So-net無料ブログ作成
2014横浜FC ブログトップ
前の10件 | -

横浜FC-ギラヴァンツ北九州 [2014横浜FC]

11月23日(日)横浜FC1-0ギラヴァンツ北九州@ニッパツ三ツ沢球技場

失くしたものが大きすぎて・・

戦友.jpg

戦友②.jpg



ありがとう山口監督。
(写真ピンボケですいません・・話しを真剣に聞いてたら、こんなのしかありませんでした)

ぼけぼけ.jpg

サポーターに対する苦言の中で「僕の大切な選手たちです」って、泣けてきますよ。
絶対にいいチームにしてくれると信じてたし、その兆しも見え始めてたし、共にJ1に上がることをずっと妄想してました。願ってました。
でも、今更何をいっても覆ることはありませんので、この先はクラブがしっかりと成長して、また一緒にやれる日が来ることを願うしかありません。
でも、近い将来、山口監督だけが大成して名監督になって、不釣り合いな関係になってしまいそうです・・
退任の理由は「自分の信念とクラブの理念が一致せず、自分の信念は曲げられない」ことだと。ヨンデのブログと合わせると、横浜FCには相当に“腐ってる”部分があるのでしょうな。
でも、レジェンドたちがこれだけハッキリと言ってくれたのだから、クラブにはありがたく受け止めてもらいたいもの。そして、ちゃんと山口監督が帰って来られるクラブになることを切に願います。これがラストチャンスのような気がします。

ともかく、約3シーズンお疲れ様でした。また会いましょう。


***********************************


秋晴れ.jpg

秋晴れ②.jpg
まさに秋晴れ。


ラストヒュンメル.jpg
最後のヒュンメルショップ開催。
2日前に正式に発表された、ヒュンメルとのユニフォームサプライヤー契約終了。
企業同士の契約の話しですので、どちらかにメリットが無くなったからなのでしょう。横浜にとってはサッカージャンキーからの好条件提示、ヒュンメルにとっては宣伝効果が高い先の絞り込み(横浜FCへの供給を始めた14年前と比較すると、ブランド認知度は格段に上がってますし・・)といったとことでしょうかね。真相は知りようもありませんが。
またいつか横浜のユニフォームを担当していただけるとありがたいですね。


ヒュンメル.jpg
一方で、新たなユニフォームの担当となる株式会社センキューこと、ブランド名「サッカージャンキー」。
オシャレ感が漂っており、リリース日には「よーこはま、ジャンキ~♪」と歌いながら、どんなユニになるのかとやや浮かれておりましたが、よくよく考えると、果たして新興ブランドにユース年代からのユニフォーム全般はもちろんのこと、トレーニングウェア、シューズ、その他細かな用品など、そのすべてを賄うことができるのでしょうか。そんな体力があるように見えないところに一抹の不安を感じます。
試合用のユニフォームだと、着心地なんかも重要な要素ですよね。


クラメンか・・.jpg
クラメン、年チケ、更新しないとなぁ。
ここまで更新意欲を掻き立てられないことは、これまで無かったかもしれません。
内容に工夫がないというか価格も含めて全てが前年踏襲で、戦略が感じられないんですよね。

DoubleCROWNの今年最後のおもてなしは「携帯カイロ」。
この程度ものなら、無理してやらなくていいような・・てか、お客さん全員に配ってくださいよ。


フィジコフィジコ.jpg
芝田さん。
試合前にピッチをふらふらと。普段と違う動きをするから勘ぐってたのですが・・
フィジコフィジコはどうするんだよ。


来年は.jpg
ソンス。
大人っぽくなりましたなぁ。


ミクミク.jpg
スタジアム演奏会は霧が丘中学校。初音ミクの千本桜とかハイセンスな選曲。
この企画は来年も続けて欲しいですよ。


娘.jpg
チャレンジリーグ参入、おめでとう!
結局、今年は一試合しか観に行きませんでしたが・・
なでしこリーグ改革(2015シーズンから1部10チーム、2部10チームに再編、その下に東西各6チームに分かれた下部のチャレンジリーグを置く3部制に移行)にうまく乗っかって、シーガルズは着実に成長していますな。


来年もですよ.jpg
今日もかわいいじゃねーか。来年もいてくれるかな。あなただけは残ってください。


ありがとう.jpg
ヨンデさんも退団。ブログでクラブに対する辛辣な意見を置き土産に。
腐ってると言われて、そうなんだろうなと思ってしまうのが悲しいところ。事実なのでしょうね。


揃ってます.jpg
ナベさん、八角さん、池元さん、活躍してますなぁ。


いいね.jpg

いいね②.jpg

いいね③.jpg
ケンスケさん、こんな日ににひさびさの大活躍とは。
ゴール決めたら、監督へまっしぐら。他の選手たちも一気に折り重なって 笑
現場には一体感はありましたよ。シーズン通してね。


来年は万全で.jpg
センターバックでスタメン出場の西嶋さん。年間通して万全であれば・・


石油王.jpg
石油王、試合終わったら泣いてたそうな(妻曰く)
そういうことなのかな・・今日は気合入ってましたよね。


もやもや.jpg
ビジョン無し、監督のサポートできない。
あー、もやもやする。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

