So-net無料ブログ作成
2015横浜FC ブログトップ

横浜FC-ザスパクサツ群馬 [2015横浜FC]

11月23日(月・祝)横浜FC1-0ザスパクサツ群馬@ニッパツ三ツ沢球技場

DSCF0356.jpg

42試合 13勝16敗13分 15位

本日でシーズンも終了したのでひさしぶりのブログ更新。
得意の最終節は勝利で締め。終わり良ければ、と言えるような試合内容でも、ろくなシーズンでもありませんでしたが、選手のみなさんお疲れさまでした。


DSCF0263.jpg
一部ではそのプレーぶりが叩かれているチンくんですが、彼のビューティフルゴールが決勝点。
ナカジに捧げます。

DSCF0266.jpg
このあとユニを叩きつけたらしいですが 笑

DSCF0329.jpg
でも、ヒーローインタビューではナカジのユニを纏い、涙まで流します。「仲良くしてくれたので」と。
やっぱり彼がキャプテンですよ。

DSCF0361.jpg
ナカジ胴上げ。

DSCF0362.jpg
落とされる 笑

DSCF0370.jpg
がんばれ。


DSCF0334.jpg
ホーム最終戦恒例、風物詩となった社長へのブーイングですが、今年は軽め。なのでちゃんと聴き取れましたよ。基盤とかプレーオフとか言ってましたね。
この人は傀儡でしょうから何を言っても無駄なのですがね。

DSCF0196.jpg
「想定外」「仕方ない」どちらとも言えるような多くの契約非更新選手のリリース。
しかし、昨年の大量のレンタルバックが何のためだったのかは疑問に残りますね。育てるつもりで戻したのであれば、1年で見切るのは早すぎます。
個人的には、山口監督の辞め方、ヨンデ発言、微妙な新体制に対してのサポーターからの不満を抑える(黙らせる)ために馴染みの選手を集めたのだと、穿った見方をしてますので。
大量入れ替とか、また元のサイクルに逆戻りですね。

そして、おそらく来シーズンも監督をやってくれる人なんてなかなかいないだろうし、サポーターが喜びそうな(不満を言いづらい)、馴染みの人を据えることでしょう。

山口監督が辞めて以来モヤモヤが晴れず、今シーズンは(気持ち的に)半歩引いて横浜FCを観てきたつもりですが、残念ながら外から見た限りでは何も変化を感じませんでしたね。
(裏事情なんて何もしらないので、ほんと感覚ですが)
何かひとつでも「変わった」と感じることができれば来シーズンへのモチベーションとなったのですが、残念ながら何もないままシーズンが終わってしまいました。

結局、私の中では山口監督に対するあの辞めさせ方だけは許せなかったようです。
もちろん愛着があるのでクラメンは続けるつもりですが、年チケは・・もう少し考えます。


横浜FC最後の良心、中田強化育成テクニカルダイレクター(来シーズン)。監督としても無事にJ2残留させていただき、ありがとうございました。


********************************************************


DSCF0188.jpg
キャラクターいまひとつ定まらない本家フリ丸を尻目に、今日も存在感を見せつけているキャッチーくん。
なんと調子に乗って、グッズまで投入してきましたよ。


DSCF0206.jpg
そして、ガールフレンド設定のココちゃんとやらも登場させるなど、畳みかけてきます。
もうこっちが公式でいいですよ。
試合中もスタンドで熱心に応援してましたね。


DSCF0217.jpg
今シーズン、三ツ沢を盛り上げてくれたP.IDLの皆さん。
1年間で落ち着きも出てきて、アイドルが板についてきた感じですね。
ハーフタイムはいつものごとく元気にゴミ集めしていたので、手渡ししましたよ。


DSCF0185.jpg
横浜グッズ&ジャンキーグッズ大売り出し。


DSCF0224.jpg
シーガルズの記念Tシャツと最近始めたウォーキング用の短パン。2点で2,000円。


DSCF0269.jpg
シーガルズ。入れ替え戦がんばれ。


DSCF0293.jpg
服部さんですよ。監督だなんて立派になったものです。
うろ覚えだったフリューゲルス時代のチャントですが、検索したらありました。

(ユニコーンの服部のメロディで)
男は服部 !
ゴールを服部 !
アニキは服部 !ゴールを独り占め!


