So-net無料ブログ作成

横浜DeNAー東京ヤクルト [横浜DeNAベイスターズ]

8月20日(木)横浜DeNA2ー1東京ヤクルト@横浜スタジアム
YOKOHAMA STAR☆NIGHT

八重山旅行とスターナイトの二大イベントが終わり、やや涼しくなった気候もあって、夏も終わりと感じます。

DSCF9996.jpg


さて、初戦の感動に続いてスターナイト2試合目、今回は午後休をとって試合開始から観ましたよ。

終盤まで内容的にはアレでしたが、おばさんキラー(妻を含む)白崎くんのたまに見かけるホームランに続いて、第1号も生で見届けた嶺井さんのホームランとか、お好みの2人の活躍で楽しくもありました。

石田くんの好投に、エレラの三者三振、そして、新人最多セーブを記録したヤスアキと結果的にはスターナイトの締めにふさわしい内容でしたね。

アルファベットと数字のワッペンが発売されたら、今日もらったユニフォームに「YASUAKI 19」って入れよっと。



ヤスアキジャンプ。記録がかかる中、三塁側を含めてなので異様な盛り上がり。
自分もやりたいので、全部は撮れません^_^;



スターナイトセレブレーション。スタジアムが暗くなる瞬間。



花火をフルで。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

横浜DeNAー東京ヤクルト [横浜DeNAベイスターズ]

8月18日(火)横浜DeNA3ー1東京ヤクルト@横浜スタジアム
YOKOHAMA STAR☆NIGHT

仕事を18時に終えて、4回裏の攻撃から観ることができたダメリーマンです。


その時は8回裏の攻撃。

梶谷の場外ホームランで勝ち越し。
興奮冷めやらぬうちに、スタンド全体での筒香コール。期待に応える二者連続のホームラン。

そして9回、小さな大魔神ヤスアキ。
なんと出来すぎな展開でしょうか。

5月24日阪神戦、忘れもしないヤスアキ危険球退場以来の生勝利。なんとその間9連敗。

もうね、梶谷ホームラン後の筒香の打席では、スタンドの一体感に涙が出ましたよ。


しかし、サヨナラ勝ちもいいですが、8回に勝ち越してくれたほうがヤスアキが見られるから、何倍もいいですね。



スマホの輝き。
ウルフルズの「笑えれば」をBGMにしたムービーが流れて再び涙。



勝ってのSTAR☆NIGHT Celebrationは最高。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2015夏休み〜八重山7泊8日の旅(6) [八重山]

2015年7月26日(日)
2日目③ 黒島

昼寝して夕方になってしまいましたが、再び自転車でぶらぶらと。


IMG_6069.jpg
17:30頃ですかね。
黒島灯台の東の方に、海岸まで伸びてる道があるようなので向かってみます。


P1330590.jpg
しばらくこんな景色。


P1330593.jpg
ただ、ひたすらと。


P1330595.jpg
自転車で。


DSCF9199.jpg
突き当たると、ボロボロの桟橋らしきものがあります。
しばらくすると、地元の方(お母さんと娘2人かな)が釣りにきました。
夕ごはんのおかずですかね。

お腹空いたのでわれわれも宿へ戻ります。


DSCF9210.jpg
帰り道。この道は黒島小中学校へ向かう道です。
ここをのんびりと自転車で走るのが大好きなんですよ。

黒島には「日本の道100選」に選ばれた伝統芸能館前から郵便局を通って黒島展望台へ向かう道がありますが、こっちの方が黒島を感じます。


DSCF9201.jpg
牛です。


DSCF9208.jpg
ヤギです。


IMG_6076.jpg
さて、今日の夕ごはん。
アーサーがこれでもかとたっぷりと入った八重山そばは絶品。魚の煮付けも丸ごと一匹ででかい。満足です。

で、夕ごはんが終わったら、宿のご主人がヤシガニ&星空見学へ毎日連れてってくれます。


IMG_6077.jpg
満月が近いと遭遇率は低いようなのですが、ヤシガニ発見。
小さいのでもちろん捕まえません。

続いて、伊古桟橋で星空を見ます。
残念ながら、星空を撮影するテクニックは無いので写真はありません。
てか、満月が近いので、肉眼でも星は見えにくい時期でした。


IMG_6112.jpg
その後はゆんたく。
若い男の子2人に近くの牧場経営のお兄さん、それと宿のご主人とで盛り上がり、夜中の2時頃まで飲んでましたかね 笑

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2015夏休み〜八重山7泊8日の旅(5) [八重山]