横浜FC-ファジアーノ岡山 [2014横浜FC]

11月9日(日)横浜FC0-2ファジアーノ岡山@ニッパツ三ツ沢球技場

こら.jpg

ミスで終戦。

大分戦の終了を待つことなく、この結果で来シーズンの昇格の可能性は消滅。

序盤から横浜が試合を支配していたものの、油断していたわけでは無いでしょうが、岡山の遠目からのシュートが決まって先制され、その後も攻めるもののなかなかゴールが決まらず、後半は気温が下がるにつれて試合内容も低調に。ノザ投入でリズムをつかんだと思ったら、残念なミスでさらに失点。
今シーズン、ここまでチームを支えてくれた1人である彼を責めるつもりは全くありませんが、残念な結果となってしまいました。
たくさんのお客さんの前では、やっぱりアレですね・・

三ツ沢満員プロジェクト。
事前の雨予報で戸塚区民やクラメンバラマキチケットの方々を呼び込むには厳しいのかと思いきや、朝も早い時間に雨は止み、試合前から晴れ間も見える観戦日和となりました。

結果、今日の観客は8,702人。

目標には及ばなかったものの、三ツ沢はよい雰囲気。ここで良い試合を見せなければプロジェクトの意味がありません。
が、残念ながら、今日の結果では集まってくれたお客さんをリピーターにすることはできなかったように思います。
10,000人超えなかったから、最終戦はタダにはならないのですよね。

横浜FCは「地域密着」って言葉がJリーグ一似合わないので、◯◯区民DAYってのは、毎試合でも冠につけられるようになるといいのにな、と思います。
クラブの規模を考えたら全部の区と関わりを持つなんて収拾がつかないだろうし無理があるでしょうが、区ごとの一本釣りで地道に広げていって欲しいと思いますね。いまは所縁のある保土ヶ谷、神奈川、戸塚区くらいですが、少しずつでも横浜に浸透していくとよいですね。
がんばれ、営業。


******************************


秋めいて.jpg
三ツ沢も秋めいてきましたね。残り今日を含めて二試合。今シーズンも終わってしまいます。


青.jpg
三ツ沢が青色で染まりました。
これくらいお客さんが入ると、スタジアムの雰囲気も格段に良くなります。


戸塚デー.jpg
戸塚ブースは弁当、食材と充実の品揃え。
今日は自宅からおにぎりを持ってきたので、おかずにカレー焼きそばをチョイス。唐揚げ、温玉までついてて、とてもおいしい。


やさい.jpg
野菜も購入。でも、ハーフタイムの抽選会ははずれ。


なかなか.jpg
totoブースで10秒チャレンジ。
これはなかなか難しい。私は9.5秒、妻はのん気に11秒オーバー。


めずらしい.jpg
試合前、珍しくピッチ上にに現れた山口監督。芝田さんと談笑してました。
芝田さん、コーチングスタッフが着ていた紫色のジャージは新しいですね。


こっちにおいで.jpg
明治学院大学のチアリーディング。なぜにメイン側に見せてくれないのか(T . T)
やっぱり大人チアは良いですな。F〇ー〇ーズより、こっちのが良いですな。


いいね.jpg
地域密着型シンガー?のkahoさん。
歌ってくれた曲って、横浜のために作ってくれたのかな。エフシーのタマシイ~♪みたいな歌詞が聴こえたような(違ってたらすいません・・)。
“エフシー”じゃなくて、“ヨコハマ”って言って欲しいけど、なかなかよいメロディで公式ソングにしてもいいレベルですよ。


なにやら.jpg
なんとかってダンサーのパフォーマンス。
その最中に、足を痛めた仕草をしているフリ丸を見ていたら・・


フラッシュモブ.jpg
なんか気づいたら、ピッチ上のいろんなスタッフが踊り出してた。
フラッシュモブってやつですね。


来年はいいかな.jpg
試合前のぶぅちゃんの煽り。
聞いてても痛々しいので、来年は止めようね。


なんとなく.jpg
試合が始まります。


やられた.jpg
押谷の先制点。
ずいぶん中盤まで下がってプレーしてるなぁ、と思って気になって写真撮ってたら、このシュートが決まってしまうとは・・


決まらない①.jpg
決まらない。


決まらない②.jpg
決まらない。


決まらない③.jpg
決まらない。


チンくん.jpg
キャプテン、最後までたのみます。


ありがとう.jpg
今シーズン、攻撃の中心はこの3人でした。
目標は無くなってしまいましたが、三ツ沢の最終戦では楽しい試合を見せてくださいな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

水戸ホーリーホック-横浜FC [2014横浜FC]

11月1日(土)水戸ホーリーホック2-2横浜FC@ケーズデンキスタジアム水戸

一両目.jpg
二両目.jpg

ガールズ&パンツァー、略してガルパン一色のスタジアムには、感銘を受けましたね。やるならここまでやらねばの良い見本ですよ。
今日は二両も撃破されました 笑

それにしても、あー悔しい・・
プレーオフ進出へ向けて痛すぎるドロー。
2度のビハインド、特に終盤の突き放されながらも追いついた粘りには興奮しましたが、あと一つが足りませんでした。

