So-net無料ブログ作成
検索選択
2013横浜FC ブログトップ
前の10件 | -

横浜FC-水戸ホーリーホック [2013横浜FC]

11月24日(日)横浜FC4-1水戸ホーリーホック@ニッパツ三ツ沢球技場

さて.jpg

締めくくりは完勝で。

今シーズンの横浜は変に考えすぎてただけなのかも。
上手にやろうとか、綺麗にやろうとか、戦術がどうとか。そして、優勝、昇格なんて自ら余計なプレッシャーをかけてしまって空回り。
たぶん、普通にやれば今日くらいのプレーは出来る選手たちだったのでしょう。

シーズン終盤になっても一喜一憂することはなく、淡々と最終節を迎えました。
横浜の歴史の中でもそんな年の方が多かったのですが、今シーズンばかりは、昨年の実績とか踏まえて、期待して(されて)スタートしたこともあって、盛り下がり度はこれまでに無いものでしたね。

しかし、毎年シーズンが終わると、「来年こそは昇格だ!」とか、「優勝だ!」なんて言ってるのですが、普通の企業は、いきなり「業界NO.1になります!」なんて宣言をしませんよね。
まずは自分たちの立ち位置をしっかりと確認して、準備をしてから目標を定めて欲しいものです。でないと、何度でも同じことを繰り返してしまいますよ・・
セレモニーが終わるなり、スタジアムDJのシュウちゃんが「来年は昇格だ!」なんて力強く叫んでるものだから、ちょっと考えてしまいました。

終わりよければ・・って感じでも無いですが、クラブは来シーズンに向けて良い準備をして欲しいものです。

ともかく、シュナ潤、田原、永井、森下には感謝。


********************


続投!.jpg
山口監督は続投です。
体制が早々に固まるのは、良いことです。
今年の経験を活かしての、来年の采配に期待ですね。


まだ少ないですが.jpg
しかし、容赦無いスタメン。
契約非更新選手をまったく考慮してませんしたね。
まぁ、怪我とかもあるので何とも言えないし、今日のスタメンの中にもしかしたら、非更新を伝えられてる選手がいたのかもしれないけど。
とにかく、田原、森下はメンバー外。シュナ潤、永井は控えでした。


ありがとう.jpg
シュナ潤が契約非更新なんて、ちょっとしたサプライズ。“横浜らしい”といえばそれまでですが、やはりもったいない感がありますね。
彼なら、まだまだ現役でやれるでしょう。同じカテゴリーで顔を合わせたくないかも・・


初失点.jpg
一方で、今日の注目は、何といっても三ツ沢デビューとなる渋谷くん。
声の出し方はまだまだ控えめですが、すでに貫録を感じます。リーグ戦初失点もPKだから止む無しってことで。


真っ先に.jpg

シュナ潤のもとへ.jpg
突然のゴールラッシュ
武岡です。
ゴールを決めて、真っ先にシュナ潤へ駆けつけます。
残ってくれるような挨拶でしたが・・来年もたのみます。


うっちー!.jpg
うっちーです。
残ってくれますよね。


今日イチ.jpg
ジャンボです。
ゴール後のパフォーマンス、交代時の山口監督との握手、複雑です。
決定力、献身的な動き、代わりはいないと思うのですが。で、MVPですよ。残って欲しい・・


キレキレ.jpg
タカチさんです。
終盤になってキレキレですね。残ってください。


おいしい.jpg
戸塚ブースとか、豚丼とか、いろいろと気になるものがありましたが、今年最後のスタジアムグルメはハットトリック牛丼。そして、ビールはHUB。
すき家さん、HUBさん、来年のサポートもよろしくお願いします。


何やら.jpg
本間さんが田北さんと何やら。
浦和で現役の田北さんと一緒にやってますね。
今日も安定の本間ショー 笑


うまいです.jpg
水戸のアウェイユニはいつ見てもユベントスみたいで強そうです。
#10橋本は相変わらずの上手さ。


娘たち.jpg
ハーフタイムにピッチを一周してた娘たち。
横浜のオフシーズンはシーガルズの昇格を応援します。


来年もがんばろう.jpg
来年もがんばりましょう。


今年も最後.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

横浜FC-松本山雅FC [2013横浜FC]

11月3日(日)横浜FC1-3松本山雅FC@ニッパツ三ツ沢球技場

カズダンス.jpg

目的があるか無いかでモチベーションが全然違うわけで・・そしてホームのはずのスタジアムも雰囲気で圧倒されてと、試合前からネガティブ要素満載。カズゴールくらいでは流れを引き寄せることはできませんでしたね。今日のような個も連携も無い横浜にとっては、スンジン負傷交代でトドメを刺されました。
削った松本山雅#19塩沢は2得点以上の仕事をしたと思います。
しかし、スンジンがいないだけで、ディフェンスが2枚も3枚も足りない感じになるのはどうしたものか。森下ってどこ行った?