DSCF0226.jpg
湯もみ娘も健在。


DSCF0262.jpg
坂井洋平。
群馬を契約非更新ですが、中盤の底で小気味良いプレーをしていました。
彼が横浜に来たときはあっちのユース出身ってことで、当時はものすごく期待したものです。


DSCF0240.jpg
元36番のほうの松下さん。
今日も元気に半袖です。


DSCF0288.jpg
ノザ。
いなくなることがまだ不思議な感じ。
他のクラブに所属して、恩返しゴールされるイメージしかない。


DSCF0313.jpg
石油王。最近はさわやかな感じでまとまってます。
まだまだやれそうですし、ケイタも来ないので横浜にいて欲しいタイプの選手なのですが。ヨンハさんだってフルシーズンって訳にはいかないだろうし。


DSCF0273.jpg
残って欲しい選手のひとり、ロク シュトラウス。
もっとフィットすれば攻撃の中心選手になりそうですが、契約はどうなのかな。そもそも加入経緯にしても前監督絡みですからね・・


DSCF0331.jpg
対象5試合の年間MVPベスト3はこの方々。


今年も終わりですね。
DSCF0180.jpg

DSCF0229.jpg

DSCF0306.jpg

DSCF0336.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

横浜FC-FC岐阜 [2015横浜FC]

6月6日(土)横浜FC3-2FC岐阜@ニッパツ三ツ沢球技場

DSCF8781.jpg

サイコーです。

決めてゴールをヨコハマ〜♪のチャントが響き渡る三ツ沢で、ジャンボハットトリックでの激勝!
これでホーム連勝ですよ。

南さんスーパーセーブによる岐阜のPK失敗→ラフプレー退場で得た流れをしっかりとモノにしての見事な逆転勝利でしたね。

前節までで19位と今シーズン調子の出ない岐阜相手でしたが、タカチさん、外国籍選手3人を中心に前半から苦戦。ほんと、あのPKストップがなければ、あのままズズルズルとやられてたことでしょう。

ディフェンスの連携面、つまらないミスなど課題はまだまだありますが、たくさんのお客さんの前で勝つ喜びに味をしめて、三ツ沢ではたくさん勝って欲しいものです。

さぁ、祝杯ですよ。


黒津に決めて欲しかったな・・


*******************************************************


DSCF8692.jpg
今年からサポーティングカンパニーとなっていただいた五月商事さんがマッチスポンサーの「お弁当ランドマッチ」
お弁当が安かったり、何かサービスがあったりするのかと期待していましたが、特に事前告知もなく、売り場も普段と同じでございました。残念。


2015_3rd.jpg
予約販売が始まったホームタウンプロジェクト15年記念ユニ。天皇杯モデルに続いて今年3種類目のユニですね。スタンドを水色で埋めたいはずなのに、三色→白→紺、そしてキーパーのピンクとゴチャゴチャで迷走してますわ。


150602_01_01.jpg
そして、横浜DeNAベイスターズのスターナイト仕様のユニと並べてみると、コンセプトに近いものが・・
「神奈川区、保土ケ谷区、戸塚区の地形が迷彩柄の中にデザイン」
「目を凝らすと浮かび上がる勝利に向かってキラキラと躍動する選手たちのシルエット」
と、どちらも柄の中にシルエットが隠されているそうな。
最近、ベイスターズはベースボールジャンキーとのコラボグッズも発売しているのですが、まさかねぇ。


DSCF8694.jpg
横浜のスタッフさんたちもこのポロシャツ着てましたね。
増田コーチ似合ってます。


DSCF8699.jpg
大型ビジョンを使った初の試み、横浜FC タオルマフラーぶんぶん選手権。
ほら、あれですよ。ベイスターズの「ハッピースターダンスコンテスト
ほかで受けてるものを取り込もうとする姿勢はよいと思います。