型にはまったときの、鋭い攻撃は見ていて楽しいのですが、なかなかその時間帯が訪れない、続かないのがもどかしい。
そして、交代のタイミング。
コマが足りないと言えばそれまでですが、遅すぎじゃありませんでしたかね。

が、可能性が消えた訳ではないので、まだまだあきらめません。
あと3つ。一戦必勝じゃなくて、全勝しかないですよ。

しかし、水戸のスタジアムは、スタッフ、売店の人などなど接した方々から人の良さが滲み出てるんですよね。自然な笑顔で心からおもてなしをしているんだと感じます。
翻って、三ツ沢にはそれがありますかね。スタジアムの雰囲気って、試合内容、選手、観客だけが作るものではないのだと、あらためて思いましたよ。


**********************************


ついつい足を運んでしまう北関東アウェイ。
約1年半ぶりの水戸は、今回も行きはスーパーひたち、帰りはフレッシュひたちの特急利用。えきねっとの「トクだ値」の30%OFF特急券はお得で快適。そして、来年3月からは常磐線も品川発着になるとかで、水戸アウェイはますます快適になりますな。

あいにくの雨でしたが、観戦には関係なし。屋根があるって素晴らしい。
屋根つきスタジアム、全席指定であれば秋春制でも受け入れられます。


まだまだ.jpg
横浜ゴール裏は今日も奥さんへのメッセージを掲げます。復活の快進撃はやっぱりこれがきっかけですよね。
しつこいですが、あきらめずに残り3試合は全勝ですよ。


ひさしぶり.jpg
来ましたよ!
昨年は難波さん、今回は中里くんと、2年続けてのレンタル組との再会。


巨大幕.jpg
ガルパンですね。残念ながらこの作品は見てないのですよ。
でも、この巨大幕の前で記念撮影はしっかりとさせていただきました。

主人公たちの大洗女子学園は、聖グロリアーナ女学院っていう横浜の学校に負けてるから(何に負けたんだ?)、今日はリベンジマッチなんだとか。
これをご丁寧にスタジアムDJが説明してましたね。
普通の人は何のこっちゃでしょうが、こんな設定を使ってしまう煽り、こだわりは大好きですよ。
引き分けだったので、リベンジさせなかったってことで、良いのでしょうか。


ゲット.jpg
先着2,000人のクリアファイル。書き下ろしとのことで、これは嬉しい。妻と並んで二枚ゲット 笑
アニメコラボがうらやましい・・。


シャア.jpg
シャア専用オーリス。
1台だけ存在するはずの、フルフロンタル専用のが見たかったかな^_^;
ガンダムにガルパンと、なんだかもう天国ですよ。


うに.jpg
うに食べる.jpg
スタジアムで蒸しうにとか。
日本酒セットで売ってください。


うまい.jpg
蒸しうに、あんこうの唐揚げ、あんこう汁。
水戸はスタグルが充実の一途ですな。昨年に続いてホルモン丼食べたかったけど、そんなに食べられませんって。


キング.jpg
カズと鈴木さん。
話題となるポイントは外さないのがキングたる所以。


残念.jpg
松下#24とナガタクは気合い入りまくり。


がんばれ.jpg
中里くん。
三ツ沢では途中出場でしたが、今日はスタメンフル出場。時折よい散らしを見せてくれたものの、まだまだフィットしてないのかな。
最近どのくらい試合に出てるのか知らないのですが、もっともっと存在感を見せられるようになって欲しいです。


普通に.jpg
普通に戦車が置いてあるし。しかも動くし。


やるね.jpg
水戸で目立ったのは左サイドバックの3番田中雄大さん。遠目からの思い切りのいいシュートなどいい選手だと思いました。元川崎のようです。
そして、エーコは2試合連続得点。前に置いてナンボの選手ですね、やっぱり。


水戸サポ.jpg
俺たちの誇り♪みんなで歌おう水戸のたーめーにー♪ってチャントは止めてしまったのかな。あれ好きなのに。


重要.jpg
市村くんが入ると、チームが見違えますね。


上映会も.jpg
とにかくガルパン。
試合後には上映会。


映画も.jpg
映画もやるらしいですよ。


スポンサーも.jpg
そして、もちろんスポンサー。

うらやましい・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

横浜FC-栃木SC(2) [2014横浜FC]

**************************************
横浜FC-栃木SC(1) からの続きです。
**************************************

いいひと.jpg
今日は、奥さんが選手として在籍した2007年時のユニを着て三ツ沢へ。
クラメンデーでしたが、カードを配ってくれたのはトモキチ。以前と変わらず、すごく丁寧で真面目な感じなので、こちらが緊張しましたよ。


クラメン.jpg
クラメンくじを引きましたが、今回はハズレ。前回キャプテンへの花束贈呈なんて、これ以上無いものが当たってるので、文句は言いませんよ。


多摩大学さん.jpg
恒例となっている多摩大学のイベント。今回もいろいろと工夫してましたが、妻とフラワーアレンジメントやってみました。
パーツのひとつひとつが手作りで、準備が大変だったと思います。
良いものができましたよ。


おいしいよ.jpg
栃木戦ですからね。餃子丼。
これ、三ツ沢では売ってないですよ。自家製です 笑


こわい・・.jpg
芝田さん、怖い・・なんか眉毛も剃ってないですか?


