So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜FC-ギラヴァンツ北九州 [2015横浜FC]

5月17日(日)横浜FC1-0ギラヴァンツ北九州@ニッパツ三ツ沢球技場

DSCF8393.jpg

天気にも恵まれたLEOC MATCH&かながわ区民デーは、9,000人以上の観客の中での今シーズン初勝利。お立ち台の選手たちも言ってましたが、スタジアムの雰囲気も気分も良かったですよ。
神奈川区民の皆さん、展開的には楽しめたはずなので、何とかリピーターになってくれないものですかね。

今日も勝てないとなると、このブログのネタもいよいよP.IDLしかないなんて状況になりそうだったので助かりましたよ 笑
と、冗談はさておき、後半ジャンボの投入が遅いことにヒヤヒヤしましたが、少ない時間でもさすがの決定力でした。前節からのゼロトップもどきみたいな状況で、今日も得点の気配を感じない中、本物のFWはこういうものなんだとあらためて思いましたよ。
そして今日の勝利、半分は浦賀中の生徒たちのおかげですね。

DSCF8386.jpg
危なく6月まで“ホーム勝利無し”なんてことにとなるところでしたが、ようやくここからスタート。
前線の選手層が薄くて得点はジャンボ頼みな今シーズン、これから夏場を迎えてますます厳しい状況は続きますが、ともかくがんばりましょう。

さて、これから自宅で祝杯です。


********************************************************


DSCF8241.jpg
神奈川区民デーってことで、スタグルも充実。
毎節どこかしらの区民デーにしてくれると、ありがたいのですがね。
昨年に続いて焼きそば&フランクを食べましたが、ボリュームもあってお得感ありますよね。あ、個人的には500円がスタジアムでの購入基準になってますので 笑


DSCF8443.jpg
そして幕末あんぱん。
一個しか買ってないのにコッペパンをサービスでくれました。


DSCF8238.jpg
れおっくんはお初ですね。


DSCF8336.jpg
SADAブース。
スーツサプライヤーは3年目になりますかね。あ、もっとやってくれてるかな。本当にありがたいことです。


DSCF8259.jpg
今日もP.IDLを堪能。
前節から続けてのパフォーマンスは嬉しいですね。スタジアムが華やかになりますから。今日はお客さんも多かったし、メンバーの皆さんも気合いが入ったのではないでしょうか。


DSCF8234.jpg
先週のゴミ集めに続いて、今日は入場口でお出迎えも。スタジアムアイドルに相応しい活躍ぶり。


DSCF8268.jpg
今日の赤木さんは三つ編みですね。


DSCF8310.jpg
入場時にチラシをくれたのはこの子。#14安堂さん。かわいいですね。


DSCF8270.jpg
そして、甲高い声で「お母さんもよろしくお願いしまーす!」と子供を連れている訳でもないのに(あ、もしかして私が子供に見えたのか?そんな訳ないしw)母親呼ばわりして、妻の気分をどん底に落としたのはこの子。#5平野さん。
てか、この子たちからすれば、母親の年齢でしょうから仕方ないですね 笑


DSCF8360.jpg
この2人がFW登録で、果たしてどうやって点を取るかでしたが、やはり無理がありますかね。
良いクロスが上がってのシーンなど、ジャンボか黒津がいればと思ったことが何度かあった前半。


DSCF8361.jpg
招待デーってことで、ギッシリ埋まった三ツ沢。自然に手拍子も発生して雰囲気は悪くない。試合展開も最後まで盛り上がるものだったので、私の周りに途中で席を立つようなお客さんはいませんでしたね。


DSCF8365.jpg
MCの打ち合わせにしか見えない。


DSCF8427.jpg
ジャンボ応援団。
浦賀の中学出身なんですね。後半早々から応援幕を準備して出番を待ってました。そして試合終了後は、ジャンボがスタンドに駆け上がっての講演会。生徒たちみんなと握手までしてましたね。
とても良いシーンでしたよ。


DSCF8381.jpg
クールビズ


DSCF8404.jpg
西嶋くん。試合終了後に挨拶に来た西嶋くん。相変わらずの爽やかさ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

横浜FC-カマタマーレ讃岐 [2015横浜FC]

5月6日(水・祝)横浜FC1-2カマタマーレ讃岐@ニッパツ三ツ沢球技場

DSCF8202.jpg

少々サボり気味で、開幕戦以来のブログ更新。
野球ばかりじゃなくって、ちゃんと横浜の試合も観てますよ(ただし、アウェイ除く(^_^;))

さて、 カレンダーどおりのゴールデンウイークも、ひとまず今日が最終日。
休みの締めくくりは三ツ沢での快勝で、美酒に酔いつつ明日からの仕事に備えたいところでしたが・・
風上を選んだ前半ですが、先制され、更に退場者まで出す厳しい展開。後半、テホンのゴールで追いつくものの簡単に突き放され、その後はこれといった決定機も作れずに残念な敗戦。

今日のポイントは、ツイッターの私のタイムラインもかなり荒れていた前節千葉戦(まったく歯が立たず、ジャッジも不可解なことが多かった模様)から、どんな試合を観せてくれるのか、にありましたが、フレッシュな選手は、初出場、初スタメンで右サイドバックに起用された石井くんだけで、全体的に動きが重く感じられ、気持的にも体力的にも、立て直しが出来ませんでしたね。
ここまで上手くやりくりしてきたルス監督ですが、これだけ出場出来ない選手が重なると、采配云々の話しではなくて選手層の問題ですね。
まぁ、シーズン当初から言われていたことですが・・