2015年7月26日(日)
2日目② 黒島


DSCF9130.jpg
海から上がったら、もちろん一杯。


IMG_6057.jpg
オリオンビールは缶の色がゴールドっぽくなりましたね。
持参したつまみなどで軽くお腹を満たしてから、港の方まで自転車で出かけることにします。


DSCF9145.jpg
島唯一の警察官。ちなみに黒島に交番はありません。


DSCF9081.jpg
島のあちこちに、小中学校の生徒が作った標語(?)の立て看板があります。


DSCF9146.jpg
そりゃあ、いただけるなら時間守りますよ。
まさか、皆勤賞とかでもらえるのですかね 笑


DSCF9148.jpg
船が来ない時間は、港には誰もいません。


DSCF9150.jpg
書き忘れてましたが、石垣島では「ゆらてぃく市場」でフルーツも買い込んでおきました。
グァバです。
とくに甘くはなくトマトみたいな感じですかね。水分補給には良いかと。


DSCF9154.jpg
港の横にはきれいなビーチがあります。小さい子供にはここもオススメらしいです。
私は泳いだことないですが。
ちなみに、黒島でシャワーなどの遊泳施設が整ってるのは仲本海岸だけです。


DSCF9162.jpg
ん?
アサビシバナ?


DSCF9161.jpg
この岩のことらしい。


DSCF9169.jpg
港から西が浜に沿った道を使って、宿(黒島研究所方面)に向かってみます。


DSCF9183.jpg
西の浜。
ずいぶん前に黒島研究所のナイトツアーで夜に歩いたことのある浜辺ですが、昼はこんなにきれいな海なんですね。


DSCF9175.jpg
砂というよりも、サンゴが細かくなったものっぽくて、寝っ転がっても気持ちいい。
そして、うちらの他には誰もいない。


DSCF9181.jpg
ただひたすらぼーっとする。


DSCF9186.jpg
平たい石を見つけると投げたくなる。


DSCF9187.jpg
再び宿方面へ。
自転車では若干走りづらい道ですかね。


DSCF9188.jpg
牛を左手に見ながら。

宿に戻って、再びシャワーを浴びてビール。
で、夕方まで寝てしまいました。

2015夏休み〜八重山7泊8日の旅(4) [八重山]

2015年7月26日(日)
2日目① 黒島

朝は散歩をして、仲本海岸でシュノーケリング。


DSCF9121.jpg
朝ごはん前に宿の近くを散歩。
私に噛みついたヤギ。昨日と繋がれてる場所が変わってます。


DSCF9124.jpg
朝の宮里海岸。


DSCF9127.jpg
宮里海岸近くのプズマリ(火番盛)。
以前はてっぺんまで登ることができたのですが、今は崩れる可能性があるとかで立ち入り禁止です。



離島に泊まると、日帰りのお客さんがいない、朝夕の静かな時間を味わうことができます。たまらない。


IMG_6056.jpg
基本的に民宿あ〜ちゃんの朝ごはんはこんな感じ。目玉焼き、卵焼きはハート型(黒島の形?)のことがあります。


IMG_0061.jpg
この日の干潮時刻は9:21なので、早めに仲本海岸へ。宿からは自転車で3分くらい。
干潮時刻を挟んだ3時間くらいがここでのシュノーケリングに適してると思います。


IMG_0023.jpg
熱帯魚にサンゴ、変わらない綺麗な海です。


IMG_0025.jpg
船とかツアーに頼らず、海岸から泳いでこんなのが見られるのが、いいのです。


IMG_0043.jpg
我が家のクマノミポイントその1。


IMG_0047.jpg
クマノミポイントその2。


IMG_0062.jpg
泳いだあとはかき氷。
仲本海岸には売店もあります。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2015夏休み〜八重山7泊8日の旅(3) [八重山]