松本山雅のサポーターにとっては勝点だけでなく、カズゴールも観られて最高の三連休になりましたね。せめてたくさん横浜にお金を落としてから帰ってください 笑

さて、気持ちを切り替えて、明日は2日連続の三ツ沢となるアツの引退試合。
一部選手の出場辞退で気持ちもようやく盛り上がってきたので、楽しんでこようと思います。雨降りませんように・・


****************************


岐阜戦を旅行、千葉戦を体調不良で2試合続けて欠席してしまったので、個人的には9月1日以来となるひさしぶりの三ツ沢。

フリューゲルスの合併発表から15年が過ぎた日を迎えてから最初の試合。
毎年この時期は思うところがありますが、今でも応援できるクラブがあることを感謝する一方で、増えない観客、拙い運営、地元の支持等々、設立から10年以上も経験を重ねたクラブなのに足りないものが多すぎなような気がしてなりません。また同じことを繰り返すのでは・・と不安になってしまうのもまた事実。
今日のアウェイチームである松本山雅の応援ぶりを見ると、あのサポーターの圧倒的な支持を正直、羨ましく思います。

三ツ沢ジャック①.jpg
紅葉もちらほら始まった三ツ沢ですが、今日は緑色。
到着してみると大量の松本サポが闊歩してます。


三ツ沢ジャック②.jpg
スタンドもこんな感じ。ピンボケですがジャック感が伝わりますかね。


女子大生.jpg
恒例となった多摩大学の学生企画。
サッカー射的とペイントシールに参加です。
残念賞のうまい棒しかもらえなかった射的はさて置き、ペイントシールはフリ丸シールをチョイス。女子大生に手を添えられての貼り付け作業はたまらんです♪妻には気持ち悪いと罵られましたが、全然へっちゃらです 笑
調子に乗って、写真も一緒に撮ってもらいましたよ♪
ちなみに妻もネイルシールを貼ってもらってました。
企画も回を重ねるごとに進化してるかな。これからもいろいろ工夫して横浜を支えてください。


HUB大好き.jpg
いつから始まったのかHUBのドリンクコーナー。
生ビール500円は正直ありがたいので、今後は常設でお願いします。


収穫.jpg
イベント充実で、これが今日の収穫です。


塩沢.jpg
今日が誕生日のスンジンは、無念の負傷交代。担架で運ばれるときも悔しそうで、泣いてるようにも見えました。
妻はお祝のメッセージボードを用意していたのですが・・


キライになりました.jpg
アベタクミ。
スンジンの交代タイミング(野上も交代の準備が出来ていた)で、ボールがタッチを割って山口監督のところにこぼれてきたのですが、奪うようにして持っていきさっさとプレーを始めてましたね。
交代させないために急いでるように見えました。感じ悪すぎ。


なかじ.jpg
今日は、試合開始直後から森本とスンジンが、ポジショニングに関してなのか何度も言葉交わしてたり、田北さんからめずらしくシュナ潤をベンチ前まで呼んで直接指示を出したりと、何やら上手くいってなさそうな場面が見られましたね。


コーナー.jpg
9本のコーナーキックも活かせず・・


たぶんカズゴール.jpg
たまたま得点シーンが撮れてました。競り合ってるのアベタクミですね。
唯一の盛り上がったシーンですが、カズもこれ以外はダメダメでしたね。フォワードは点を取るのが仕事だからと言われればそれまでですが。
明日のアツ引退試合も盛り上げてくださいね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

横浜FC-モンテディオ山形 [2013横浜FC]

10月6日(日)横浜FC1-1モンテディオ山形@味の素フィールド西が丘

頼れる.jpg

恒例の三ツ沢芝生養生期間のドサ回り。今年は約2年ぶりの西が丘開催。

後半、選手交代がはまって先制。その後もきちんと機能してと良い感じの横浜ペースでしたが、プレーオフ圏内の山形はさすがに1点では勝たせてくれず・・無念の追加タイムでの同点劇。
横浜は昇格がどうのこうの言える順位ではないので、少ない残り試合できっちりと勝点を積み上げていくしかないところなのですが、痛いドローとなりました。
しかし、試合前のぶぅちゃん、いつの間にかプレーオフ争いが目標になってましたね 笑