三ツ沢観戦のみの我が家は、未だ勝ち試合無しですよ。
疲弊感たっぷりの今日の様子からすると、次のアウェイ大分戦、三ツ沢の北九州戦もかなり厳しい戦いになりそうです。
ともかく、三ツ沢での初勝利はいつになることやら。


DSCF8144.jpg
さてさて、今日は楽しみにしている月いちサービスのP.IDLデー。
試合開催が近づくと、メンバーたちが毎回横浜のことをツイートしてくれるのが嬉しいですね。
写真は推しメンの赤木彩香さん。(ちなみに推しメンって、一番好きなメンバーを「神推し」、二番目が「激推し」、三番目を「推し」と使うんだそうな)
移動で普通にメインスタンドの通路を歩いてたのですが、目が合ったら笑顔を返してくれました。小さくて、細くて、かわいすぎて、夫婦で萌えてました 笑
声かけたかったけど、さすがに緊張して無理ですな。今度近くを歩いてたら妻に声をかけさせよう 笑

今日もかわいいパフォーマンスを堪能させていただきました。ハーフタイムにはスタンドでゴミ集めまでしてくれてましたよ。月いちとは言わずにもっと見たいのと、サイン会とか撮影会をやってくれると嬉しいのだけど・・
って、そんな訳にはいかないか。

DSCF8185.jpg
ところで、今シーズンのユニはデザインがアレでしたので買わないことに決めていたのですが、やはりユニ的なものを身につけてないとどうにも気持ちが盛り上がらないので、1stに比べてデザインがかわいいと思っていた2ndコンフィットでも買おうかなと思って、発売日の今日を楽しみにしてた訳ですよ。
そしたらなんと・・2ndの番号入りはカズのしかないとか(◎_◎;)これって例年どおりでしたっけ?
せめてキャプテンのくらいは用意して欲しいかなと。
10番付けるのに+3,000円とか?
ないない。

またまたがっかりさせられて、今年はユニ無し確定な出来事でした。

天皇杯のにしたらどうかって?
もうフェニックス柄はねぇ・・


********************************************************


DSCF8099.jpg
横浜開港祭親善大使のお嬢さんたち。
残念ながらゴール裏側を向いての紹介のため。正面からの写真はありません。ぶぅちゃんのインタビューがチグハグで、ちょっとかわいそうだったかな。


DSCF8108.jpg
P.IDL
今日はゴール裏でのパフォーマンス。
前日のメンバーのどなたかのツイートで、バックスタンド側でやります!とあったので移動して待ってたらまさかのゴール裏。ダッシュですよ 笑
クラブは場所を事前に告知していただけるとありがたいかな。
しかし、華やかで良いですなぁ。


DSCF8196.jpg
早いもので田部さん一周忌。
ゴール裏サポーター主導での黙とうもありました。

田部さん、横浜FCはこんなにお客さんが増えて、大きなクラブに・・なってないか。
申し訳ない。
大型連休ですが、お客さんが少ないですね。約4,300人。この世には48歳が少ないのか、そもそも本人がいないからなのかもしれませんが、激安チケットの効果もなく・・
次のホームゲーム神奈川区民デーなのである程度入るでしょうが、何も施策がないと連休とはいえこの辺りの観客数が限界。
厳しいですね。


DSCF8192.jpg
まいちゃんから、チャンス時にはタオマフをグルグル回してくださいとのお願いが。これは初の試みかな。
赤木さん!次回からは自分も回します!


DSCF8223.jpg
テホンはJ初ゴールってことでいいのかな。決めたあとはスタンドの奥さんらしき人にアピール。
そういえば、テホンって子供産まれてたんですね。てか、結婚したことすら知らなかったけどリリースあったかな。


DSCF8220.jpg
石井くんがついにデビュー。
思ったより落ち着いてて、井手口くんの時よりは安心して見てられたかな 笑
無難にこなしてましたが、この展開では途中交代も止むなしか。
これからもチャンスはあるはずです。期待。


DSCF8226.jpg
讃岐のチャントで、濱田マリ、奥田民生が歌ってた「人の息子」を使ってましたね。選曲が渋すぎ。やりますな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

横浜DeNAー東京ヤクルト [横浜DeNAベイスターズ]

5月5日(火・祝)横浜DeNA5ー4東京ヤクルト@横浜スタジアム

DSCF8034.jpg

たまたまですが、なんとも言えない二人の表情 笑

流れに乗ってるときはこんなものなのかもしれませんが、先行されようが、追いつかれようが、エラーしようが、きっちりとチャンスをものにして勝ってしまいます。
でも、今日は何としてでも番長を勝たせようという雰囲気が、スタジアム全体にありましたね。巨人が負けてこれで首位とか。
野球楽しい。


********************************************************

DSCF8002.jpg
どちらも打てませんでした。

DSCF8078.jpg
アンコールヒーローズは、タナケンと山崎くん。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

横浜DeNAー東京ヤクルト [横浜DeNAベイスターズ]

5月4日(月・祝)横浜DeNA6ー1東京ヤクルト@横浜スタジアム

DSCF7901.jpg

久保の完全試合が観られるのかと思いましたが、そんな簡単なものでもなく・・
が、ほぼ完璧の100球ほどでの完投に、4番筒香の3打点で完勝。好天もあって気持ちよかったですよ。これぞゴールデンウイーク
明日もこの調子でお願いします。いよいよ番長ですね。


********************************************************


DSCF7821.jpg
臨時水族館がオープン中。

DSCF7833.jpg
妻が大好き畠山。

DSCF7944.jpg
アンコールヒーローズは白崎くんと嶺井さん。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。