So-net無料ブログ作成
検索選択
2013横浜FCシーガルズ ブログトップ

横浜FCシーガルズ-ガロッタFC [2013横浜FCシーガルズ]

11月17日(日)横浜FCシーガルズ15-0ガロッタFC@日本体育大学健志台キャンパスグラウンド

おめでとう!.jpg

神奈川県女子サッカーリーグ(1部)優勝!
最終戦を大勝で締めて、文句なしの全勝フィニッシュ。見事に関東女子サッカーリーグへの挑戦権(各都県のリーグ優勝チームによるトーナメントを勝ち抜いた先の入替戦らしいですが・・)を手にしました。
目標はなでしこリーグなのだからまだまだ通過点ですが、まずはおめでとうございます。
不甲斐ないトップチームは最終戦を残すのみですが、年明けの入替戦まで楽しませてもらいますね。

皇后杯予選、ユース選手権の結果を見ると、厳しい戦いになることは想像に難くないですが、辛いことも経験して成長したであろう娘たちに期待します。


***************************

ダンマク.jpg
今日の会場の日体大グラウンドは横浜FCシーガルズとしての公式戦スタートの地。
優勝候補の日体大相手に厳しいゲームをものにしての開幕戦から早半年、容赦せずにゴールを重ねる姿はとても頼もしかった。
後半に至っては、相手にシュートすら打たせてませんでした。


ナイスゲーム.jpg
我が家が推してる#4千田満里奈さんは、今日も右サイドでスタメン出場。
試合終了後にちょっとお話しできたのですが、まだまだ不慣れなポジションでセンタリングにも不満な模様。本職はセンターバックですからね。
でも、最初観た時よりもずいぶんと安定してきたと思います。


注目.jpg
牟田さんに目が行きがちのボランチのポジションですが、今日は#7高木優さんに注目。
ボール扱いが上手で、周りがよく見えていてパスも小気味よい。そして、的確に相手のボールを奪ってました。今日の数少ない(唯一?)のフル出場も納得の出来でしたね。
チームが大量点の中ノーゴールだったので、最後は決めたそうな感じで、ゴール前に顔を出してましたね。


ハットトリック.jpg
既にエースの貫録#9田中唯さんは見事ハットトリック。
同じくハットトリックの#11吉田瑞季さんに対しては、11番&ベテランってことだろうけど、「ミズキング」コール 笑


次のステージへ.jpg
早く次のステージへ行って欲しいものですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

横浜FCシーガルズ-神奈川大学体育会女子サッカー部 [2013横浜FCシーガルズ]

10月13日(日)横浜FCシーガルズ1-0神奈川大学体育会女子サッカー部@神奈川大学湘南ひらつかキャンパスグラウンド

かっこいい.jpg

豪快な先制点の田中唯さん。刈りたての髪型もきまって、うちのエースはかっこよすぎ。

神奈川県女子サッカーリーグ1部リーグ優勝に向けて大きな1勝。目先のライバルである日体大、神大に勝っての6連勝は優勝に向けて大きな前進となりました。
強敵相手に落ち着いて試合を運ぶことが出来たのも、試合開始直後の#9田中唯さんの先制点が大きかったからだと思います。後半にいくつかあったチャンスで追加点が奪えてれば、もう少し楽だったのかもしれませんが、贅沢は言いません。
残り3試合も油断せずに、このまま頑張っていきましょう。

しかし、会場の神奈川大学の湘南ひらつかキャンパスは、平塚駅から1時間に約2本しかないバスで約30分。遠かったです・・
平日はバスの本数がもう少しあるのかな。学生も大変ですね。


****************************


すばらしい.jpg
どなたの作品なのか、すばらしい似顔絵。


なでしこへ.jpg
試合前のダンマク。いつかはなでしこへ。


よくできました◎.jpg
今日の右サイドバックは#4千田満里奈(せんだまりな)さん。ここ数試合観てなかったので何とも言えませんが、前回観たときは田中景子さんとセンターバックでコンビを組んでいたはず。
相手が強いだけに戦術的な一時的なコンバートなのかもしれませんが、慣れないポジションで戸惑いもあるようでしたが、そつなくこなして頑張ってましたね。