今日もかわいい.jpg
今日もかわいいですな。


ジャスミン.jpg
ジャスミン(水原)のキック。


ソンス!.jpg
ソンスのボールをキャッチですよ。
妻がユニの背番号を見せつけ、目が合ったと思ったら、投げ込んでくれました。
がんばれ。


とりあえず.jpg
社長からのメッセージ。
皆さんと共にスタジアムをよくしていきましょうと。
それはわかります。でも、まずはクラブの体制をしっかり整えますと、先に言って欲しかったかな。


黙祷.jpg
黙祷。
すすり泣きが聞こえてきて、辛い。


目立ってました.jpg
飛行船が。


キレキレ.jpg
黒津さん。2ゴールの大活躍。
この動きがなぜ初めから出来ないのか。
これくらいは普通にやってくれると、みんながずっと思ってたのですから。
残り試合も決めるって、今日約束しましたからね。
しかし、栃木は今日の三ツ沢の雰囲気ではやりづらかったと思いますよ。ちょっと申し訳ないかも。この黒ユニはなかなかカッコイイです。


よくぞ.jpg
前半に決まらず、「今日の俺は無いな」とハーフタイムに思って、後半はゴールを決めるつもりが無かったらしいチンくん。
見事な3点目に、最高の笑顔。
てか、いつでもゴールを狙ってて欲しいのですが 笑


残念.jpg
カズのこれが決まってれば、超完璧な試合でしたが・・


おいおい.jpg
カズが挨拶が終わったものと間違えて、一人立ち去ろうとしています。そして、それに気づくキャプテン。
このあとカズを呼びに追いかけます 笑


-----------------------------------------------------


いい天気.jpg
最近は試合外のニュース、話題が多かった訳ですが、先週にクラブからこんなリリースが。

横浜FCを愛するサポーターの皆さまへ

これを見た直後の私の感想がこれ。


ほんと正論で、当たり前のことですから、今後はきちんと運営していただければそれで良いし、それだけのことです。

が、普段は三ツ沢に来ない、一般の人がこんな宣言、啓蒙活動を目にしたら、どんな風に思うかな。娯楽としてスタジアムへ観に行ってみようとか思うかな。重すぎだし、ちょっと引いてしまうかもしれませんね。
ファンの拡大がクラブとして最重要課題の中で、これをやらなければいけないのは辛いところです。
今日だって、観客はたったの4,000人ですからね・・

大きな問題になったってことは、そこに至った原因が必ずあるわけで、今回の場合は都度対処してこなかった長い間の積み重ねの結果ですから。
せっかく宣言したのですから、コツコツとやっていくしかないですね。とにかく継続(横浜FCが一番苦手なことです)ですよ。

でもね、松本戦だって、勝ったからって人の家であの変な踊りをやられたら、侮辱行為以外の何物でもないですからね。中指立てられるより屈辱ですよ。
人のせいにしてるわけでは無いですが、ああいうのを止めさせるとか、クラブもまだまだやることはあるでしょ。それってリーグの仕事なのかもしれませんが。

我が家はルールは守りますし、不甲斐ない試合をすれば拍手はしないし、バカなジャッジ、相手の汚ないプレーには普通にブーイングくらいしますよ。

荒堀に拍手するスタジアム?笑っちゃいます。
そんな変な方向にだけは行かないように、バランスよく運営していって欲しいものです。

でも、今日の三ツ沢は奥さんのおかげて、とても雰囲気のよいスタジアムだったと思います。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

横浜FC-栃木SC(1) [2014横浜FC]

10月19日(日)横浜FC3-0栃木SC@ニッパツ三ツ沢球技場

VIVA.jpg

ダンマクも.jpg

ユニ.jpg

届け.jpg

試合終了.jpg

試合後.jpg

Viva Viva Viva OKU Yeah!! R.I.P.
このチャントでお別れです。

そして、この大事な試合に勝ってくれた選手たちに感謝。

5月の田部さんに続き、今年二回目の追悼試合。クラブの歴史が長くなればなるほど当然増えてくるのでしょうけど、この人が亡くなるなんて早すぎですよね。私より全然若くて、まだ38歳ですよ。
ニュース、インターネットなどで得た範囲でしか情報がないので軽率なことは言えませんが、横浜を離れ、騒動が起きてと、最近ではよい評判は聞こえなかったことは事実。でも、横浜の強化部長として残してくれた実績は、疑いのないものでした。
なので、最近の戦力補強の体たらくぶりもあって、ほとぼりが冷めえればまたいつか戻ってくるものだと思っていたので残念です。
厳しかった唯一のJ1シーズンを戦ってくれたことに感謝して、ご冥福をお祈りいたします。