そして、岐阜サポもまわす 笑
アウェイサポが賞品をゲットしてるとか斬新。


DSCF8765.jpg
チャンスでタオマフ振るのいいですね。シュウちゃんの掛け声もあって、スタジアムに一体感が。
そしてフリ丸も 笑


DSCF8728.jpg
区民デーのリピート施策が功を奏したか、バックスタンドはかなりの入りで観客5,400人。
多くのお客さんに好ゲームを見てもらえる好循環。結局、観客を増やすのってホームでいい試合をすることが一番効くんだろうな。


DSCF8695.jpg
何故にこの試合だけデジタルサイネージ看板の位置が異なるのだろうか。特に理由は書いてないので誰か教えて。


DSCF8738.jpg
闘志を燃やす中里くんと難波さん。


DSCF8745.jpg
タカチさん。キレキレの前半でしたね。もう許してください。
でも、安定の後半失速。


DSCF8719.jpg
田口さんもお元気そうで。


DSCF8755.jpg
野上くん&楠元くん。今日はミスがあったりと残念な結果でしたが、横浜の未来を担う希望のコンビ。


DSCF8722.jpg
ひさびさベンチ入りのフェリペ。
風格はあるのですがね‥


DSCF8763.jpg
南さんスーパーセーブ。
楠元くん・・邪魔です 笑


DSCF8800.jpg
いいね。


DSCF8733.jpg


DSCF8804.jpg

横浜FC-ギラヴァンツ北九州 [2015横浜FC]

5月17日(日)横浜FC1-0ギラヴァンツ北九州@ニッパツ三ツ沢球技場

DSCF8393.jpg

天気にも恵まれたLEOC MATCH&かながわ区民デーは、9,000人以上の観客の中での今シーズン初勝利。お立ち台の選手たちも言ってましたが、スタジアムの雰囲気も気分も良かったですよ。
神奈川区民の皆さん、展開的には楽しめたはずなので、何とかリピーターになってくれないものですかね。

今日も勝てないとなると、このブログのネタもいよいよP.IDLしかないなんて状況になりそうだったので助かりましたよ 笑
と、冗談はさておき、後半ジャンボの投入が遅いことにヒヤヒヤしましたが、少ない時間でもさすがの決定力でした。前節からのゼロトップもどきみたいな状況で、今日も得点の気配を感じない中、本物のFWはこういうものなんだとあらためて思いましたよ。
そして今日の勝利、半分は浦賀中の生徒たちのおかげですね。

DSCF8386.jpg
危なく6月まで“ホーム勝利無し”なんてことにとなるところでしたが、ようやくここからスタート。
前線の選手層が薄くて得点はジャンボ頼みな今シーズン、これから夏場を迎えてますます厳しい状況は続きますが、ともかくがんばりましょう。

さて、これから自宅で祝杯です。


********************************************************


DSCF8241.jpg
神奈川区民デーってことで、スタグルも充実。
毎節どこかしらの区民デーにしてくれると、ありがたいのですがね。
昨年に続いて焼きそば&フランクを食べましたが、ボリュームもあってお得感ありますよね。あ、個人的には500円がスタジアムでの購入基準になってますので 笑


DSCF8443.jpg
そして幕末あんぱん。
一個しか買ってないのにコッペパンをサービスでくれました。


DSCF8238.jpg
れおっくんはお初ですね。


DSCF8336.jpg
SADAブース。
スーツサプライヤーは3年目になりますかね。あ、もっとやってくれてるかな。本当にありがたいことです。


DSCF8259.jpg
今日もP.IDLを堪能。
前節から続けてのパフォーマンスは嬉しいですね。スタジアムが華やかになりますから。今日はお客さんも多かったし、メンバーの皆さんも気合いが入ったのではないでしょうか。


