べる.jpg
スタジアムで蒸しうにとか。
日本酒セットで売ってください。


うまい.jpg
蒸しうに、あんこうの唐揚げ、あんこう汁。
水戸はスタグルが充実の一途ですな。昨年に続いてホルモン丼食べたかったけど、そんなに食べられませんって。


キング.jpg
カズと鈴木さん。
話題となるポイントは外さないのがキングたる所以。


残念.jpg
松下#24とナガタクは気合い入りまくり。


がんばれ.jpg
中里くん。
三ツ沢では途中出場でしたが、今日はスタメンフル出場。時折よい散らしを見せてくれたものの、まだまだフィットしてないのかな。
最近どのくらい試合に出てるのか知らないのですが、もっともっと存在感を見せられるようになって欲しいです。


普通に.jpg
普通に戦車が置いてあるし。しかも動くし。


やるね.jpg
水戸で目立ったのは左サイドバックの3番田中雄大さん。遠目からの思い切りのいいシュートなどいい選手だと思いました。元川崎のようです。
そして、エーコは2試合連続得点。前に置いてナンボの選手ですね、やっぱり。


水戸サポ.jpg
俺たちの誇り♪みんなで歌おう水戸のたーめーにー♪ってチャントは止めてしまったのかな。あれ好きなのに。


重要.jpg
市村くんが入ると、チームが見違えますね。


上映会も.jpg
とにかくガルパン。
試合後には上映会。


映画も.jpg
映画もやるらしいですよ。


スポンサーも.jpg
そして、もちろんスポンサー。

うらやましい・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。