そして、試合は普通に続きます。
今日からは、本当に負けられない試合が続きます。
いろいろある中で、観る側にとっても集中するのがなかなか難しいこの試合でしたが、選手たちは冷静に、そして熱く戦ってくれて、この試合にかけるものが伝わってきました。
それぞれの選手たちが自分たちの役割をきっちりと果たして、完璧に試合を運びましたね。

戦友.jpg
山口監督の勝利インタビュー。
「大介のおかげで、今ここにいる」って言いながら涙流してたかな。こちらももらい泣きですよ。
自らスポンサーボードに掲げた奥さんのユニが下に落ちてしまったのですが、また自ら拾って、今度は肩にかけてインタビューを続けました。もうね・・

残り全勝しましょうね。できますよ。


*******************************************


素敵.jpg
素敵な献花台をクラブは用意してくれました。
喪服を着たスタッフさんが4人くらいいたのですが、ずっと泣いてるんですよ・・何だかやるせないですよ。


ゴール.jpg
私のアーカイブから。
2007年3月25日ナビスコカップ磐田戦
この日はゴールを決めてビクトリーステージ。


ありがとう.jpg
2007年4月1日名古屋戦
試合前。


山口監督と.jpg
2007年4月1日名古屋戦②
山口監督と並んでますね。


本田さん.jpg
2007年4月1日名古屋戦③
本田さんとのマッチアップ。

横浜FC-栃木SC(2) へ続きます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

横浜FC-松本山雅 [2014横浜FC]

10月4日(土)横浜FC0-2松本山雅@味の素フィールド西が丘

厳しい.jpg

あらゆる面で完敗ですね。
選手たちの気持ち、技術、後押しするサポーター、勝るところは何もなし。今の順位通りの妥当な結果。
しかし、シュート20本も打たれてたのか・・

前半終了後に選手たち全員で何やら話し合いながら引き上げてくるのを見ただけで、どんだけダメだったのかがわかりますよ。
そんな修正も甲斐無く、後半もそれほど盛り上がることもなく、淡々と前半のスコアのまま試合終了。昇格争いから後退してしまいました。


夕べは常務を囲んでボウリング大会、そして飲み会と精神的にも疲れる催しで酔っぱらって帰宅。そして、朝まで居間で寝てしまい、片道1時間超の西が丘13時キックオフはかなり厳しかったですよ。
二日酔いをさまして欲しかったのですが、こんな試合展開では頭痛も酷くなるばかり。

でもね、可能性がゼロになったわけではないのだから、残り試合の全勝を目標にして、松本みたいなひたむきなプレーを見せてください。

お願いします。


********************************


ゴール裏から.jpg
遠い遠い西が丘。今は「味の素フィールド西が丘」と言うんだそうな。
遠いからってわけでは無いのですが、都内に住んでて家から近かった頃からも、このスタジアムはあまり好きでは無いんですよね。狭くてキツキツな感じだからかな。
遠い会場に緑に埋め尽くされたスタンド、アウェイ感満載なので今日はゴール裏からにしてみました。


激ヤセ.jpg
フリ丸の激ヤセの真相は・・
前の試合を無断欠勤?したフリ丸さんですが、スリムになって登場。
てか、人がマスクかぶってるだけにしか見えなくて、マスコット感が無いといいますか・・人間ですね^_^;


りんご.jpg
長野のリンゴをいただきましたよ。


いい雰囲気.jpg
西が丘ならではの試合前。いい雰囲気だったのですが・・


ようやく.jpg
ソンスです。
今日だけは石川雄洋のことを忘れて、妻も興奮。
ハマる横浜FC10月号でお茶目な姿を見せてくれてましたが、ひさびさのベンチ入り。投入されても、チーム全体が攻撃にリズムが無かったので、活躍できず。


蹴らなくて・・.jpg
なかじは蹴らなくていいですからね。


残念.jpg
姿勢正しく試合を見つめてます。
石油王は古巣相手のスタメンでしたが、無念の途中交代。


すごい.jpg
さすがの臨場感。


怒.jpg
試合終了後、ノザはメインスタンドの観客と何やら言い合い。
どうやら仕掛けたのは観客の方で、フリューゲルスのユニを着た人でしたね。まったく何やってんだか。
後味も悪し。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

横浜FC-大分トリニータ [2014横浜FC]

9月23日(火 祝)横浜FC1-1大分トリニータ@ニッパツ三ツ沢球技場

石油王.jpg

前節、無敗が14試合でストップしての正念場で、ここで連敗となるとプレーオフ圏内との勝点差も広がってしまう正に負けられない一戦でしたが・・

ケンスケさん、石油王がスタメンだったことで、逃げ切りの時間帯にディフェンシブな選手を投入することが出来なかったのが痛かった。
さすがにフェリペは無いだろうし。
ラスト数分まで粘りのディフェンスを見せた石油王でしたが、最後の最後で、地味に野上と松下#36の不在が効いた形での痛い引き分けでしたね。
ナカジをナガタクに交代してれば・・ってのは結果論。