2015年7月25日(土)
1日目③ 横浜〜羽田〜石垣島〜黒島

黒島到着。


DSCF9063.jpg
離島ターミナルから宿へ連絡を入れたので、ご主人がお迎えに来てくれてます。
※写真のトラックは関係ありません


DSCF9129.jpg
今回も「民宿あ〜ちゃん」
昨年とても居心地がよかったので、またお世話になることにしました。


DSCF9064.jpg
朝3時に起きてここまで来たのでとても眠いですが、とりあえず宿のまわりを散歩でも。
石垣で買っておいた島ぞうり。380円。


DSCF9083.jpg
まだ生きてましたね。
昨年も見たイケメンヤギ。


DSCF9080.jpg
宿から徒歩1分の宮里海岸へ。
黒島の豊年祭はこの海岸で催されます。今年は来週の日曜日とのこと。一度見てみたいですね。


DSCF9076.jpg
こちらにもヤギが繋がれてます。あ〜ちゃんとこのらしい。


DSCF9100.jpg
遊んでたら噛まれた。


DSCF9113.jpg
宿の前の茂みにこんな鳥がふらふらと歩いてました。
ズグロミゾゴイ、というそうです。


IMG_6051.jpg
仲本海岸も見ておきましょう。ここへは自転車で3分ほど。
明日からはここでシュノーケリングします。


DSCF9119.jpg
黒島研究所の先にある保慶海岸で夕日を見て、宿に戻ります。


IMG_6053.jpg
日が沈む19:30頃から夕ご飯。
あ〜ちゃんの良いところは食堂併設なので生ビールが飲めること(500円)。
そして、お母さんの作るごはんがとても美味しいこと。
この魚のフライはもう一度食べたかった。

この日は団体さんがいたので、ゆんたくがあったかは定かではありませんが、我が家はともかく早寝です。

2015夏休み〜八重山7泊8日の旅(2) [八重山]

2015年7月25日(土)
1日目② 横浜〜羽田〜石垣島〜黒島

石垣島の市街地をぶらぶらと。


DSCF9044.jpg
荷物を預けて街へ。
まずはさよこの店でサーターアンダギーを。いろいろ食べたけど、ここのが一番うまいですよ。


DSCF9045.jpg
730交差点。
観光客が増えたというけど、お店もちょこちょこ変わってるけど、のんびりした雰囲気は以前から変わりません。


DSCF9047.jpg
とりあえずランチ。焼肉きたうち美崎店。
きたうち牧場直営で、石垣島で育った牛(石垣牛とは言っていない)をお手頃な価格で食べさせてくれるお店です。
昨年に続いて特上焼肉定食にしようかと思いましたが、ハンバーグが食べたくなりましたので。


DSCF9051.jpg
以前は無かったと思う。シャア専用ザク、ですね・・


DSCF9053.jpg
ガンダムカフェもどきか 笑


DSCF9049.jpg
栄福食堂。
過去に一度行ったきりですが、店が開いてるということは、おっちゃんは元気なのでしょう。


DSCF9055.jpg
星野商店。
毎度、船に乗る前にここで買い出し。
とりあえず6日分のビールとさんぴん茶。
このお店、毎週土曜日は八重山そばの日で麺を安売りしてます。おみやげによいかも。


DSCF9057.jpg
15:20発の黒島行きに乗ります。
石垣島ドリーム観光の船ですね。比較的新しい企業なので、航路の設定がある島へ行く際には時間が合えば使うようにしています。
無料荷物預かりサービスがありがたいんですよね。


IMG_6046.jpg
黒島は石垣島から30分ほどです。見えてきました。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2015夏休み〜八重山7泊8日の旅(1) [八重山]

ここ10年ほどほぼ毎年のように行ってますが、今年の夏休みも八重山へ。
昨年に続いて、黒島、竹富島をチョイスしました。


2015年7月25日(土)
1日目① 横浜〜羽田〜石垣島〜黒島


IMG_6031.jpg
YCATからバスで羽田空港へ。30分かからないくらいなので、最近羽田へ行くときはもっぱらこの手段。
早朝ですが、とりあえずサクララウンジでビールを一杯、ではなくて三杯。


IMG_6032.jpg
出発当日は台風12号が奄美、沖縄本島方面へ。
不安で直前の一週間くらいは仕事も手につかず、そして那覇便に欠航が多い中でしたが無事にフライト。
途中、台風っぽい雲のかたまりを下に見ながらでしたが、揺れることもなく影響は全くありませんでした。


DSCF9024.jpg
飛行機は日本トランスオーシャン71便、朝6:40発のですね。もう少し遅めの設定があればよいのだけど、便利になってこれ以上予約しずらくなっても困るので我慢。


DSCF9028.jpg
そろそろ石垣島に到着。


DSCF9034.jpg
離島ターミナルまではバスですが、東観光の他に6月からカリー観光なる会社が運行を開始しています。
途中のバス停には一切止まらないので、タイミングが合えば使うのもよいかと。
個人的には新たに参入したところを応援したいので、さっそく使ってみます。
便利でしたよ。