次節岐阜戦は欠席。振り替えの休みが1日残ってるため、平日の試合でも何とかなるのですが、残念ながら旅行のため欠席。
日程変更の被害者です・・
あぁ、皆勤賞・・


*********************


シーズンが終わった気分にさせてくれた約1か月のブランク。
仕事が忙しかったこともありますが、ひさびさの試合が西が丘なんてめんどくさい場所なもんだから、今日の今日までテンションが上がりませんでしたよ。
でも、そこは横浜の試合ということで、ちゃんと現場へ向かう訳ですが・・

ごちゃごちゃ.jpg
西が丘はコンパクトで見やすいスタジアムだとは思うのですが、高さ無いし、狭いし、そもそも遠いしで、個人的にはあまり好きではありません。
いい試合を観た記憶が少ないからかもしれませんが。

ちなみに、林、石井(現山形)を擁した明治大学がリーグ優勝を決めた場所ですね。
2人にとってはホームみたいなものだったかも。
とりあえず林は抑えられましたが。


おめでとう.jpg
祝☆東京オリンピック決定!


和幸.jpg
スタグルには期待できなかったので、昼ごはんは赤羽駅で買った和幸のロースカツ弁当。妻はヒレカツ弁当。


ホベルト.jpg
メインスタンドでホベルト発見。


勝ちたかった.jpg
先制点のPKを得るまでの攻撃は鮮やかでした。
前半のカズスピードに慣れきってしまった山形ディフェンス陣は、そのカズの交代で入った武岡について行けず混乱。
この時間帯にもう1点欲しかった。


今日は残念.jpg
今日のカズはちょっと残念な動きでしたね。ひざの包帯が気になりますが、コンディションがいま一つだったのでしょうか。


ボランチ対決.jpg
ボールを奪うために動きまわる石油王、最小限の動きで的確にボールを奪う堀之内、前半はディフェンシブな二人のベテランボランチの動きに注目。
堀之内って、足を痛めてるのでは?と疑わせるほど動きが少ないのですが、要所要所をきっちりと抑え、いつの間にか前線に上がったりチーム全体を落ち着かせたりと、動きに無駄が無いと言いますか、やっぱり良い選手でしたね。


おかしい・・.jpg
今日のフリ丸。中の人がいつもと違いませんでした?何やら動きが違ったような・・


ありがとう.jpg
今日の締めは堀之内チャントでした。1年しかいなかったのに存在感あります。
笑顔で応えてくれてましたね。いい人です。


かりあげ.jpg
妻曰く、二人のカリアゲが気になるそうで。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

横浜FC-ザスパクサツ群馬 [2013横浜FC]

9月1日(日)横浜FC2-0ザスパクサツ群馬@ニッパツ三ツ沢球技場

MVP2.jpg

奇跡への第一歩。
と言うにはまだまだ早すぎですが、ひさしぶりの快勝。「危なげない試合運び」というものを見慣れていないので、物足りなさが残ります 笑

今日の試合、攻撃陣にはノザ、カズ、永井、チンくんと、前節と同じ組み合わせ。今シーズン得点が少ない(無い)4人は、どちらかというとお膳立て系の選手ばかりで個人的には不安を感じつつ・・ジャンボがいない(使わない?)中で、いかに点を取るのかがポイントでしたね。
が、すぐに結果を出してしまうところが、よくわからない今年の横浜。群馬が良くなかったことも多分にあるのでしょうが、攻撃陣の中で唯一の強引さを持つノザが、前節に続いての見事なゴール。試合終了後のゴール裏パフォーマンスではいまいち歯切れが悪かったですが、昨年までの良かった頃の調子にあるようです。
果たしてこのスタメンが正しいのかよくわかりませんが、2試合続けて結果は出していますので、しばらくはこの形が中心になるのでしょうね。

そんな中、私がMVPに投票したのは高地です。周りが良く見えている彼の復調は大きいですね。本当はサトちゃん、中里あたりが彼を追いやるようでないとダメなのですが。

9月唯一の三ツ沢ホームゲーム。三ツ沢での試合も今日を入れて残り5試合(1試合は欠席確定)。
ってことで、全勝していただかないとこれまでの不調のモヤモヤを晴らすことが出来ませんから、お願いします。

メインスタンドで隣りの座席がシーガルズの娘たちでした♪緊張です・・
しかし、かわいいですの〜♪

ところで、ゆりかごパフォーマンスは誰に向けてのものだったのでしょうか。
誰.jpg


********************


今日も旗が美しい.jpg
検定試験だったため、先行入場のギリギリに三ツ沢へ到着。
金曜、土曜は会社の集合研修で缶詰にされてたこともあって、疲労困憊。とくに頭が・・
てか、検定試験も会社推奨ってことで受験することにしたのに、その前日に勉強をさせないような研修スケジュールはいかがなものか。うちの人事部。
と、愚痴っても仕方ないのですが、とりあえず疲労を払しょくしてくれる勝利ではありましたが。