とりあえずのターゲット、6位大分との直接対決でしたが勝点差も縮まらず、残り9試合で仕切り直しです。
次のホームゲームは西が丘で松本山雅。都内まで出向かないとならないのと、ジャックされそうなのがアレですが、とりあえずは京都戦に勝って、再び不敗にチャレンジしましょう。もちろん最終節までね。

あ、そうそう。小野瀬くんはもっと積極的にいかないとダメだと思いますよ。



ダメ.jpg
きっと今日の三上って審判、「俺がバランスとって、見ごたえある試合作ったぜ」って自己満足してるような気がする。


*********************************


さわやか.jpg
ひさしぶりのデーゲーム。しかも13時キックオフとか極端すぎるんですよね。
前日の深酒で気だるい朝でしたが、快晴の下でのサッカーは、観る側にとっては気持ちがよいものです。


うまい.jpg
秋の紅葉味覚フェアってことで、栗、きのこ系メニューが充実。
で、モンブランカスタード味と普通のあんこのたい焼きをいただきます。


やってみよう.jpg
となりのキッチンカーで売ってたジャンクなコレ↑
家でも作れそうなので、さっそく試してみようかと。現地では食べなかったのですが^_^;)


すっきり.jpg
ゴール裏入り口を外寄りに移動して、F!Community Gardenへの導線を確保、わかりやすくなりましたね。


レベル高し.jpg
そして、今日のハイライト。
スタジアム演奏会は、日本大学高等学校・中学校吹奏学部。高校生は初めてですかね。音に厚みがあるというか、やはりこれまでとはレベルが違いますね。選曲も、ワンピース(知らん)、ももクロとかセンスあるチョイス。
そして、司会の女子高生トークに萌え萌えですわ。「イエィ♡」とか言っちゃって、これは反則。


ほのぼの.jpg
その演奏を聴きたいがために出て来たのか、山口監督と芝田さん。


はで.jpg
横浜側メインスタンド寄りの芝がかなり傷んでましたね。
そろそろ養生期間ですので、また綺麗な芝に戻って、昇格争いのために万全な状態になってください。

しかし、この靴すごいよな・・自分が普段履いたら、ただの間違えてる人にしか見えない。


パンク.jpg
ひさびさのラフィンノーズのメロディ。
プレーはパンクじゃなくて、落ち着いた感じでお願いしたい。


これは本当.jpg
やはりJ2では反則な感じのダニエル。演技派のようですが、最後のは本当に痛かったみたい。


痛い.jpg
野村くんの、削られての早い時間帯での負傷交代も誤算でした。


頼もしい.jpg
今日も頼りになりました。
かっこいい。


男.jpg
この人も頼りになりました。
かっこいい。


たのみます.jpg
今日はお休みでサイン会。ニキビが若い。
来週からの連勝、よろしくお願いしますね。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

横浜FC-ザスパクサツ群馬 [2014横浜FC]

9月6日(土)横浜FC1-0ザスパクサツ群馬@ニッパツ三ツ沢球技場

サイコー.jpg

いつもの1stユニフォームに戻っても、好調を維持。
苦しい試合をものにして、13試合負け無し、しかも三ツ沢5連勝とかすごすぎですわ。
7,000人超の観客による試合前の手拍子、チャンスでの歓声、ピンチでの悲鳴、やっぱりお客さんは多くないとダメですね。

横浜松下.jpg
個人的MVPは野村さんに譲りましたが、ドウグラスの穴を期待以上に埋めてくれた松下#36は、ここ二試合通じてのMVPです。
昨シーズンの入団以来、今年前半にかけての苦しい時期を見ているので、彼の活躍は本当に嬉しい。
群馬のブーイングも心地よいです。松下横浜。

試合終了後はゴール裏みんなでゆりかごパフォーマンスだなんて、三ツ沢雰囲気良すぎです。
アウェイでの試合が続きますが、この勢いで勝点をコツコツと重ねていきましょう。


******************************


水色がいい.jpg
やっぱり水色ですね。と、3rdユニ着用期間が終わると、つい毎年言ってしまいます。
今年は流れを変えた縁起のいいユニってことになりましたが、あまり長い期間使うのはどうかと思いました。デザインもアレでしたしね。
次回は中途半端な色使いのじゃなくて、何色ベースでもよいので、もっと斬新なのをお願いします。でも、3rdユニなんてモデルチェンジの無い年、隔年でいいですよ。(好調なグッズ販売を維持するのに、もうやめられないのかもしれませんが・・1stユニでさえ、サイクルを崩して、今年もモデルチェンジしたくらいだし)


恐るべし.jpg
ダブルクラウン待機列で何度も見られた光景。
お客さん「この列なんですか?」
スタッフ「この列はダブルクラウンの列です。一般はあちらです。」
お客さん「そうですか・・」「ダブルクラウンって、何だろうね??」と話しながら立ち去る。

「ダブルクラウン」じゃなくて、「ファンクラブ会員」とか、「年間シートの列」とか、わかりやすい言葉で説明すべきだと思うんですよね。
てか、招待客が多いことが事前にわかってるのだから、スタッフの数とか、教育とか何とかしとくべきかと。