DSCF9032.jpg
利用者は、我が家の他には一組のみ。


DSCF9030.jpg
途中のマングローブ(宮良川だったかな)でスピードを落としてシャッターチャンスを与えてくれるサービスつき 笑


DSCF9039.jpg
離島ターミナル。ここに来るとほっとします。独特の匂いとなんとも言えない雰囲気がたまらない。


DSCF9035.jpg
とりあえずおきまりの一枚。


DSCF9040.jpg
出航案内は故障中。


2015夏休み〜八重山7泊8日の旅(1)
2015夏休み〜八重山7泊8日の旅(2)
2015夏休み〜八重山7泊8日の旅(3)
2015夏休み〜八重山7泊8日の旅(4)
2015夏休み〜八重山7泊8日の旅(5)
2015夏休み〜八重山7泊8日の旅(6)
2015夏休み〜八重山7泊8日の旅(7)
2015夏休み〜八重山7泊8日の旅(8)
2015夏休み〜八重山7泊8日の旅(9)
2015夏休み〜八重山7泊8日の旅(10)
2015夏休み〜八重山7泊8日の旅(11)
2015夏休み〜八重山7泊8日の旅(12)
2015夏休み〜八重山7泊8日の旅(13)
2015夏休み〜八重山7泊8日の旅(14)
2015夏休み〜八重山7泊8日の旅(15)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

横浜FC-FC岐阜 [2015横浜FC]

6月6日(土)横浜FC3-2FC岐阜@ニッパツ三ツ沢球技場

DSCF8781.jpg

サイコーです。

決めてゴールをヨコハマ〜♪のチャントが響き渡る三ツ沢で、ジャンボハットトリックでの激勝!
これでホーム連勝ですよ。

南さんスーパーセーブによる岐阜のPK失敗→ラフプレー退場で得た流れをしっかりとモノにしての見事な逆転勝利でしたね。

前節までで19位と今シーズン調子の出ない岐阜相手でしたが、タカチさん、外国籍選手3人を中心に前半から苦戦。ほんと、あのPKストップがなければ、あのままズズルズルとやられてたことでしょう。

ディフェンスの連携面、つまらないミスなど課題はまだまだありますが、たくさんのお客さんの前で勝つ喜びに味をしめて、三ツ沢ではたくさん勝って欲しいものです。

さぁ、祝杯ですよ。


黒津に決めて欲しかったな・・


*******************************************************


DSCF8692.jpg
今年からサポーティングカンパニーとなっていただいた五月商事さんがマッチスポンサーの「お弁当ランドマッチ」
お弁当が安かったり、何かサービスがあったりするのかと期待していましたが、特に事前告知もなく、売り場も普段と同じでございました。残念。


2015_3rd.jpg
予約販売が始まったホームタウンプロジェクト15年記念ユニ。天皇杯モデルに続いて今年3種類目のユニですね。スタンドを水色で埋めたいはずなのに、三色→白→紺、そしてキーパーのピンクとゴチャゴチャで迷走してますわ。


150602_01_01.jpg
そして、横浜DeNAベイスターズのスターナイト仕様のユニと並べてみると、コンセプトに近いものが・・
「神奈川区、保土ケ谷区、戸塚区の地形が迷彩柄の中にデザイン」
「目を凝らすと浮かび上がる勝利に向かってキラキラと躍動する選手たちのシルエット」
と、どちらも柄の中にシルエットが隠されているそうな。
最近、ベイスターズはベースボールジャンキーとのコラボグッズも発売しているのですが、まさかねぇ。


DSCF8694.jpg
横浜のスタッフさんたちもこのポロシャツ着てましたね。
増田コーチ似合ってます。


DSCF8699.jpg
大型ビジョンを使った初の試み、横浜FC タオルマフラーぶんぶん選手権。
ほら、あれですよ。ベイスターズの「ハッピースターダンスコンテスト
ほかで受けてるものを取り込もうとする姿勢はよいと思います。



そして、岐阜サポもまわす 笑
アウェイサポが賞品をゲットしてるとか斬新。


DSCF8765.jpg
チャンスでタオマフ振るのいいですね。シュウちゃんの掛け声もあって、スタジアムに一体感が。
そしてフリ丸も 笑


DSCF8728.jpg
区民デーのリピート施策が功を奏したか、バックスタンドはかなりの入りで観客5,400人。
多くのお客さんに好ゲームを見てもらえる好循環。結局、観客を増やすのってホームでいい試合をすることが一番効くんだろうな。