MVP.jpg
今日から9月。
SUMMER 4days ~BLUE NIGHT YOKOHAMA~」のホームゲーム4試合も終わってしまい、イベントもやや少なめ。ヒュンメルショップも物色したものの、今回はスルー。

輪投げやりてー。

試合前、ビジョンに天皇杯宣伝ビデオが流れて、定番のフリューゲルス最後の優勝のシーン。
あの日のことは、ちょっと触れられたり、思い出すだけで涙が出そうになりますが、必ずのように映る優勝決定後の涙の女の子。今日も登場しましたが、今もサッカーを見てるのでしょうかね。三ツ沢にいるのかな。


金髪.jpg
中里さん。あんなマジメだった子が、こんな不良みたいになっちゃって・・笑
って、武岡のマネしたのかな。どんな心境の変化なのか。
でも、金髪になっただけで、プレーが堂々としてるような気がするのは不思議。途中出場でしたが、良い動きをしていたのではないかと(かなり贔屓目・・)
似合ってると思います。


裏.jpg

表.jpg
櫻田さん控えですね。松下も控えです。
セットじゃないとダメなのかな。
背中の「前橋市」っていいな。


けいこさーん.jpg
隣に座っていたシーガルズの娘たちが一番盛り上がったシーン♪
登場の瞬間、声を揃えて「景子さーーーーーーん♪」って大声で。田中景子さんは、良いお姉さんなのでしょう。


シーガルズ♪.jpg
前半の途中で、みんな席からいなくなったと思ったら、ハーフタイムにユニフォームに着替えてピッチを回ってました♪
ピンクリボンMATCHだからですね♪


IN.jpg
永井、何かがおかしい・・他の選手と何かが違う・・と思ったら、一人だけパンツにシャツINでした 笑
これって、昔からなのかな。


ひとり湯もみ.jpg
湯もみ娘も今日はひとりぼっちでしたね・・やはり、日曜日のナイトゲームは厳しいですよね。
後半はコスプレしてない女性たちが一緒に湯もみしてたようでしたが。


たのみます.jpg
とくに意味はありません。
試合終了後の挨拶です。


さけ.jpg
さて、この後は、忙しい週末を乗り切ったことと、今日の勝利に乾杯です!
会社の人にお土産でもらった日本酒。
これですね。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

横浜FC-ガンバ大阪 [2013横浜FC]

8月25日(日)横浜FC2-2ガンバ大阪@ニッパツ三ツ沢球技場

美しい.jpg

88分、田原の同点ゴールで、首位ガンバ相手に粘ってのドロー。
最後は勝ちたかったけど、ガンバも点を奪いに攻めてきてたし厳しかったかな。でも、楽しめた試合でしたね。
残り試合数とか、いまの順位とか、目標を見失いそうな状況の中で、冷静に考えれば勝点3でなければ意味が無いのかもしれませんが、まずは一試合一試合を大事に戦って欲しいし、こんな試合を見せてくれるのであれば、選手たちを素直に拍手で迎えたいと思います。

今日は12,000人オーバーの三ツ沢。
ガンバサポが多かったけれども、サッカーってこういう雰囲気でやるものなんだな、こんな雰囲気が出せたら後押しできるんだなと、あらためて思いましたよ。

ちょっといい試合が出来たからと、残り試合を全勝でプレーオフ争いに殴り込みだー!などと、浮き足立たず、調子に乗らず、ひとつひとつ勝利を重ねて行きましょう。
まだまだこれからですよ!(←かなり諦めが悪いです)

我が家の夏休み3連戦は1勝1敗1分。
さあ、明日から仕事です・・


****************************


まだ長崎遠征のことをブログに書いていないのに今節を迎えてしまいました・・来週末は研修に資格試験もあるので、長崎観光のこと含めて更新はかなり先になりそうです。
てか、長崎戦のことは忘れてしまいたい 笑

12000人超.jpg
御多分に洩れず、相手がガンバの三ツ沢は12,490人と大入り。
ガンバノミクスなどと言われてますが、三ツ沢の場合は交通の便がいいから単純にガンバのサポーターが大挙してるだけのような気もしますが・・
とは言え、初めて三ツ沢に来た人にとっては、この先も足を運びたくなるような内容だったのでは。
横浜は、注目の一戦やお客さんが多い試合では負けてしまうことも多いのですが、今日の試合展開、内容であれば、リピートの効果もあったかもしれませんね