すごい.jpg
しかし、招待客による大量動員に心配もありましたが、子供たちも思ったほど試合に飽きることなく、大人も含めて試合に集中して声援も飛んでました。スタジアムの雰囲気を変えてしまう動員力、GENOVa恐るべし。


出店.jpg
hummelショップ出店。
めぼしいものが無くて、最近買ってないんですよね。今回も・・
直営店が桜木町のコレットマーレから撤退してしまい、hummelの商品を買おうと思ったら通販がメインになってしまった訳で。
現物を見ることが難しくなったので、ディスカウント品だけでなくて新作も並べてくれると嬉しいのですが^_^;


いいね.jpg
すき家の新メニュー「チーズサルサ牛丼」。先週、予告なく投入されたため食べそこねましたが、ちょっと辛めのソースがいい感じ。
しかし、ネーミングが普通すぎて・・(新)三ツ沢牛丼、ハットトリック牛丼と続いたのだから、「スーパーゴール牛丼」とか、「連勝牛丼」なんてひねりが欲しかった(センス無し)


よいです.jpg
スタジアム演奏会。今日は南瀬谷中学校です。
宇宙戦艦ヤマト、銀河鉄道999(しかもTV版、映画版の主題歌ダブルで)の鉄板コースはいつ聴いても良いですな。


虫.jpg
緑系のツートンカラーで横縞とか、なかなか斬新なデザイン。妻が虫みたいで気持ち悪いとか言うし。確かに・・


心配.jpg
ヨンハさんが足を痛めてましたね。
今日は、前節に痛めた市村さんが出場出来なかったし、ドウグラスが戻ってくるとは言え、次節に向けて心配なシーン。


やるね.jpg
決勝点を決めた野村さん。試合を重ねるたびに成長を感じます。
三ツ沢の歌をしっかりと歌えていたことに感激。それだけでもMVPに相応しい 笑
この写真の後、ゆりかごパフォーマンスに続くのですが、撮り損ねました 涙


引っぱってます.jpg
チームをしっかりと引っぱることが出来てます。背中が頼もしい。


おめでとう.jpg
おめでとう!

保険のなんとか.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

横浜FC-アビスパ福岡 [2014横浜FC]

8月31日(日)横浜FC2-0アビスパ福岡@ニッパツ三ツ沢球技場

すばらしい.jpg

見えた!

ついにプレーオフ圏内の6位大分まで、5つの勝点差。
これまで敢えて意識しないようにしていましたが、そろそろ昇格争いに参戦と言っていいでしょうかね。
これで12試合負けなしとか、どおりで精神的に安定して穏やかに日々を過ごせてるわけだ(←大袈裟)

昨日は横浜スタジアムでDeNAベイスターズのサヨナラ劇に気分をよくしていたので(でんぱ組.incのミニライブ&始球式ってのも大きいですが・・笑)、今日の快勝と合わせて最高の週末となりましたよ。

残り試合数を考えたらまだまだこれからですが、よくぞここまで立て直したものです。というか意地でもスタイルを変えなかった山口監督の信念の賜物ですね。
これだけ勝ち続けてくれるのであれば、練習非公開なんていくらやってくれても全く問題ないですからね。

次節も三ツ沢だし、もっともっと勢いつけていきましょう。

すごい.jpg


*********************************


お願い.jpg
三ツ沢上町駅で、チンくんに手を合わせてお願いするようになってから、横浜の調子がよくなったような気がします。これからも欠かさずに続けます。


よかったですよ.jpg
今日のスタジアム演奏会は上永谷中学校。いろんな楽器のソロパートは聴きごたえがありましたよ。
しかし、横浜市歌をみんなで歌うにしては歌詞の文字が小さすぎるんですよね・・


なにこれ.jpg
野村さん、なんつー髪型ですか。


ブ、ブ、.jpg
そして、ブルマ・・
おいおい。


いいね.jpg
F!Community Garden
横浜市の許可が出たのか、今後はイベントスペースとして定常的に使用できるようになったようですね。
ゴール裏スペースだけでは手狭な感じでしたから、これはかなりの前進です。


ちょっとわかりずらい.jpg
しかし、ちと入口がわかりずらいので、しっかりとしたアナウンスが必要ですね。


オトク.jpg
サーティーワンの出店なんて今までありましたかね。1個310円はスタジアム価格としては良心的では。ちなみに昨日の横浜スタジアムでは450円でした。
目新しくて、よかったと思います。


熱すぎ.jpg
アベタクミここでしたね。
増田コーチと談笑。このあと金さんも加わりました。


熱くならないの.jpg
しかし、味方だと強気で頼もしい選手なのですが、相手側にいるとほんとイラつかせてくれますね。いつだかの松本戦のときも、ちょっとやりすぎな感がありましたから。
落ち着きなさい。


たまらん.jpg
マイちゃんは今日も浴衣姿。かわいすぎて苦しい。


豪華.jpg
柏木由紀子さんとその娘さん(大島花子さんって言ってたかな)、それに「ずうとるび」の人(で、あってますかね)とか、何ですかこの豪華な花束贈呈は・・何つながりですかね。
そもそもイベント情報とかでも告知が無かったような。