近い.jpg
簡易スタンドからはピッチも近く迫力があります。


うまい.jpg
せっかく平塚まで出たので、おなかもすいたので何か食べて帰ろうこちらのお店に。
激安食堂 小林屋
チョイスしたのは、チキンカツ定食。ごはん大盛り、豚汁がついて、さらに漬物、生卵、納豆がサービスで480円。安すぎでした。
ちなみに妻はカキフライでこちらも480円。
来年は湘南の試合を観に行くことになると思うので、またお世話になると思います 笑

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

横浜FCシーガルズ-日本体育大学女子サッカー部サテライト [2013横浜FCシーガルズ]

7月21日(日)横浜FCシーガルズ1(3PK5)1日本体育大学女子サッカー部サテライト@横浜FC・LEOCトレーニングセンター
(第35回神奈川県女子サッカー選手権大会 兼 第35回関東女子サッカー選手権大会神奈川県予選大会)

リーグ戦がんばろう.jpg

無念の延長、PKでの敗戦。

得てしてエースはPKを外すもの。
#14牟田さんにとって、この先もっと成長するための良い経験だと思いましょう。
試合終了後は痛々しい涙。選手全員で観客席側に挨拶に来てくれましたが、泣いている姿を見て、妻ももらい泣き。

でも、ここまで大勝、連勝で来たチームにとっても、負けて自分たちの現在のポジションを認識することが出来たはずですから、決してこの大会での敗戦は無駄にはならないはず。
プラスに捉えて、この先のリーグ戦にしっかりと集中していきましょう。


*********************


LEOC.jpg
週末2日間をフルに遊ぶことが最近ほとんど無い中で、ナイトゲーム翌日、9:30キックオフとはなかなか身体には厳しいスケジュールですが、早起きして西谷へ。
しかも、昼からはバーベキューなものだから荷物(酒)も多いし。


声が出せない.jpg
施設利用時の注意事項 ③ご観戦時の鳴り物、応援、声援はご遠慮ください  ※周辺住民より苦情が出た場合、施設を利用できなくなりますので、予めご了承ください。

ってことで、声を出せずにストレスが溜まったであろうゴール裏。


得点者がいません・・.jpg

ボランチコンビ.jpg
かなり不安定な序盤。つまらないパスミスも多く、相手が外してくれましたが1対1の決定機を作られるなどバタバタ。徐々にシーガルズペースになるものの、#9田中唯さんの故障でプラン変更。
それでも後半に先制して、残り時間10分までリードすることが出来たのですが、徐々に体力が落ちて押し込まれて同点に・・とにかく学生の体力に驚かされました。
交代を駆使する横浜に対して、日体大は選手交代しましたかね?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

横浜FCシーガルズ-湘南学院高校 [2013横浜FCシーガルズ]

横浜FCシーガルズ5-1湘南学院高校@保土ヶ谷公園サッカー
(第35回神奈川県女子サッカー選手権大会 兼 第35回関東女子サッカー選手権大会神奈川県予選大会)

落ち着いてました.jpg

決勝進出!
炎天下の13時キックオフと厳しい条件でしたが、大量5得点の快勝。
選手たちは暑い中でも最後まで走ってがんばりました。

試合直後から少々プレーに落ち着きがなくて心配なシーンがいくつもありましたが、なんとかPKから先制点。これには助けられました。
逆に、相手のほうに多かった序盤のチャンスを一つでもものにされてたら、守りに入られて嫌な展開になったかもしれません。

長い時間攻めあぐねましたが、再三チャレンジしていた#14牟田さんのボランチの位置からの前線への飛び出すプレーが後半にようやく効いて、同じ形から2得点。落ち着いて決めたのも見事。
相手に疲れが見え始めた終盤、交代でフレッシュな選手を投入して得点を重ね、勝利をものにしました。層の違いもありましたね。
かなり危ないシーンも多かったので、点差ほど楽な試合では無かったと思います。