ほろり.jpg
山口監督と言葉を交わしたりしないかと見ていましたが、特に絡みは無かったですね 笑


がんばりました.jpg
しかし、この人はガンバでも王様ですね。攻撃の中心なのはもちろん、ポジションも状況に応じて右、左と変え、横浜が先制した後なんて、同点に追いつくまではFWの位置まで上がったりもしてました。
って、代表選手でしたね・・
明神、今野とかもいるし、ガンバ反則すぎるでしょ。
でも、チンくんも気合い入ってたし、がんばってましたね。


期待!.jpg
ついにパトリックがデビュー。
ノザが足を痛めて、監督から「パト、パト、パト、パトー!」と急遽呼ばれて登場
投入直後の2プレーを見て少々不安になりましたが、心配の必要は無さそうです。
打開したいときの、ボールを追いかけ、無理矢理突破を試みるゴリゴリしたプレーは非常に効果的でした。
残り試合の反撃に向けて、最後のピースが埋まったか。ってちょっと言いすぎだな 笑
ブラジル人選手の活躍を見てしまうと、シーズン当初カイオを使えなかったことが・・と思ってしまいます。


210点.jpg
「輪投げ4daysラリー」もいよいよ最終節。
前節に続いて100点をゲットしてトータル210点。サイン入り系の景品どころか、JCOMざっくぅグッズも厳しそうな感じですが、とりあえず申し込んでおきましたよ。
パスタソースもらえたから良しとしましょう。


うまい.jpg
たこ焼きの「くくる」初出店。
個人的には「くくる」と言えば新大阪のイメージかな。出張帰り、周りの乗客に迷惑と思いつつ、新幹線の中で食べたっけ。
写真はいまいちな感じに見えますが、とてもおいしいです。すぐ食べるのに紙袋に入れてくれてゴージャスです。
ぜひこれからも、たまにで良いので出店して欲しいものです。


かわいい.jpg
マイちゃんのユニフォーム姿(今日はパンツもセットで)が可愛すぎます。暑苦しいオトコたちとの対比がより際立たせます。
格闘技のことは良くわかりません。


かわいくない.jpg
格闘技のことは良くわかりません。


サービスしすぎ.jpg
アウェイチームにも練習見学イベントなんて・・いくらなんでもサービス良すぎじゃないか??


カズですよ.jpg
写真はカズの登場に沸くガンバサポのみなさん。
大阪へ良いおみやげになりましたね!

てか、選手紹介で、チンくん、永井にブーイング、カズに拍手って基準がよくわかりません・・


残念.jpg
はぁ~、残念。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

明日は長崎戦 [2013横浜FC]

この書き込みは、スマホからのブログ更新のテストを兼ねてます。

明日はアウェイ長崎戦ですが、夏休みのメインイベントとして、遠征します!

きっかけはこのパンフレット
三ツ沢での試合の際に、長崎の方が配布していたもので、食を中心にそそられまして••
高校の修学旅行と仕事でしか行ったことがないので、楽しみですよ。

image-20130820185520.png

横浜FC-京都サンガF.C. [2013横浜FC]

8月18日(日)横浜FC1-0京都サンガF.C.@ニッパツ三ツ沢球技場

MVP.jpg

絶対勝て!絶対勝て!
これを聴いたのはいつ以来だろう。懐かしさを感じつつ、絶対に勝たせたいと思ったサポの気持ちがストレートに伝わるコール。その後、京都の猛攻に耐える選手たち、そしてようやくの連敗脱出。
今日の勝利は、今度こそ“きっかけ”になるはず。
監督が言ってた「倍返し」、期待しています。

後半、ジャンボが入ってからは横浜ペース。ここ数試合使われなかった理由は定かではありませんが、ひさびさの出場の鬱憤を晴らすかのようにキレのあるプレーぶりでしたね。
ポストプレー、起点になる、前線で競り勝つ、とは正にこんなプレーのこと言うのだなと、あらためて。

今日のMVPはシュナ潤、モッツァレラ石油王、武岡、高地、ジャンボで悩みましたが、代表して完封&決勝点のスンジンに投票。
残り数分での投入だったけど今日はちゃんと試合に入って、見事にゴール前でボールを跳ね返したりと、集中したディフェンスを見せてくれたサトちゃんも褒めてあげましょう。

ほんと最後はヒヤヒヤでしたが、京都相手に“らしい”勝ち方。
昨シーズン、自分たちに流れが来るまでガマンを続けたあの形を思い出したでしょうか。

我が家の夏休み三連戦は幸先のよいスタート。
いざ長崎!待ってろタクヤ!