ちょっとね・・.jpg
わかっちゃいたけど、福岡は荒っぽい。
野村さんを削ったのなんて誰だか忘れたけど、完全に後ろから足に入ってましたよね。審判が見てなかっただけですから。
とにかく怪我人出なくてよかったですよ。


MVP.jpg
ギリギリまで南さんと悩みましたが、個人的にも今日のMVPは慣れない最終ラインで無失点に貢献、そして先制点まで決めた松下#36。
インタビューで、「次節草津戦ですね」の問いに対して、「(相手は)僕を潰しに来ると思うんで」なんて、自信ある発言が頼もしく感じます。


待ってたよ.jpg
今日は出番がありませんでしたが、ここにきての飯尾の復帰は補強と同じくらいデカい。


心配.jpg
心配なのは、この方の状態ですね・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

横浜FC-カマタマーレ讃岐 [2014横浜FC]

8月17日(日)横浜FC4-2カマタマーレ讃岐@ニッパツ三ツ沢球技場

キラー.jpg

讃岐キラー「野村」登場。

4月の高松旅行を楽しいものにしてくれた彼。
アウェイ讃岐戦の決勝ゴールに続いて今度は先制点を決めるとか、ひさびさのスタメンで結果を出すなど、今年のルーキーはなかなかやってくれます。
「得点以外はダメでした」なんて、ビクトリーステージでは謙遜してましたが、競争の激しい中盤のポジションで、これからも躍動して欲しいものです。

これで10試合負け無しとか、前半戦の不信が嘘のよう。不思議なもので、あんなに可能性を感じなかったフリーキックが、しっかり枠に行くとか簡単に決まってしまうとか、何だったのでしょうかね。

しかし、今日は後半残り20分くらいから、スタジアム全体が変な雰囲気に。
特に後ろに座ってた酔っ払いの集団が、「カズさん出せ~!カズ~!カズ~!」と騒ぎ出してウザいのなんのって。この人たちには、試合前にこぼしたビールを引っかけられてたので、なおさらですよ。
おまけに、いわきの子供たちまでカズコールとか・・あれは止めて欲しかったなぁ。
ソンス、黒津、佐藤が見たいお客さんだっている訳だしね。気持ちはわからないでもないですが・・

ともかく、連続無失点が途切れたのが気になるところで、今シーズンこれまで散々ダメなところを見てきただけに、緩んでしまわないかとか、まだまだ心配なのが本音。
この先も引き締めていきましょう。


***********************


サイコー.jpg
ダブルクラウン特典「おもてなし4」
その3「ドリンク1杯プレゼント」

ちょっとちょっと、スーパードライですよ!
ついに登場した、これぞ「おもてなし」のビールプレゼント。ビール付きの観戦チケットなんてのが企画もので発売されてましたが、ちょっと羨ましかったんですよね。年チケでもその気分を味わえるとか、嬉しいですよ。
他には何もいらないって感じの特典で、前回のプチオクトーバーフェストに続いて、ナイスな企画でした。
ま、酒飲みサポ限定ですが 笑



写真 2014-08-17 15 14 13.jpg
駐車場に止まってましたが、いわき市の子供たちのバスでしょうね。このメッセージを掲げてきてくれたのであれば、嬉しいですね。


ようこそ.jpg
そして、前半終了間際からは、こんなメッセージまで。


よい思い出.jpg
最後はぶぅちゃんに、ゴール裏へ呼ばれてみんなでコール。最高の夏休みになったことでしょう。


古本.jpg
『被災地へ本を届けよう』ってことで、ずいぶん前に読み終えた本を何冊か持ってきました。お役に立つかわかりませんが。
で、こんなものまでいただいてしまい、ありがとうございます。


いいね.jpg
今日の演奏会は笹下中学校JAZZ部。
今どきの中学はJAZZ部とかあるんですね。これは部活動も楽しいだろうな。
先生ものりのりだし。


かわいい.jpg
ソンスとエーコ。かわいい2人ですな。
最近、サッカーが無いときには横浜スタジアムへ出向くようになった我が家ですが、妻(ソンス押し)はベイスターズの「石川 雄洋(“たけひろ”と読みます)」に夢中の様子で、家の中でも「君の熱き血潮で~燃えろ~雄洋~♪」とか歌ってます。
まったく、ソンスが泣きますよ 笑


MVP.jpg
チンくん、瞑想中。
MVP投票入れておきましたよ。


おおー.jpg
浴衣姿のマイちゃんがかわいすぎて、気絶しそう。


わかります.jpg
で、マイちゃんのうなじを狙うカメラマン。
わからんでもない。


二点目.jpg
2点目は野上。


かわいい2.jpg
これもかわいいですな。


すげー.jpg
松下#24の美しすぎるフリーキック。


あなたまで.jpg
とどめにソンホまで。


あれ?.jpg
ピッチレポーターが浅野さんじゃない。

前の10件 | - 2014横浜FC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。