So-net無料ブログ作成
検索選択

2015横浜FC試合日程決定 [2015横浜FC]

さてさて、今年は早めの日程発表ですね。気になるところをメモしておきましょう。
しかし、三ツ沢水曜開催が2試合もあるのが気に入りませんなぁ。

3月15日(日)16:00 栃木SC ニッパツ三ツ沢球技場
今年の三ツ沢開幕は栃木が相手。

3月20日(金)19:00 ツエーゲン金沢 石川県西部緑地公園陸上競技場
んだよ・・昨年の讃岐に続いて楽しみにしてた初モノアウェイは、残念ながら平日開催。行けません。

3月29日(日)16:00 セレッソ大阪 ヤンマースタジアム長居
キックオフが夕方で、ヤンマー開催とは。あぁフォルラン・・

4月1日(水)19:00 アビスパ福岡 ニッパツ三ツ沢球技場
早くも平日開催。年度始めでこれは厳しい。

4月29日(水・祝)13:00 東京ヴェルディ 味の素スタジアム
5月3日(日・祝)16:00 ジェフユナイテッド千葉 フクダ電子アリーナ
5月6日(水・休)13:00 カマタマーレ讃岐 ニッパツ三ツ沢球技場
ゴールデンウイーク三連戦行けそうですね。2年ぶりのフクアリは次の日も休みでバッチリ。

6月21日(日)18:00 大宮アルディージャ ニッパツ三ツ沢球技場
ここからナイトゲームがスタート。日曜日だと、次の日がちょっときつい。

6月28日(日)18:00 水戸ホーリーホック ケーズデンキスタジアム水戸
日曜日ナイトゲームか・・なんやかんやで毎年のように行ってたけど、今年は無理かな。

7月8日(水)19:00 セレッソ大阪 ニッパツ三ツ沢球技場
平日2試合目。厳しいか。集客が見込めるカードなのにもったいない。

7月26日(日)18:00 水戸ホーリーホック ニッパツ三ツ沢球技場
おそらく夏休み旅行中のため、欠席します。

9月12日(土)未定 コンサドーレ札幌 札幌ドーム
土曜日、札幌ドーム。そそられますな。

10月25日(日)未定 ファジアーノ岡山 未定
三ツ沢の養生期間はこの試合。さてさて、どこでやるのでしょうか。

11月14日(土)未定 ジュビロ磐田 ヤマハスタジアム
ここで勝利して決めたい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

シンギ復帰 [2015横浜FC]

1620.jpg

おかえりなさい。

心くすぐる、小野信義ジュニアユース監督就任。
どの新加入よりも、どのレンタルバックよりも嬉しかったりして。

■トップチーム
ヘッドコーチ:増田功作
コーチ:早川 知伸
■ユース
監督:重田征紀
コーチ:薮田光教
GKコーチ:小山健二
■ジュニアユース
監督:小野信義
コーチ:小野智吉
GKコーチ:水原大樹

何ですかこの体制は・・ほんとにずるい。ずるすぎる。まさにサポーターの口封じ 笑

シンギ知らない人がいたら、ゴール集「YOKOHAMA FC ALL GOALS」を見るといいですよ。
初期の頃は彼のゴールばかりですからね。

将来的にはトップチームコーチ、監督なんて道もあるのかな。
期待してますよ。

タグ:横浜FC
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2015横浜FC新体制発表会 [2015横浜FC]

2015年1月12日

よろしく.jpg
さてさて、個人的には仕事もバリバリとスタートして、連休は旅行してと、正月気分はとうの昔に冷めてますが、横浜FCはこの日が年初め。

毎年わくわくして迎えるのですが、今年ばかりは昨年からのネガティブ要素で、個人的には盛り上がり度“三割減”くらいな感じでこの日を迎えました。

しかし、今年の体制はどうなってるんですかね。これまでに見られなかったレンタルバックの嵐。生え抜き選手を揃えての体制は、そりゃあ理想的だとは思いますが、ついつい穿った見方をしてしまいます。

・最後にぶっちゃけて出て行った山口前監督への当てつけ。このメンバーでもそこそこやれるところを見せつける。
・補強しろだの、FWが足りないだの、ミーティングでもあーだこーだと意見の多いサポーターに対して、思い入れのある選手を集めて黙らせる。(これは効きますよ。正直、戻って来ないと思ってたレンタルの選手が戻ってくるなんて、かなり嬉しいですからね)レジェンド批判も少なくなって、一石二鳥。

いまの会長なら、これくらいのこと考えてそうで怖い。


まぁ実際のところは、強化育成テクニカルダイレクターに就任した中田さんがしっかりと仕事をしてくれたからなのでしょう。
記者会見での誠実な受け答え、言葉を選びながら丁寧で、そして説得力のある言葉からくる安心感。そして実績。横浜の長い歴史の中で、最もプロフェッショナルな人材なのではないでしょうか。
今年の体制発表の中で、一番期待する存在です。
逆に、この人が短期間でいなくなるようなことがあれば、本当に横浜は腐っているのかもしれません。


いまいち.jpg
そして、注目の新ユニ(写真はタイver.)。
まぁ、いいんじゃないですかね。ピッチで選手が着てると普通に馴染めそうです。みんなでフラッグ持って応援しましょう。
それに、ヒュンメルのデザインに毎年満足してたかというとそうでもないわけで、最初の頃なんてねぇ・・昨年の3rdなんてのも賛否あったかと。
とはいえ、今のところ我が家的には様子見ですかね。実物見てからでも遅くはないし、タイver.見た感じでは、とても2万円出せるような代物では無かったので。
叱咤されての3rdユニ待ち、ってかんじですかね。

ともかく、あまり盛り上がらないままシーズンインとなるかもしれませんが、新監督の戦術と、選手個々の成長とが予想外にハマることに期待して、新シーズンの開幕を待とうかなと思います。

タグ:横浜FC
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。