**********************************


「浴衣で来Night」ってことで、浴衣(甚平)デーでしたが今年は非着用。
せっかくのサードユニを着ないのももったいないし・・と言いますか、花道とかハイタッチとか浴衣を着てくるメリットもマンネリ気味だし。
以前は縁日みたいなこともやってたような。生ビールサービスくらいなことしてくれたら、考えますが・・笑


ステキ.jpg
永井スタメンですよ。
かっこよさはJリーグ屈指ですね。男の私でも照れて話しかけられないレベルですよ。

落ち着いたプレーを見せてくれましたが、さすがにワントップは無茶なような・・
松下をアンカーに置く形は、相変わらず機能せず。しかし、山口監督はこだわりますよね。チンくんも前めに置かないと、持ち味出せないと思うのだけど。
ワントップならジャンボで、その下に永井、そこにパトリック、チンくん、武岡が絡む・・普通に強そうですが。

夏休みシーズンなのにカズの名前が無いことに驚きつつも、充実の控えメンバー見て、途中交代の選択肢が多いことに興奮したのは自分だけでしょうか。
今日の展開でうっちーすら使わないんですからね。


フラッグ.jpg
風になびく旗が美しかった。
今日は5,000人ほどのお客さんでしたが、旗とか手拍子とか雰囲気良かったですよね。


次も100点.jpg
いよいよ大詰めを迎える「輪投げ4daysラリー」
最終節に望みをつなぐ奇跡の100点(50点×2)でパスタソースをゲット。


130818横浜-京都 024.jpg
パトリック選手登場。
妻はパトリックザラとかつまらないこと言ってましたが、期待出来そうな雰囲気は持ってましたね。ところで、いつから出られるのかアナウンスはありましたっけ。そこが一番気になるところなのですが・・
てか、マイチゃんの浴衣姿が美しすぎて・・


安定の・・.jpg
最近、すき家の出店が無く、やや品揃えが弱くなっている気がする三ツ沢のスタジアムグルメ。でもそんな時にはメインスタンド名物、安定の味「油そば」。


まいさん!.jpg
これは初出店か。森永キャラバン隊in Yokohama
モヒートをチョイスしてみましたが、オレンジの氷(?)が溶けてオレンジジュースみたいでした・・500円なり。


だまされた.jpg
スンジンのゴールじゃないか!
このポーズにすっかり騙されました 笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

横浜FC-ギラヴァンツ北九州 [2013横浜FC]

8月4日(日)横浜FC1-2ギラヴァンツ北九州@ニッパツ三ツ沢球技場

王様&はち.jpg

中里くんは出来る子と信じてましたよ。
追撃の見事なミドルを決めるなど、今日も見事なボール捌きを披露。スタメンを重ねるごとに安定感も増しており、後半は試合の中心に彼がいました、ってのは少し大げさかな。
そして、その唯一の得点のアシストはソンス。前に向かう積極さとドリブルの切れ味は見事。
そして永井。ひさしぶりとは思えない、さすがの落ち着いたプレー。昨シーズン終盤の活躍を思い出させてくれる内容でした。

反撃の8月に相応しい好材料満載の試合でしたが、何故か結果は完敗・・

戦略なのかもしれませんが、静かにやり過ごそうとする前半が勿体無さすぎ。
2点差になり、退場で1人減ってからエンジンかけるなんて、とにかく目を覚ますのが遅い。そもそもスタメンはそれで良かったのか、と言われても仕方のない内容と控え組の活躍でした。

この先、これまでと同じ試合の入り方では何も変わらないかもしれませんね。
残り試合、これまでとは違った何かを見せて欲しいものです。

あれだけ悔しい思いをしたヴェルディ戦から3連敗。結果で答えを出すはずでは。


**********************


日程変更のリリースの衝撃から、立ち直れないまま迎えた本日の試合。
三ツ沢が使えない時期だとか、他のスタジアム確保が難しかったからとか事情はわかりますが、もう少し早い段階での発表とか、何とかならなかったのでしょうか。
せめて、「スタジアム決定のお知らせ」だけでなく、理由くらい添えてくれれば気持ちもおさまるのに・・
って、いくら騒いでも仕方ないのですが、10月23日(水)は旅行のため欠席確定です。ああ、皆勤賞・・
わざわざ、ホームゲームが無いことを確認して決めたスケジュールだったのに残念です。