DSCF8234.jpg
先週のゴミ集めに続いて、今日は入場口でお出迎えも。スタジアムアイドルに相応しい活躍ぶり。


DSCF8268.jpg
今日の赤木さんは三つ編みですね。


DSCF8310.jpg
入場時にチラシをくれたのはこの子。#14安堂さん。かわいいですね。


DSCF8270.jpg
そして、甲高い声で「お母さんもよろしくお願いしまーす!」と子供を連れている訳でもないのに(あ、もしかして私が子供に見えたのか?そんな訳ないしw)母親呼ばわりして、妻の気分をどん底に落としたのはこの子。#5平野さん。
てか、この子たちからすれば、母親の年齢でしょうから仕方ないですね 笑


DSCF8360.jpg
この2人がFW登録で、果たしてどうやって点を取るかでしたが、やはり無理がありますかね。
良いクロスが上がってのシーンなど、ジャンボか黒津がいればと思ったことが何度かあった前半。


DSCF8361.jpg
招待デーってことで、ギッシリ埋まった三ツ沢。自然に手拍子も発生して雰囲気は悪くない。試合展開も最後まで盛り上がるものだったので、私の周りに途中で席を立つようなお客さんはいませんでしたね。


DSCF8365.jpg
MCの打ち合わせにしか見えない。


DSCF8427.jpg
ジャンボ応援団。
浦賀の中学出身なんですね。後半早々から応援幕を準備して出番を待ってました。そして試合終了後は、ジャンボがスタンドに駆け上がっての講演会。生徒たちみんなと握手までしてましたね。
とても良いシーンでしたよ。


DSCF8381.jpg
クールビズ。


DSCF8404.jpg
西嶋くん。試合終了後に挨拶に来た西嶋くん。相変わらずの爽やかさ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

横浜FC-カマタマーレ讃岐 [2015横浜FC]

5月6日(水・祝)横浜FC1-2カマタマーレ讃岐@ニッパツ三ツ沢球技場

DSCF8202.jpg

少々サボり気味で、開幕戦以来のブログ更新。
野球ばかりじゃなくって、ちゃんと横浜の試合も観てますよ(ただし、アウェイ除く(^_^;))

さて、 カレンダーどおりのゴールデンウイークも、ひとまず今日が最終日。
休みの締めくくりは三ツ沢での快勝で、美酒に酔いつつ明日からの仕事に備えたいところでしたが・・
風上を選んだ前半ですが、先制され、更に退場者まで出す厳しい展開。後半、テホンのゴールで追いつくものの簡単に突き放され、その後はこれといった決定機も作れずに残念な敗戦。

今日のポイントは、ツイッターの私のタイムラインもかなり荒れていた前節千葉戦(まったく歯が立たず、ジャッジも不可解なことが多かった模様)から、どんな試合を観せてくれるのか、にありましたが、フレッシュな選手は、初出場、初スタメンで右サイドバックに起用された石井くんだけで、全体的に動きが重く感じられ、気持的にも体力的にも、立て直しが出来ませんでしたね。
ここまで上手くやりくりしてきたルス監督ですが、これだけ出場出来ない選手が重なると、采配云々の話しではなくて選手層の問題ですね。
まぁ、シーズン当初から言われていたことですが・・

三ツ沢観戦のみの我が家は、未だ勝ち試合無しですよ。
疲弊感たっぷりの今日の様子からすると、次のアウェイ大分戦、三ツ沢の北九州戦もかなり厳しい戦いになりそうです。
ともかく、三ツ沢での初勝利はいつになることやら。


DSCF8144.jpg
さてさて、今日は楽しみにしている月いちサービスのP.IDLデー。
試合開催が近づくと、メンバーたちが毎回横浜のことをツイートしてくれるのが嬉しいですね。
写真は推しメンの赤木彩香さん。(ちなみに推しメンって、一番好きなメンバーを「神推し」、二番目が「激推し」、三番目を「推し」と使うんだそうな)
移動で普通にメインスタンドの通路を歩いてたのですが、目が合ったら笑顔を返してくれました。小さくて、細くて、かわいすぎて、夫婦で萌えてました 笑
声かけたかったけど、さすがに緊張して無理ですな。今度近くを歩いてたら妻に声をかけさせよう 笑