DSCF8695.jpg
何故にこの試合だけデジタルサイネージ看板の位置が異なるのだろうか。特に理由は書いてないので誰か教えて。


DSCF8738.jpg
闘志を燃やす中里くんと難波さん。


DSCF8745.jpg
タカチさん。キレキレの前半でしたね。もう許してください。
でも、安定の後半失速。


DSCF8719.jpg
田口さんもお元気そうで。


DSCF8755.jpg
野上くん&楠元くん。今日はミスがあったりと残念な結果でしたが、横浜の未来を担う希望のコンビ。


DSCF8722.jpg
ひさびさベンチ入りのフェリペ。
風格はあるのですがね‥


DSCF8763.jpg
南さんスーパーセーブ。
楠元くん・・邪魔です 笑


DSCF8800.jpg
いいね。


DSCF8733.jpg


DSCF8804.jpg

横浜FC-ギラヴァンツ北九州 [2015横浜FC]

5月17日(日)横浜FC1-0ギラヴァンツ北九州@ニッパツ三ツ沢球技場

DSCF8393.jpg

天気にも恵まれたLEOC MATCH&かながわ区民デーは、9,000人以上の観客の中での今シーズン初勝利。お立ち台の選手たちも言ってましたが、スタジアムの雰囲気も気分も良かったですよ。
神奈川区民の皆さん、展開的には楽しめたはずなので、何とかリピーターになってくれないものですかね。

今日も勝てないとなると、このブログのネタもいよいよP.IDLしかないなんて状況になりそうだったので助かりましたよ 笑
と、冗談はさておき、後半ジャンボの投入が遅いことにヒヤヒヤしましたが、少ない時間でもさすがの決定力でした。前節からのゼロトップもどきみたいな状況で、今日も得点の気配を感じない中、本物のFWはこういうものなんだとあらためて思いましたよ。
そして今日の勝利、半分は浦賀中の生徒たちのおかげですね。

DSCF8386.jpg
危なく6月まで“ホーム勝利無し”なんてことにとなるところでしたが、ようやくここからスタート。
前線の選手層が薄くて得点はジャンボ頼みな今シーズン、これから夏場を迎えてますます厳しい状況は続きますが、ともかくがんばりましょう。

さて、これから自宅で祝杯です。


********************************************************


DSCF8241.jpg
神奈川区民デーってことで、スタグルも充実。
毎節どこかしらの区民デーにしてくれると、ありがたいのですがね。
昨年に続いて焼きそば&フランクを食べましたが、ボリュームもあってお得感ありますよね。あ、個人的には500円がスタジアムでの購入基準になってますので 笑


DSCF8443.jpg
そして幕末あんぱん。
一個しか買ってないのにコッペパンをサービスでくれました。


DSCF8238.jpg
れおっくんはお初ですね。


DSCF8336.jpg
SADAブース。
スーツサプライヤーは3年目になりますかね。あ、もっとやってくれてるかな。本当にありがたいことです。


DSCF8259.jpg
今日もP.IDLを堪能。
前節から続けてのパフォーマンスは嬉しいですね。スタジアムが華やかになりますから。今日はお客さんも多かったし、メンバーの皆さんも気合いが入ったのではないでしょうか。


DSCF8234.jpg
先週のゴミ集めに続いて、今日は入場口でお出迎えも。スタジアムアイドルに相応しい活躍ぶり。


DSCF8268.jpg
今日の赤木さんは三つ編みですね。


DSCF8310.jpg
入場時にチラシをくれたのはこの子。#14安堂さん。かわいいですね。


DSCF8270.jpg
そして、甲高い声で「お母さんもよろしくお願いしまーす!」と子供を連れている訳でもないのに(あ、もしかして私が子供に見えたのか?そんな訳ないしw)母親呼ばわりして、妻の気分をどん底に落としたのはこの子。#5平野さん。
てか、この子たちからすれば、母親の年齢でしょうから仕方ないですね 笑


DSCF8360.jpg
この2人がFW登録で、果たしてどうやって点を取るかでしたが、やはり無理がありますかね。
良いクロスが上がってのシーンなど、ジャンボか黒津がいればと思ったことが何度かあった前半。


DSCF8361.jpg
招待デーってことで、ギッシリ埋まった三ツ沢。自然に手拍子も発生して雰囲気は悪くない。試合展開も最後まで盛り上がるものだったので、私の周りに途中で席を立つようなお客さんはいませんでしたね。


DSCF8365.jpg
MCの打ち合わせにしか見えない。


DSCF8427.jpg
ジャンボ応援団。
浦賀の中学出身なんですね。後半早々から応援幕を準備して出番を待ってました。そして試合終了後は、ジャンボがスタンドに駆け上がっての講演会。生徒たちみんなと握手までしてましたね。
とても良いシーンでしたよ。


DSCF8381.jpg
クールビズ。


DSCF8404.jpg
西嶋くん。試合終了後に挨拶に来た西嶋くん。相変わらずの爽やかさ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。