しかし、今日はイベントが多くて大忙しでしたわ。


チームシブヤ.jpg
毎年恒例ゴミ拾い!
かなり気合い入れて、三ツ沢公園内を40分ほど歩きまわって集めましたよ。丘なだけにアップダウンが厳しく試合前からかなりの疲労・・
選手の参加はツバサくんとジャンボ。途中、ジャンボとすれ違うことが何度かありましたが、ゴミ袋の中身が少なかったので、拾い方が甘いと注意しておきました 笑


輪投げ4days ラリー
2日目の今日は無念の勝ち点0。合計10点・・残り二試合で200点は確保しないとランキング入りは厳しいか・・


もらった.jpg
「F!toto」でコチラをいただきました。先ほど残念会で食べてしまいましたが、酒のつまみに合いますよ。
そういえば、ファーストゴールは中里くんを予想しておきましたよ。これって、負けても適用でしたっけ?他にも予想してる人がいるだろうから抽選ですね。
先日、自転車当たったばかりだし、さすがに無理か。


松下&なかじ.jpg
古本の回収
いただいたサインがこちら。


うまい!.jpg
みうら元気屋ブース
やっぱりおいしいですね。
マグロカルビはおつまみにしたかったので、ご飯抜きでお皿にしてもらいました。


かわいい.jpg
トレーディングカードを集める習慣が無いのでゴメンなさい・・でも、まいまいさん可愛いいです。


シーガルズ♪.jpg
そして今日は、こんなステキなものが発売されました。「シーガルズコンフィットTシャツ」♪
すごく欲しかったのですが、最近ユニフォーム系を買いすぎているので、スタジアムへ行くまではさすがに見送りのつもりでした。
が、メインスタンド側売店の前でぶらぶらしていたら、「俺も買ったから」、「Lサイズ最後の一枚だから」とお仲間に煽られ、しかもシーガルズの選手たちにも「ぜひ、どうぞ」と可愛く誘われ・・結局、妻のぶんと二枚お買い上げ。でも、選手たちがすごく喜んでくれてたし、サインももらったので良しとします。突然現れた鈴木監督にもサインいただきました。
その後、ゴール裏で販売応援していた他の選手たちにもサインをもらいに行ったのですが、はしゃいでる姿を横浜FCスタッフにツイッターで晒されて・・
早くこれ着て、シーガルズの応援に行きたいです♪


王様.jpg
試合前、ピッチで良い感じだったので一枚。


何やら.jpg
前半途中だったかな。何やら長いこと話してましたね。


次はスタメンで.jpg
こんな積極性が必要かと。


鳥栖組.jpg
鳥栖組にソンス乱入。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2013横浜FCバーベキュー大会 [2013横浜FC]

7月21日(日)横浜FCバーベキュー大会@横浜FC・LEOCトレーニングセンター

食った.jpg
前日のヴェルディ戦、午前中の皇后杯予選と厳しい試合が続いたけれど、バーベキューでちょっぴり復活。
ほんとはシーガルズの選手たちも参加しないかなって期待してたけど、あの結果ではさすがに無理でしたかね・・


乾杯!.jpg
とりあえず乾杯。


こんな感じ.jpg
うちらの炉に来てくれた選手はカズでした。残念ながら選手は一人。
他の炉は複数の選手が来ていて盛り上がってるように見えましたが、ここはカズひとりなので、なんとなく話しかけづらく微妙な空気・・そうこうしてるうちに、炉の前にサインを求める長蛇の列が・・
とりあえず、写真撮ってカードいただいて、しばらく自分たちの炉を離れることにしました。


私たちはそれほど積極的な性格では無いので、選手と交わす言葉はふたことみことで、おとなしくサインいただいて、写真を一緒に撮るくらいなもの。
スタッフさんからは「みなさん、バーベキュー大会ですから、お肉も楽しんでください!」なんてアナウンスもありましたが、こんな機会はなかなか無いので、選手たちとの触れ合いを求めました・・申し訳ない。

松下は誠実な感じで、好感度アップ。
「昨日は普段とコンビが代わってどうでした?」なんて聞いてみたら、中里はボールタッチが多くて(みたいなこと言ってたような・・)、やりやすかったと、とても真面目な回答。
私はインタビュアーではありませんから 笑

中里、石油王のとこにサインもらいに行ったら、3rdユニ見た石油王「このユニかっこいいよね」って。

なかじに、前日のPKのプレーのこと聴いてみたら、やっぱり眠れなかったと。次がんばれ。


セクハラ.jpg
妻はフミンにセクハラ。


しかし、これだけ選手たちと接することのできるイベントって、他のクラブ、スポーツでもなかなか無いですよね。
貴重だし、これからも続けていって欲しいものです。


ちなみに、プレゼント交換会の賞品はこんな感じ。

当たり!.jpg
妻はコージーコーナーのマドレーヌスペシャルパック。
これ当たりですよ!用意してくれた人ありがとう。かなり満足度高いです。
ほんとに500円で買えたものなのかな・・