今日もかわいいパフォーマンスを堪能させていただきました。ハーフタイムにはスタンドでゴミ集めまでしてくれてましたよ。月いちとは言わずにもっと見たいのと、サイン会とか撮影会をやってくれると嬉しいのだけど・・
って、そんな訳にはいかないか。

DSCF8185.jpg
ところで、今シーズンのユニはデザインがアレでしたので買わないことに決めていたのですが、やはりユニ的なものを身につけてないとどうにも気持ちが盛り上がらないので、1stに比べてデザインがかわいいと思っていた2ndコンフィットでも買おうかなと思って、発売日の今日を楽しみにしてた訳ですよ。
そしたらなんと・・2ndの番号入りはカズのしかないとか(◎_◎;)これって例年どおりでしたっけ?
せめてキャプテンのくらいは用意して欲しいかなと。
10番付けるのに+3,000円とか?
ないない。

またまたがっかりさせられて、今年はユニ無し確定な出来事でした。

天皇杯のにしたらどうかって?
もうフェニックス柄はねぇ・・


********************************************************


DSCF8099.jpg
横浜開港祭親善大使のお嬢さんたち。
残念ながらゴール裏側を向いての紹介のため。正面からの写真はありません。ぶぅちゃんのインタビューがチグハグで、ちょっとかわいそうだったかな。


DSCF8108.jpg
P.IDL
今日はゴール裏でのパフォーマンス。
前日のメンバーのどなたかのツイートで、バックスタンド側でやります!とあったので移動して待ってたらまさかのゴール裏。ダッシュですよ 笑
クラブは場所を事前に告知していただけるとありがたいかな。
しかし、華やかで良いですなぁ。


DSCF8196.jpg
早いもので田部さん一周忌。
ゴール裏サポーター主導での黙とうもありました。

田部さん、横浜FCはこんなにお客さんが増えて、大きなクラブに・・なってないか。
申し訳ない。
大型連休ですが、お客さんが少ないですね。約4,300人。この世には48歳が少ないのか、そもそも本人がいないからなのかもしれませんが、激安チケットの効果もなく・・
次のホームゲームは神奈川区民デーなのである程度入るでしょうが、何も施策がないと連休とはいえこの辺りの観客数が限界。
厳しいですね。


DSCF8192.jpg
まいちゃんから、チャンス時にはタオマフをグルグル回してくださいとのお願いが。これは初の試みかな。
赤木さん!次回からは自分も回します!


DSCF8223.jpg
テホンはJ初ゴールってことでいいのかな。決めたあとはスタンドの奥さんらしき人にアピール。
そういえば、テホンって子供産まれてたんですね。てか、結婚したことすら知らなかったけどリリースあったかな。


DSCF8220.jpg
石井くんがついにデビュー。
思ったより落ち着いてて、井手口くんの時よりは安心して見てられたかな 笑
無難にこなしてましたが、この展開では途中交代も止むなしか。
これからもチャンスはあるはずです。期待。


DSCF8226.jpg
讃岐のチャントで、濱田マリ、奥田民生が歌ってた「人の息子」を使ってましたね。選曲が渋すぎ。やりますな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

横浜FCー栃木SC [2015横浜FC]

3月15日(日)横浜FC1-1栃木SC@ニッパツ三ツ沢球技場

熱帯魚.jpg

横浜FCスタジアムアイドル!
「P.IDL(ピーアイディーエル)」!!

