So-net無料ブログ作成
2012横浜FC ブログトップ

ようこそ。野上結貴。 [2012横浜FC]

今シーズン数試合の印象だけど、サイズがあってフィジカルが強くて、足元もうまい選手。
大学に在籍しながらのチャレンジ(指定選手除く)は横浜初だったかな。
堀之内を超えるのだ。

ようこそ!.jpg

■野上結貴(Yuki NOGAMI/DF )
生年月日:1991年4月20 日(21歳)
身長/体重:180cm/67kg
出身地:東京都
チーム歴:
1998年~2004年 若林SC(杉並区立若杉小学校)
2004年~2007年 FORZA’02(杉並区立天沼中学校)
2007年~2010年 保善高等学校
2010年~ 桐蔭横浜大学 ※2012シーズンJFA・Jリーグ特別指定選手としてJ2リーグ戦3試合に出場。
●特徴:身体能力が高く、ヘディングも得意とし、フィジカルコンタクトに強い。ディフェンダーとしての危険察知能力が高く、守備の判断が早い。足元の技術にも定評があり、ビルドアップ時のキックの精度も高い。
●本人のコメント:夢であったプロサッカー選手になれ横浜FCという素晴らしいチームに加入できたことは、これまで自分に関わっていただいた指導者の皆様及び家族のお陰です。必ずこのチームで活躍して恩返しできるよう、サッカーはもちろん人としても成長しサポーターとJ1を目指して頑張ります。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

松下裕樹選手 完全移籍加入のお知らせ [2012横浜FC]

写真探してみた。
草津での背番号は30番とのことなので、たぶんこの人。
30番?.jpg

2009年10月4日の三ツ沢草津戦です。

エデルがやられたことがあるらしいのですが、このシーンかな。違うかも・・

コレか?.jpg

エデルやられた.jpg

こんな強そうな選手好きですよ。
よろしく!
タグ:横浜FC
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

田口貴寛ヘッドコーチ契約満了のお知らせ [2012横浜FC]

タグチさん.jpgS級ライセンスを持っているかたなので、岸野さんがこのままダメなら後任はこの人になるのかなって、思ったりもした1年前。
当時は、この期に及んでコーチまで・・って不満のほうが大きかったかな。

山口横浜なので、この流れは仕方ないとは思いますが、今年後半の躍進は田口さんの力もあったからだと思います。

今年のバーベキューのとき、肩組んで写真を撮ってもらったのは良い思い出です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

来季の契約を更新しない選手について [2012横浜FC]

No.24堀之内聖(Satoshi HORINOUCHI/DF)
■生年月日:1979年10月26日(33歳)
■身長/体重:178cm/72kg
■出身地:埼玉県
■チーム歴:三室サッカー少年団-浦和市立三室中学校-浦和市立高等学校-東京学芸大学-浦和レッドダイヤモンズ-横浜FC(2012年加入)
■2012シーズン出場記録:J2リーグ戦22試合2得点/天皇杯1試合0得点

これだけは、かなり驚きでした。
引退とか、浦和に戻るとか、いろんな事情があってのこの発表かと思いたかったけど、本人のブログとかツイッターによると違うようで・・

今年のバーベキューは彼と同じテーブルで、すごく楽しくて、よい人なんだなーってこのとき初めて思いました。
たった1年しかいなかったなんて気がまったくしないのですが、この先のサッカー人生が成功するように祈っております。

キャプテン.jpg

ヤマグチモトヒロ [2012横浜FC]

契約更新ですね。
2年契約と報道されていたので既定路線ですが、ひと安心。

試合前、かならずコールに応えてくれる姿がステキです。

121104東京V-横浜 003.jpg

121111横浜-岐阜、イヤーエンド 016.jpg

121118横浜-千葉 039.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大分戦 [2012横浜FC]

6月13日の大分戦は、ひさしぶりの平日ナイトゲーム。
半休とってみたり、無理やり夕方のアポイント入れてみたりと毎回やりくりが大変なのですが、今回は後者の作戦でいきます。
センター北駅近くで16時半のアポ。我ながら絶妙すぎw
それが営業の特権だ。

でも、雨予報なんだよね・・
タグ:横浜FC
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【観戦】横浜-熊本(4) [2012横浜FC]

なんとなくいい写真だったので。

いま、録画でふりかえり中。
PK直前の野崎へのタックル。あれはファウルでしょう・・。

なんとなく.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【観戦】横浜-熊本(3) [2012横浜FC]

くまモンのハーフタイム劇場。
小ネタ→EXILEの流れはおもしろかったけど、ぶぅちゃんのナレーションがいまいちでした。
シュナ潤の気持ち、わかりますw

やり.jpg

すぎ.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【観戦】横浜-熊本(2) [2012横浜FC]

武岡ゴール.jpg

6月2日(土)横浜FC2-0熊本@ニッパツ三ツ沢球技場
得点者:武岡、カイオ

5連勝!良い響きです。ガマンができるチームになってきたんだと実感。山口監督はよくぞこの短い時間で立て直したものです。この先の上位チームとの対戦が、怖さよりも楽しみのほうが大きいなんてシーズン序盤には考えられなかったのに。

もちろん、MVP投票はシュナ潤に。大西主審に主導権を握られ、ファウル(に見えた)を流され、PKを与え・・この最悪な流れを見事なセーブで救ってくれました。
審判に対するブーイングを制止する落ち着き払った姿、「ぶぅちゃん絡みづらい」発言もポイントですw

試合前は、神奈川区ブースのヤミ焼そばとキャベツサンド、そしていつものすき家の牛丼(今回は三ツ沢牛丼)で腹ごしらえ。なんでしょうこの全てが満たされてる感は。

次のホームゲームは水曜日。さて、仕事どうするかな・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【観戦】横浜-熊本(1) [2012横浜FC]

大久保さん?.jpg

ひさびさにブログを立ち上げてみた。
形式ばってきちんと書こうとすると続かなそうなので、適当に写真をあげてみようかと・・

なんだか良いチームになってきました。勝ち続けてるとスタジアムの雰囲気も良くなってきます。
選手入場時の手拍子も一体感がありましたね。

今日のゆりかごパフォーマンスは、大久保さんに子供誕生ってことでいいのでしょうか??
タグ:横浜FC
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
2012横浜FC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。