微妙.jpg
私は、うっちー&サトちゃんのサイン入り写真でした。


同じ炉の方々、スタッフのみなさん、ありがとうございました!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

横浜FC-東京ヴェルディ [2013横浜FC]

7月20日(土)横浜FC2-3東京ヴェルディ@ニッパツ三ツ沢球技場

次ですよ.jpg

誤審PKでの敗戦には腹も立ちますが、途中で入ったサトちゃん、得意の“気のないパス”で流れをつくれず、せっかくの「チンくん活躍の巻」のはずが、悔しい敗戦。
1点リードの場面。勢いがあったので難しいタイミングだとは思いますが、終盤に差しかかった疲れの見え始める時間帯、早めに交代に動けなかったですかね・・前目の選手を入れてれば・・結果論ですが。
でも、選手交代のタイミングが今シーズンの1点を守りきれない、勝ちきれない要因の一つのような気がします。

ナカジのプレーもPKでは無かったにせよ、左サイドがずいぶんとやられてたのは事実。反省して次の試合につなげて欲しいものです。

しかし、今日の2得点はどちらも美しかった。やはり、流れの中で相手を崩しての得点は盛り上がりますね。
そしてその中心、チンくん。今日のスタメンが最終試験って訳では無いでしょうが、これまでボランチ、サイドと使われてきたけど、ようやくポジションが定まったかな。トップ下である程度自由に動く形が一番しっくりくるようです。
うっちー、チンくん、武岡の絡みは気持ちが良く、それぞれがとても楽しそうに見えましたね。
そんな収穫もあった訳ですから、あまり悲観せず、まだまだ続く夏の試合を乗り切っていきましょう。

あしたはシーガルズ&バーベキュー。横浜な週末です。


******************


ステキ!.jpg
3rdユニが届かず、やきもきしたこの一週間。
結局、納品遅れの理由は発注漏れとのことでしたが、こちらから確認する前に、納品が遅れることをメールでも電話でも良いので、なぜ一本連絡をくれなかったのかと。(メールで問い合わせもしたのだから)
結果的に間に合ったし、実物は想像以上にステキなデザインだったので、良しとしますけどね。


さて、今日からのホームゲーム4試合は『夏だ!横浜FC SUMMER 4days 〜BLUE NIGHT YOKOHAMA〜』ってことで、イベントも盛りだくさん。
堪能して席に戻ったら、フリ丸とヴェルディ対決は終わってるし・・
でも、コレ↓は見ました 笑
暑苦しい.jpg


香港行きたい.jpg
横浜FC香港オフィシャルファンクラブ入会促進&グッズ販売実施
スタンダード入会してユニフォームまで・・しかも2人分。3rdユニ買ったばかりなのに、何やってるんだか。でも、ナイキでめずらしいし、妻は香港にはテホンがいるから買う!って言うから。
今日買ったものは昨シーズンのですが、今年はどんなデザイン、サプライヤーになるんでしょうかね。気になります。


明日がんばれ.jpg
輪投げ4days ラリー
香港ファンクラブの手続きが完了した時点で、すでに長蛇の列。
シーガルズのうちわが無くならないか心配でしたが、無事にもらえました。
ただ、勝ち点は10点・・残り3試合、厳しいスタートです。


ひさびさ.jpg

ひさびさ2.jpg
ひさびさの中里スタメン。
試合序盤は硬さが見られたものの、前半25分あたりからは落ち着いてボールを捌き、的確な展開、クロスバー直撃のシュートなど、徐々に落ち着きを取り戻すのと同時にチームにも勢いが出てきました。
後半、同点に追いつかれて、無念の交代。「監督、そこ交代じゃないよ~」って思いましたが、仕方ありません。悪くなかった(むしろ良かった)と思うので、この先も使い続けて欲しいですね。
やっぱり試合に出てないと、感覚も鈍るでしょうから。


今日も決めた!.jpg
今日も決めてくれました。


なぞの儀式.jpg
なぞの儀式。


なぜ?.jpg
今日のヴェルディは引き分け狙いだったのでしょうか。
この人、リードしてる訳でもないのに、あの無駄な時間稼ぎは何なのでしょうか。意味不明。

意外と涼しかった.jpg
スッキリと勝ちたかったですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - 2013横浜FC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。