試合開始直前に歌わせてあげたいなと思いましたね。もう少しスタンドに観客も増えてたろうし、もっと盛り上がったかも。
しかし、淋しい熱帯魚とか、さてはおっさん狙いか?? 笑

グループアイドルといえば、世の中一般的にはAKBとかモー娘。とかなんでしょうが、ちなみに私はでんぱ組.inc派なんですね。その中の夢眠ねむ(ねむきゅん)推しな訳です。そして妻は未鈴ちゃんがお気に入り(そんな情報はどうでもいい)

とは言え、私もいい歳ですのでアイドル事情に明るい訳ではありませんので、この「P.IDL(ピーアイディーエル)」って、全然知りませんでしたよ。

で、調べてみますと、

P.IDLは「PERFORMANCE IDOL LEAGUE(パフォーマンス アイドル リーグ)」の略で、P(POP)・I(IDOL)・D(DANCE)・L(LADY)の4チームからなるアイドルグループ。アイドルカフェで働きながらファンを増やす“働くアイドル”。

なるほどなるほど・・よくわかりません。
ともかく、スタジアムを華やかにしてくれそうなので応援しましょうかね。月一回なんて言わず、毎節来てくれればいいのに。



さてさて、開幕戦を勝利で飾り、連勝を目指しての三ツ沢での開幕戦。

このメンバーで.jpg

ちゃっかり.jpg

助かった.jpg
前半はその勢いもあったのか、先制するまでは横浜ペース。が、すぐに返され、今度は栃木に流れが。PKで万事休すかと思いきや、誰が蹴ったかふかしてくれて命拾い。お互いに決め手を欠いての順当なドローだったのかなと。

ルスさん.jpg
今年の横浜はシンプルにボールを前に運ぶスタイルで、昨年までよりかは見ていてストレスは無いですね。が、シンプルなだけに単調になりがちで、読まれると相手に簡単にペースを持ってかれそう。昨年までのようなパス回しを織り交ぜるとかして緩急をつけないと、この先厳しいかも。
それと、ジャンボのパートナーに運動量とそこそこ(でよいので)の得点力がある選手を置かないと、この先点を取ることも難しいかも。さすがにジャンボ頼みでは彼もかわいそうだし、活きないですよね。
結果を出した小野瀬くんとかと組ませて、エーコがサイドに入ればもう少し厚みが増すのでは。野村くんはどうしたのでしょうか。

今日もフル出場の市村くん。彼が怪我なく年間通してスタメンで出ることも、安定のカギになりそう。



がんばれよ.jpg
ところで、今日の結果はさておき、今年は一歩とまでは言いませんが、(気持ち的に)半歩引いての観戦スタイルでいこうかなと思ってまして・・もちろん、クラメンでもあり年チケも買ってますので、周りからしたら何も変わってないように見えるはずですが。
昨年の最終節、山口監督、ヨンデさんからの発言が尾を引いてる訳で、ヒュンメル撤退→ジャンキー参入、大量のレンタルバック、目立った補強なし、謎の監督、初戦のスタメンなどなど、何かが違う、うまく表現できないけど違和感がありましてね。今、クラブが何か考えているのか、どんな方向性で進もうとしているのか、確認をする1年にしたいと思ってます。

ちなみに、ひさびさにユニを買ってないのは、デザイン的に気に入らなかっただけなので、半歩引いてのスタイルとは関係ありませんので。
天皇杯のはサッカージャンキーさんの実力を見せて欲しいと思ってます。


********************************************************


かわいい.jpg
ふたたびP.IDLネタ。今日確認出来た中では、何となくこの子がかわいかったかな。
3番の赤木 彩香(あかぎさやか)さん。注目。


推し.jpg
このユニのほうがデザイン的に好きですね。どうせ冒険するならこんな感じにしてくれればいいのに。そして、よく見ると左胸には横浜風にデザインされたエンブレムが。
犬のロゴが見当たらないので、サッカージャンキーは関わってないのかな。
そのうち売り出しそうw
そして買ってしまいそうww

アイドルのことだらけで、もはやサッカー観戦記になってませんね 笑


すき家.jpg
いつもの場所に、すき家はいない・・


デジタルサイネージ.jpg
三ツ沢はプチ改装。
ゴール裏の裏の壁が白く塗られた(たぶん)。メインスタンドはトイレも新しくなってましたね。
そして、改装では無いですがデジタルサイネージがアウェイサイドにも。