決勝の相手は、今日の第一試合で神奈川大学に勝った日体大サテライト。横浜FCシーガルズデビュー戦の相手との再戦ですね。
西谷での決勝戦はバーベキューの日。盛り上げて予選突破してもらいましょう。


********************


試合前ですよ!.jpg
試合前なのに・・こんなの初めてみました 笑


お見事.jpg
大活躍の#14牟田さんは、日体大サテライト戦の試合終了後に写真を一緒に撮ってもらって以来、注目の選手。
私は単純です・・笑
あんなに華奢な感じですが、プレーにセンスがあって決定力もあってと、文句なしの本日のMVP。見事な活躍で攻撃を牽引しましたね。


おめでとう!.jpg
試合前の横浜なら手を叩こうは選手たちも一緒に。いい雰囲気でした。
これだけクソ暑い中で試合を終えたあとも、選手たちは疲れをみせることなく笑顔の試合終了後。みんな若いよなあ。
こちらは、暑い中で試合観てるだけで体力奪われてるのに・・


屋根.jpg
保土ヶ谷公園サッカー場は少しだけど屋根があります。時間の経過とともに日陰部分が少なくなり、試合終了時には最上段で立ち見でした。


暑かった・・.jpg
とにかく暑かった・・

日本体育大学女子サッカー部サテライト-横浜FCシーガルズ [2013横浜FCシーガルズ]

日本体育大学女子サッカー部サテライト1-2 横浜FCシーガルズ @日本体育大学健志台キャンパスグラウンド

おめでとう!.jpg

神奈川県女子サッカーリーグ(1部)開幕。横浜FCシーガルズとして、初の公式戦。
なでしこリーグ参入を目指しての歴史に残る第一歩は、昨年の優勝チーム日体大サテライトを相手に見事な勝利。
追いつかれた後は上手くいかない時間も長かったけど、我慢して突き放した力強さは、とても頼もしかった。試合を重ねつつもっともっとチームを熟成させて、関東リーグへの入替戦を目指してがんばって欲しいものです。

試合前、ミーティングの鈴木監督の声が聞こえましたが、おそらくこんな感じのことを話してました↓
「今日の最大の目的は、いい試合することでは無く多くの点を奪い勝点3をとること。これからリーグ戦であたるチームが横浜とはやりたくないと思わせるような試合をしよう。」

大量点とはいきませんでしたが、緊張したであろう初戦を強敵相手に勝利できたことは自信になったことでしょう。

何と表現したらよいのか、最近の男子トップチームより楽しく観れましたよ・・

この後のスケジュールはまだ発表されていませんが、これからも出来る限り応援していこうと思います。


-------------------------------------------------


見事なミドル.jpg
女子サッカーを生で観るのは、何年も前のなでしこオールスター以来。地域リーグは初めて。時間はまだまだあると思ったら35分ハーフだったり、一度交代した選手が再登場したりと、ルールくらい確認して行かないとですね。

昨年度のものですが、競技規則の抜粋
・ 試合開始時の最少人数は,1部リーグは10名,2,3部リーグは8名とする。
・ メンバー提出後キックオフまでに,先発メンバーの選手が出場不可能となった場合は,交代要員7名の内から補充することは出来るが,交代要員の補充ならびに変更は認められない。
・ 選手の交代は,主審の許可を得て随時7名まで認められるが,この7名はメンバー提出時の交代要員7名からのみとする。なお,1度退場した選手の再入場を認めるものとする。(自由な交替)


男多し.jpg
横浜側は三ツ沢でお見かけする顔が多かったですが、やはり女性サポは少なかったですね 笑


キャプテン.jpg
#5選手兼コーチ田中景子さんがこのチームの中心。彼女がいないと厳しいかもしれない、と思わせるほどの存在感。


写真ありがとう.jpg
試合終了後、#4千田満里奈さん、#14牟田佳織さんと一緒に写真を撮ってもらいました。フル出場で疲れてるところ申し訳なかったのですが、帰ろうとしたら目の前にいたので、ついお願いしてしまいました・・とても礼儀正しいお二人でした。
応援させていただきます。

初陣!.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
2013横浜FCシーガルズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。