今年もよろしく.jpg
ぶぅちゃんも契約更新ですね。
試合前のあの痛い煽りもどうやら止めてくれたようで、ひと安心。これからもよろしくお願いします。
そして、まいちゃんは相変わらずの美しさ。


演奏会.jpg
野中貿易株式会社 Presents スタジアム演奏会
今年も継続ですね。
このような良い試みは、根気よく続けていくべきと思います。


目的は.jpg
YOKOHAMAFIFTY CLUBって、以前からデジタルサイネージに広告を出してましたが、今年はアウェイ側ゴール裏に看板が出現。
これって、アマチュアのサッカークラブだと思ってましたが、狙いは何なのでしょうか。横浜と何か関係があるのでしょうか。誰か教えてください。


なかなか.jpg
こちらはサッカージャンキー。おしゃれな雰囲気ですな。


野球の人.jpg
野球の石井さん。なんかの取材ですかね。


くすもと.jpg
楠元くんは既に風格あり。野上くん、テホンとともにサイズもあって頼もしい感じ。近いうちに出番はありそう。期待。


もっと.jpg
「世界の奥寺が斬る!」と題して、奥寺さんがハーフタイムに前半の総括と、後半に向けてのコメントを発信。
これはなかなかのアイディアですね。試合を見る上での参考になります。
セルジオ越後ばりに、もっともっと本音で切り込んでくれたら名物になる予感。


振るのか?.jpg
コーナーキックの時だけかな、チャンスのときにこんな映像がビジョンに。タオマフを振りなさいってことでしょうか。


おかえり.jpg
中里くんですよ。
レンタルから戻って、2戦連続スタメン。一昨年と比較して、迷いがなく自信をつけた感じといいますか、プレーが堂々していると思いました。
つまらないミスも無くて、パスも正確。何本か打ってたミドルシュートは残念でしたが、今のスタイルが合っているのかもしれません。チンくんとのコンビも試合を重ねれば、もっともっとよくなっていくでしょう。期待。

いい雰囲気.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2015横浜FC試合日程決定 [2015横浜FC]

さてさて、今年は早めの日程発表ですね。気になるところをメモしておきましょう。
しかし、三ツ沢水曜開催が2試合もあるのが気に入りませんなぁ。

3月15日(日)16:00 栃木SC ニッパツ三ツ沢球技場
今年の三ツ沢開幕は栃木が相手。

3月20日(金)19:00 ツエーゲン金沢 石川県西部緑地公園陸上競技場
んだよ・・昨年の讃岐に続いて楽しみにしてた初モノアウェイは、残念ながら平日開催。行けません。

3月29日(日)16:00 セレッソ大阪 ヤンマースタジアム長居
キックオフが夕方で、ヤンマー開催とは。あぁフォルラン・・

4月1日(水)19:00 アビスパ福岡 ニッパツ三ツ沢球技場
早くも平日開催。年度始めでこれは厳しい。

4月29日(水・祝)13:00 東京ヴェルディ 味の素スタジアム
5月3日(日・祝)16:00 ジェフユナイテッド千葉 フクダ電子アリーナ
5月6日(水・休)13:00 カマタマーレ讃岐 ニッパツ三ツ沢球技場
ゴールデンウイーク三連戦行けそうですね。2年ぶりのフクアリは次の日も休みでバッチリ。

6月21日(日)18:00 大宮アルディージャ ニッパツ三ツ沢球技場
ここからナイトゲームがスタート。日曜日だと、次の日がちょっときつい。

6月28日(日)18:00 水戸ホーリーホック ケーズデンキスタジアム水戸
日曜日ナイトゲームか・・なんやかんやで毎年のように行ってたけど、今年は無理かな。

7月8日(水)19:00 セレッソ大阪 ニッパツ三ツ沢球技場
平日2試合目。厳しいか。集客が見込めるカードなのにもったいない。

7月26日(日)18:00 水戸ホーリーホック ニッパツ三ツ沢球技場
おそらく夏休みで旅行中のため、欠席します。

9月12日(土)未定 コンサドーレ札幌 札幌ドーム
土曜日、札幌ドーム。そそられますな。

10月25日(日)未定 ファジアーノ岡山 未定
三ツ沢の養生期間はこの試合。さてさて、どこでやるのでしょうか。

11月14日(土)未定 ジュビロ磐田 ヤマハスタジアム
ここで勝利して決めたい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

シンギ復帰 [2015横浜FC]

1620.jpg

おかえりなさい。

心くすぐる、小野信義ジュニアユース監督就任。
どの新加入よりも、どのレンタルバックよりも嬉しかったりして。

■トップチーム
ヘッドコーチ:増田功作
コーチ:早川 知伸
■ユース
監督:重田征紀
コーチ:薮田光教
GKコーチ:小山健二
■ジュニアユース
監督:小野信義
コーチ:小野智吉
GKコーチ:水原大樹

何ですかこの体制は・・ほんとにずるい。ずるすぎる。まさにサポーターの口封じ 笑

シンギ知らない人がいたら、ゴール集「YOKOHAMA FC ALL GOALS」を見るといいですよ。
初期の頃は彼のゴールばかりですからね。

将来的にはトップチームコーチ、監督なんて道もあるのかな。
期待してますよ。

タグ:横浜FC
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2015横浜FC新体制発表会 [2015横浜FC]

2015年1月12日

よろしく.jpg
さてさて、個人的には仕事もバリバリとスタートして、連休は旅行してと、正月気分はとうの昔に冷めてますが、横浜FCはこの日が年初め。

毎年わくわくして迎えるのですが、今年ばかりは昨年からのネガティブ要素で、個人的には盛り上がり度“三割減”くらいな感じでこの日を迎えました。

しかし、今年の体制はどうなってるんですかね。これまでに見られなかったレンタルバックの嵐。生え抜き選手を揃えての体制は、そりゃあ理想的だとは思いますが、ついつい穿った見方をしてしまいます。

・最後にぶっちゃけて出て行った山口前監督への当てつけ。このメンバーでもそこそこやれるところを見せつける。
・補強しろだの、FWが足りないだの、ミーティングでもあーだこーだと意見の多いサポーターに対して、思い入れのある選手を集めて黙らせる。(これは効きますよ。正直、戻って来ないと思ってたレンタルの選手が戻ってくるなんて、かなり嬉しいですからね)レジェンド批判も少なくなって、一石二鳥。

いまの会長なら、これくらいのこと考えてそうで怖い。


まぁ実際のところは、強化育成テクニカルダイレクターに就任した中田さんがしっかりと仕事をしてくれたからなのでしょう。
記者会見での誠実な受け答え、言葉を選びながら丁寧で、そして説得力のある言葉からくる安心感。そして実績。横浜の長い歴史の中で、最もプロフェッショナルな人材なのではないでしょうか。
今年の体制発表の中で、一番期待する存在です。
逆に、この人が短期間でいなくなるようなことがあれば、本当に横浜は腐っているのかもしれません。


いまいち.jpg
そして、注目の新ユニ(写真はタイver.)。
まぁ、いいんじゃないですかね。ピッチで選手が着てると普通に馴染めそうです。みんなでフラッグ持って応援しましょう。
それに、ヒュンメルのデザインに毎年満足してたかというとそうでもないわけで、最初の頃なんてねぇ・・昨年の3rdなんてのも賛否あったかと。
とはいえ、今のところ我が家的には様子見ですかね。実物見てからでも遅くはないし、タイver.見た感じでは、とても2万円出せるような代物では無かったので。
叱咤されての3rdユニ待ち、ってかんじですかね。

ともかく、あまり盛り上がらないままシーズンインとなるかもしれませんが、新監督の戦術と、選手個々の成長とが予想外にハマることに期待して、新シーズンの開幕を待とうかなと思います。

タグ:横浜FC
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
2015横浜FC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。